高校生の恋愛事情!彼氏とラブラブな関係を続ける付き合い方とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 高校生の恋愛事情!彼氏とラブラブな関係を続ける付き合い方とは?

高校生の恋愛事情!彼氏とラブラブな関係を続ける付き合い方とは?

「彼氏の気持ちがわからない」「まわりのカップルはどんなデートをしているんだろう?」と疑問に思っている女子高校生は多いものです。初めての彼氏ならば、余計に不安になってしまいますよね。そこで今回は、高校生の彼氏の気持ちやカップルがしていること、ラブラブでいるためのコツなどを紹介します!

夕日に照らされる高校生カップル

高校生の彼氏が考えていることとは?

彼氏のことは大好きだけど、付き合い始めて「彼氏の考えていることがわからない!」と感じていませんか?男子と女子では考え方が異なり、理解できない部分も多いようです。まずは、男女の考え方の違いや高校生の彼氏が考えていることを見ていきましょう。

男子と女子では考え方が大きく違う!

恋愛において、男子と女子では考え方が大きく異なるといわれています。特に「コミュニケーション」「相手に求めているもの」「性」の3つについて、男子には下記のような傾向が見られます。

  • コミュニケーションや愛情表現が苦手
  • 気配りを重視する
  • 外見や声で性的な興奮をする

これらの傾向から、時には「身体目的なのでは?」と感じてしまう場合もありますが、男子特有の考え方なので安心してください。この考え方がすべての男子に当てはまるわけではありませんが、高校生男子の特徴として挙げられることが多いです。

高校生男子が「かわいい」「良い子だなぁ」と思う瞬間

高校生男子が女子に対して「かわいい」と思う瞬間は、幸せそうな笑顔や少し困った表情を見た時といえそうです。

  • おいしそうに食べる姿
  • 授業中、急に当てられた時の困ったリアクション

また、「良い子だなあ」と思う瞬間は、見た目よりも内面や気遣いに表れています。

  • 清潔感がある
  • 人の悪口を言わない
  • 言葉使いがきれい

これらはモテる女性に共通する点ともいえるので、普段の生活で意識してみると良いかもしれませんね!

高校生におすすめ!彼氏としたいこと

「彼氏とはこんなことをしたい!」という憧れが女子にはありますよね!ここでは、高校生カップルが一般的にしていることを紹介します。

毎日のラインや通話

付き合ったら、彼氏と毎日のようにラインや電話のやり取りをしたい!と望んでいる女子も多いでしょう。高校生は自分の時間があるからこそ、相手といつもつながっていたいと考えてしまいますよね。

ただし、連絡を取る頻度には注意が必要です。相手のペースに合わせながら、適度なやり取りをするのがおすすめです。

学校からの帰り道で制服デート

制服を着て学校から自宅への道のりを帰るのは、学生期間ならではの経験です。高校生である今しかできない貴重なデートといえるでしょう。帰り道デートは、周りから羨ましがられること間違いなしの定番ですよ。

ドキドキが高まる遊園地デート

休日デートならば、遊園地に出かけてみましょう。さまざまなアトラクションがあり、付き合いたてのカップルでも楽しい時間を過ごせますよ。絶叫系に乗れるのであれば、ジェットコースターがおすすめ。ジェットコースターのドキドキが2人でいるドキドキと重なって距離がさらに縮まるかもしれません。また、写真やプリクラ、おそろいのお土産なども良い思い出になりますね。

日帰りの旅行

高校生でお泊まりデートは難しいので、日帰りの旅行がおすすめです。いつもの制服とは違う、彼の私服姿を見られるのも楽しみですね。電車やバスでいつもよりも遠出すると、普段とは違った新鮮なデートが楽しめます。

お家デート

学校帰りや休みの日にお家デートするのも、高校生カップルの定番の1つ。お金もかからずゆっくり過ごせます。2人だけの空間を満喫できるので、距離がさらに近づくでしょう。

高校生の彼氏とラブラブでいるためのコツ

誰もが「彼氏とラブラブな関係でいたい!」と思いますよね。大好きな彼氏と長続きさせるためのコツを押さえ、彼のプライベートや気持ちも大切にしてあげましょう。

彼氏を束縛しすぎない

高校生は、部活や勉強、友人関係などで忙しいものです。その一つ一つは、彼氏にとってもあなたにとっても大切な時間です。付き合っていてもお互いにプライベートがあるため、相手を束縛しすぎないよう心がけましょう。相手や自分の生活も大切にしてくださいね。

自分の気持ちはしっかり伝える

自分の気持ちは、言葉で伝えないと伝わらないことが多いです。だからこそ「好き」「ありがとう」「ごめんなさい」などは、しっかりと伝えましょう。別れてしまうカップルは、こまめに気持ちを伝えていない場合が多いといわれています。素直な気持ちを言葉にすると、相手の不安を解消できるかもしれませんよ。

記念日や誕生日を大切にする

記念日や誕生日を大切にしてみてください。男子は記念日を忘れてしまうケースも多いですが、あなたの「記念日を大切にしたい!」という気持ちを彼に伝え、2人で祝うイベントにしてみましょう。

高校生の彼氏との愛情表現!どこまでOK?

高校生カップルの愛情表現は「どこまで良いのかな?」と悩んでしまいますよね。仲を深めるために必要な愛情表現ですが、相手にばかり合わせてしまうのも良くありません。どこまでOKなのか、自分の中で決めておきましょう。

愛情表現は大切♡キスやハグがおすすめ

2人の気持ちを深めるために、言葉以外の愛情表現も取り入れてみましょう。高校生におすすめの愛情表現は下記の3つです。

  • 手をつなぐ
  • ハグ
  • キス

いきなりキスへ進むのではなく、段階的な愛情表現が大切。また、ハグやキスはシチュエーションも重要です。急ぎすぎず、お互いの気持が高まるシチュエーションを見つけてください。

彼氏に流されすぎないで!

男子は女子が考えるよりも過激な愛情表現をイメージをしている可能性があります。高校生男子が彼女に興味を持つのは当たり前のことですが、嫌なことははっきり「嫌」と伝えてください。行き過ぎた愛情表現は、高校生のうちは控えた方が良いでしょう。

高校生の彼氏と付き合う時に気を付けること

高校生になり彼氏ができると夢中になったり、秘密を持ったりしたくなりますね。しかし、その行動が後に大きな問題になってしまうかもしれません。大好きな彼氏と良好な関係を続けるためにも、付き合う際に気を付けることを覚えておいてくださいね。

彼氏に依存しすぎない

高校生の期間は恋愛に夢中になってしまう人が多いようです。また、初めての彼氏ができると彼氏のことばかり考えてしまう傾向があります。それでも、彼氏に依存しすぎてはいけません。

高校生には学校生活や勉強、部活など、いま頑張るべきこともたくさんあります。彼氏に合わせすぎて、自分の時間を犠牲にしないようにしてください。彼氏との時間だけではなく、友達と過ごす時間、部活、勉強、すべてを大切にしましょう。学生の間はバランスが重要ですよ。

親に付き合っていることを話しておく

高校生になると、彼氏のことを親に詳しく話したくないと思うかもしれません。言いたくない部分は無理に言う必要はありませんが、付き合っていることはなるべく報告するようにしましょう。親は本当に困った時の助けになってくれる存在です。親を安心させた上で付き合うのが望ましいといえます。

高校生らしい付き合いをする

大人の付き合いを真似して夜遅くまで出かけたり、高価なプレゼントを贈ったりしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、高校生はまだ責任が取れる年齢ではありません。高校生の3年間は初々しいデートを楽しめる貴重な期間です。制服デートなど高校生らしい付き合いを満喫しましょう!

お金を使いすぎない

高校生で無理して高価なプレゼントを買ったり、お金のかかるデートをしたりするのは、お互いの負担になってしまいます。それよりも、手作りのお菓子を渡すなど彼氏が喜んでくれることを自分ができる範囲で行いましょう。無理をしないことは、カップルの関係を長続きさせるコツでもあります。

別れたい時は彼氏としっかり話し合う

いつもラブラブなカップルにも、別れが訪れる可能性があります。そんな時にはしっかり話し合いをして、お互いに納得して別れるようにしましょう。相手に嫌われる別れ方をしてしまうと、その後の高校生活を楽しめなくなる場合もあります。相手への気持ちが離れていても適当に済ませず、きちんと別れ話をすることが大切です。

大好きな彼氏と高校生期間を楽しんで!

手でハートをつくる高校生カップル

高校生の3年間は、人生においてたった1度しかない貴重な時間。だからこそ、彼氏に夢中になりすぎずに勉強や部活とバランスを取ることが大切です。大好きな彼氏とラブラブな関係を続けて、高校生活をエンジョイしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker