ポスト広瀬すず!? 注目若手女優の髙橋ひかる、念願のモデルデビューは「一生の宝」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ポスト広瀬すず!? 注目若手女優の髙橋ひかる、念願のモデルデビューは「一生の宝」

ポスト広瀬すず!? 注目若手女優の髙橋ひかる、念願のモデルデビューは「一生の宝」

女優の髙橋ひかるさんが、昨年12月に行われた所属事務所のオスカープロモーションによる「2019年オスカープロモーション晴れ着撮影会」に登場。

髙橋さんは2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビュー。2017年に若手女優の登竜門ともいえる「第96回全国高校サッカー選手権大会」13代目応援マネージャーに就任し、そのピュアな透明感はポスト広瀬すずとの呼び声も高い彼女。
2018年は7月期ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)で派手なコスプレファッション姿を披露し話題に。さらに女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルに抜擢され、11月発売1月号で初登場・初表紙を飾るなど、飛躍の1年となりました。

そんな彼女に、モデルデビューの反響や2019年の目標、今はまっているモノなど伺いました。

お母さんの友達からも連絡が…一番印象に残ったのは「モデル」

――今回披露した晴れ着ですが、お気に入りのポイントはありますか?

「そうですね、今日の晴れ着を最初見た時は、あまりこういう色味を着たことがなかったので似合うのかなと不安だったんですけど、着てみるとすごくワクワクしました。
帯とかもこの赤がポイントになっていて、襟元にもオレンジが入っているので、ちょっと赤みがあるのがポイントになっています。(全体的に)青みがかっている中で、赤みがかっているのがすごくかわいいなと思います」

――2018年で一番印象に残ったことは何ですか?

「2018年は、一番嬉しかったのはモデルデビューです。『Ray』初登場で初表紙っていう、こんな光栄な機会はないと思いますし、一生の宝物です。もっともっとモデルとしても勉強しないとなぁと、たくさんの先輩モデルの方々と一緒にお写真を撮らせてもらって思いましたし、ドラマとかバラエティとかいろんなことに最近挑戦させていただいているので、モデルとしてももっともっと努力して幅広く活躍できたらなと思っています」


――Rayの反響はどうでしたか?

「めちゃめちゃ大きかったです。親戚や、お母さんの友だちや、私の友達からもLINEなどでたくさん連絡がきました。」

――先輩モデルから何かアドバイスはもらいましたか?

「鈴木愛理さんとか松井愛莉さんとか……皆さん本当にすごく優しくてかっこいいんですよね。最初はすごく不安で、モデルというとドラマとかでマウンティングとかよくあるじゃないですか(笑)、そういう感じかと思いきや全然そんなことなくて、Rayの先輩皆さん本当にすごく優しくてお話も面白くて。私がうまく撮影ができないときに、勉強しに(撮影を)見に行くとやっぱりかっこいいなって。スムーズに撮影されている姿をみて、素敵だなと思いました」

――モデルに憧れをもったきっかけはありますか?

「もともと、芸能界に入ったときはずっとモデルに憧れがありました。ファッションがすごく好きで、どちらかというと女優というよりアーティストやモデルに憧れがありました。私の中では、今モデルとして皆さんと撮影できることが本当に光栄で嬉しいですし、今でもまだ夢心地です」

ファッションはボアのアウターやロングブーツがお気に入り

――ファッションについて、最近お気に入りのコーデはありますか?

「ロングブーツはもうしょっちゅう履いています。あとSNIDEL(スナイデル)のボリュームのあるボアアウターを着ていますね。ボアは今期結構着ていて、フワフワの温かいものなんですけど、ボリュームがあって、すごく可愛いくてお気に入りです」

――メイクのこだわりがあれば教えてください。

「最近色味を使うのがすごく可愛いなと思っていて。冬は肌がだんだん白くなったりもすると思うので、せっかくなので色味とか赤みがあるモノとか使えたらなって思います。私はメイクがなかなかうまくできないので、メイクさんとか周りの方々から吸収しながら勉強したいなと思います」

――美容で、かかさずにやっていることなどがあれば教えてください。

「私はお肉が好きなので、最近流行りの糖質制限はしていますね。あんまりパンとかお米とか食べないんですけど、そのかわりお肉は食べたりとか、お料理を最近勉強しています。先輩モデルの加藤ナナさんはすごくお料理上手なので、見習ってしっかりバランスよくお米も最近は食べなきゃなって」

から揚げにドはまり中!カリカリになる秘伝のレシピも

――お肉が好きということですが、とくに好きな食べ物は何ですか?

「から揚げにはまっていて……。本当にから揚げが大好きで、韓国でフライドチキンのASMR動画(ASMRは音や視覚から得る心地良さを感じる現象のこと。サクサクのチキンの咀嚼音動画などが人気)がすごく流行っていて、その影響ですごくから揚げとかフライドチキンにハマっちゃって。あのサクサクを求めて、たくさん作ってます(笑)」

――よく作られるんですか?

「はい、夜ご飯はから揚げにしよう!ということにして、お母さんにちょっと手伝ってもらって(笑)」

――秘伝のレシピなどもあるんですか?

「あります!最近いいなと思ったのは、粉の付きをよくするためにバッター液というのを作ります。バッター液につけてから、から揚げ粉をつけると、すっごく粉の付きがよくなって、揚げるとカリッとなりますー!」

仕事とプライベート、それぞれの今年の目標

――今年の目標を、仕事とプライベート両方、教えてください。

「お仕事では、モデルはもちろん、最近はバラエティの方でもロケに行かせていただいたりもしているので、そういうことも学んでいきたいです。ラジオやドラマも挑戦させていただいていて、本当に恵まれた環境で今お仕事ができているので、貪欲に色んなことに挑戦していきたいです。
プライベートでは、食に関してもっと学びたいです。食べることが好きなんですけど、バランスが偏ってしまいがちなので、野菜とお肉とお米、健康的なバランスで食べられるようにしたいです」

髙橋ひかる3

INFORMATION

今月18日より、髙橋さんが主演を務める、Y!mobileの放課後ドラマシリーズ第2弾“YouTubeドラマ”「パラレルスクールDAYS」が平日16時より配信スタート。(全20話配信予定)
公式YouTubeチャンネルからチェック!



アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN