髙橋ひかる、本日19歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント明かす 休養後の心境の変化は… - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 髙橋ひかる、本日19歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント明かす 休養後の心境の変化は…

髙橋ひかる、本日19歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント明かす 休養後の心境の変化は…

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日9月22日(火)に19歳の誕生日を迎えるのは、女優・モデルとして活躍中の髙橋ひかるさんです。

本日9月22日が19歳の誕生日! 髙橋ひかる【TGC model’s BIRTHDAY】

s-髙橋ひかる宣材アーティスト写真

髙橋さんは2014年、12歳のときに「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。
2017年に若手女優の登竜門ともいえる「第96回全国高校サッカー選手権大会」13代目応援マネージャーに就任し、そのピュアな透明感で、当時“ポスト広瀬すず”との呼び声も高く注目を集めました。

2018年にはFOD配信ドラマ『パフェちっく』で初主演、『高嶺の花』(フジテレビ系)で民放ドラマデビューを果たします。さらには女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルに抜擢され、11月発売1月号で初登場・初表紙を飾るなど、飛躍の1年に。
2019年には学園ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演。同年10月、体調不良により休養を発表するも、翌年1月には笑顔で活動再開を報告し、新たなスタートを切りました。

今年7月には公式Youtubeチャンネル『たかしの部屋』を開設し、関西弁の明るいキャラクターを爆発させながら、ゲーム実況やラジオなど様々な動画を投稿し、ファンとの交流を図っています。
休養後の心境の変化として「自分らしくいられるようになった」と話す髙橋さんの、今後ますますの活躍に注目です!

【関連記事】ポスト広瀬すず!? 注目若手女優の髙橋ひかる、念願のモデルデビューは「一生の宝」

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

すぐに友達を作る明るい幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

生まれも育ちも滋賀県大津市です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

天真爛漫、フレンドリー。
焼肉屋さんのキッズルームや洋服屋さんで友達を作ったりするほど、小学校低学年まで明るい子でした。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

カッコつけて歩くことにハマっていて、綺麗に磨かれたドアに気づかず思いっきり顔をぶつけました。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

母、父、姉、私、ミニチュアダックスのチョコちゃん、チワワのティアラくん。
姉に憧れて、服もピアノもバレーボールなど、色々な真似をしていました。

2014年10月髙橋ひかる_体操服

2014年10月 学校での一コマ髙橋ひかる

―― 初恋は何歳でしたか。

ちゃんとした初恋は中学1年くらいでした。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

失恋する事が怖かったので、思いを伝えることもなく、ただその人をリスペクトし続けた恋でした。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞!ターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

幼少期からアイドルやモデルさんが大好きで、はっきりとした目標はないもののずっと芸能界への憧れはありました。
そんな中学1年の春頃に、「全日本国民的美少女コンテスト」に応募した事がきっかけでした。

デビュー前2014年8月花岡なつみ・髙橋ひかる浴衣

2014年8月 オーディション当時の髙橋ひかる(左)隣には同じ事務所の花岡なつみ

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

美少女コンテストで受賞後、すぐにたくさんのテレビや雑誌のインタビューを受けさせていただきました。

2015年6月デビュー前写真髙橋ひかるお花ひまわり

2014年のデビュー後、2015年6月の髙橋ひかる

2015年6月髙橋ひかるデビュー前写真

2014年のデビュー後、2015年6月の髙橋ひかる

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【9歳】
天真爛漫な性格から静かな性格へと変わっていったこと。

【12歳】
静かで自分に自信のない私がコンテストで賞をいただきデビューすることになったこと。

【18歳】
休養期間を経て、改めて仕事や自分に対する向き合い方を考えたこと。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

たくさんいますが、自分の胸の中にしまっておきます(笑)。色々な方に影響を受けて今の私が形成されています。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

何よりも自分自身が楽しむ事を心がけています。

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

大きな事から小さい事までたくさんあります。どんな些細なことでもミスはミスなのでめちゃくちゃ落ち込みますが、ノートに書き出したりして心を整理し、また前向きにお仕事に取り組めるようにしています。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

幼少の頃からランウェイで歩く事が夢だったので、初めてランウェイを歩く時、ステージ裏で大きく鳴り響く音楽にドキドキしていました。

s-TGC 2018 SS 髙橋ひかるひかるランウェイファッションショーモデル

写真は、TGC 2018 S/Sのランウェイ

髙橋ひかるが考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

自分自身の内面も外見も磨いて、人としてレベルアップしたいです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

書道、茶道など精神を統一出来ることに挑戦したいです。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

常にです(笑)。人間としてもお仕事に対してもまだまだ未熟な所ばかりです。だからこそ出てくる、「頑張らなきゃ」という気持ちを大切に日々向上していきたいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

うーん……普段物欲がそれほどないので悩みますが、強いて言うならば、料理をよくするのでブレンダーですかね。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分を研究し続ける事。
毎日全身鏡を見る事。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

唯一無二の存在になっていたいです。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

・一番印象に残っているお誕生日のお祝いは?

えええ、なんだろう……。祝われる事が得意じゃなくて、むしろ祝う方が好きです(笑)。

・健康でいるために気を付けていることは?

ストレッチ。体の血流を良くする様に心がけています。

・“透明感”の秘訣は?

野菜をよく食べる(生も加熱したものも)。最近はよくにんじんを食べています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋 ひかる(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

・スキンケアルーティンが知りたいです。

天然のお塩を軽く溶かした塩洗顔をして、スキンケアは美白効果のあるものを使っています。
その中でも「コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト」がお気に入りです。
ですが、それよりも顔の筋肉をほぐす事を大事にしています。

・ポーチの中身に入っているモノを教えて!

LusciousLips(ラシャスリップス)。
これがないと不安になる程好きなリップです。ふっくらしたリップを作ってくれるのでおすすめです。

・やってみたい髪型や髪色はありますか?

ボブヘアは人生で一度はしたい!!

・最近ハマっていることは?

ワイドパンツを履いて散歩すること。

・最近観て面白かった映画やドラマ、本はありますか?

『パーフェクトブルー』
アニメ映画をあまり観る事がなかったのですが、今敏さんの世界観に惹かれて観ました。
現実と虚構が入り混じっていく不思議な感覚でドキドキゾワゾワしっぱなしでしたが、考えさせられる作品でした。

・ひかるちゃんの“ご褒美メシ”って何ですか?

その時食べたいもの!(笑)

・料理の献立はいつもどうやって決めていますか?

スーパーでまとめて色んなものを買っておいて、その日の気分と冷蔵庫の中身と相談しながら決めています。

・好きなアーティストや、好きな曲を教えてください

その時々によって変わりますが、
今はPEDRO「浪漫」、BTS「Dynamite」

・『俺のスカート、どこ行った?』で白石麻衣さんと共演した感想は?

脚も声も震えちゃうほど緊張していた私に優しく声を掛けてくださって……緊張がほぐれましたと言いたいところですが、全然ほぐれませんでした(笑)。それほど眩しい存在ですっ!

・復帰前と復帰後、一番の心境の変化は?

臆病な性格でしたが、復帰後はそれが随分とマシになって、自分らしくいられるようになっていました。

・YouTube配信を始めてみてどうですか?

数年前から少しずつyoutube配信したいなと準備してたので、ついに始められた!とワクワクしています。

・好きなゲーム実況配信者さんはいますか?

「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりしている」さんが私の中でレジェンドです。

・お休みの日はどんな風に過ごしていますか?

お散歩、ラジオを聞く、ストレッチなど。一人で出来る事をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋 ひかる(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

・一番リラックスできる瞬間はどんなとき?

暖かい飲み物を飲んでストレッチしてる時。

・コンビニでよく買うものは?

お茶です。

・ボディビルダーにハマったきっかけは?

心が求めていたのか見た瞬間にビビッときました。

・好きな男性のタイプを教えてください。

おおらかな人。タートルネックが似合う人。

・ファンへメッセージをお願いします♡

ファンの皆さんにいつも力をもらってます! ありがとうございます。その何倍も皆さんを元気にできるよう頑張ります!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋 ひかる(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

髙橋ひかる プロフィール

《生年月日》2001年9月22日
《出身地》滋賀県
《血液型》O型
《身長》167cm
《好きな食べ物》お肉(焼肉/カルビ・ステーキ)
《好きな色》白・黒・ピンク・水色

9月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼9月5日…齊藤京子(日向坂46)

日向坂46 齊藤京子、本日23歳の誕生日!「”アイドル”は天職だと思えるけど…」意気込み語る

▼9月10日…菜波

菜波、本日9月10日が22歳の誕生日!「美しすぎるバスケ女子」からCanCam専属モデルへ奇跡の大抜擢

▼9月22日…髙橋ひかる

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN