竹内涼真がマイナビステージにサプライズ登場!最先端XR技術の幻想的なステージを披露 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 竹内涼真がマイナビステージにサプライズ登場!最先端XR技術の幻想的なステージを披露

竹内涼真がマイナビステージにサプライズ登場!最先端XR技術の幻想的なステージを披露

SPONSORED

俳優の竹内涼真が、2020年9月5日(土)、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションイベント「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER(以下、マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE)」のマイナビ転職ステージにシークレットゲストで出演。恒例の点灯式を最先端のXR技術で行い、オンライン開催のTGCを大いに盛り上げた。

竹内涼真がシークレットゲストで登場

日本最大級の転職サイト、 「マイナビ転職」のイメージキャラクターとしても活躍中の俳優、竹内涼真が、TGC「マイナビ転職」ステージに登場。黒のスーツをスマートに着こなした竹内は、抜群のスタイルで堂々としたウォーキングを披露した。センターでは、優しい笑顔で決めポーズ。画面の向こうのファンに向けて笑顔のランウェイを届けた。

人生の転機になった出来事とは?

MCの田中みな実から改めて紹介された竹内は、配信を見ている視聴者に向けて「TGCに何度か出させていただいている中で、お客さんがいないということが初めてで少し寂しい気持ちですが、配信をご覧のみなさんを一生懸命盛り上げられたらと思っています。最後まで楽しんでください!」と元気に挨拶。

「マイナビ転職」のコマーシャルでは、 「あした転機になあれ」という、分岐点という意味の「転機」と、 空模様の「天気」を掛け合わせたメッセージが表現されていることにかけ、MCの田中から人生の転機なった出来事を聞かれると、「20歳の時にこの世界に挑戦しようと思い、自分でオーディションを受けたこと」とコメントし、大きな決断をした自身のターニングポイントを振り返った。

またMCの田中から、子どもの頃になりたかった職業を聞かれると、「意外と職業ということでは考えていなかったんですが、ずっとサッカーをやっていたのでやっぱりサッカー選手ですね」と答えた。

トークの中で竹内は俳優業にも言及し、「楽しいですし、好きなんで。俳優業は年齢関係ないですし、自分がもういいというぐらいまでとことんやれる仕事」と話し、後悔しないようにしたいと自身の仕事に対する思いを語った。

点灯式は最先端テクノロジーで会場をマイナビブルーに

恒例のペンライト点灯式は、オンライン開催ということで最先端テクノロジーよる特別演出が実現。竹内が「第31回、マイナビ」と恒例の呼びかけを行うと、「T・G・C!!」という声と共に会場全体がペンライトでマイナビブルーに染まった。

最先端のXR技術により会場に「マイナビTGC」の文字が浮かび上がると、会場は幻想的な雰囲気に包まれた。

オンライン開催ならではの幻想的な演出で、配信を視聴する観客たちを楽しませたステージになった。

「マイナビ転職」から豪華なプレゼント

「マイナビ転職」は、「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER」特別協賛記念として、豪華キャンペーンを実施。現在「マイナビ転職」イメージキャラクターをつとめる竹内涼真の直筆サイン入りグッズを、抽選で5名様にプレゼント! マイナビ公式Twitter(@mynavi_PR)をフォロー&RTして、竹内涼真直筆サイン入りマグカップをゲットしよう!
「マイナビ転職」をチェックする

オンライン配信を実施 Withコロナ、アフターコロナを見据えた新しいTGC

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表されたイベント開催制限緩和措置の見送り等を受け、オンライン配信での開催を実施。Withコロナ、アフターコロナを見据えた新しいエンターテインメントとして、最新テクノロジーも駆使し、多くの人に楽しんでもらえる試みに挑戦する。その模様は、「LINE LIVE」にて生中継され、「東京ガールズコレクション公式アカウント」「LIVEチャンネル」で配信する。

第31回目のテーマは“I ♡ TGC ~NEXT DECADE”

今回のテーマは、無観客開催となった第30回記念のテーマであった“I ♡ TGC”を踏襲。しなやかに輝けるサステナブルな未来を創造し、新たなはじまりの一歩を力強く踏み出す…そんな想いが込められている。
日本を代表する人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではの多彩なコンテンツで観客を魅了。
前回に引き続き、写真家そして映画監督としても活躍する蜷川実花氏が手掛けたキービジュアルにも注目だ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い