【シーン別ヘアアレンジ4選】人気スタイリストが伝授!WEB会議・リモート飲み会映えスタイル - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【シーン別ヘアアレンジ4選】人気スタイリストが伝授!WEB会議・リモート飲み会映えスタイル

【シーン別ヘアアレンジ4選】人気スタイリストが伝授!WEB会議・リモート飲み会映えスタイル

近頃、オンラインで人と顔を合わせる機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

バストアップだけ写ることが多く、メイクばかりに気が回りがちですが、画面の大部分を占める髪型も印象に影響を与える重要なポイントになってきます。

そこで、人気スタイリストのk-two銀座店 店長・谷口翠彩さんが提案する、ホーユーのスタイリング剤「NiNE」を使用した、WEB会議、リモート飲み会、お仕事、お出かけの4つのシーン別ヘアアレンジをご紹介♡

シーン別♡画面映えもバッチリな4アレンジ

1.顔まわりすっきり!印象爽やかサイドヘアアレンジ~WEB会議~

WEB会議では、髪が顔にかかってしまうと画面上で表情が暗く見えてしまうため、顔まわりの髪はなるべくスッキリさせることがポイント。ビジネスシーンなので、派手すぎないヘアアレンジを意識しつつ、おくれ毛は残します。会議でも好印象なくらいのオシャレ感があるアレンジがオススメです!

使用するのは、「マルチスタイリングオイル ライト」。ほどよく軽さのあるツヤ感が持続する「ライト」は、軟毛の方、スタイリングが苦手な方にも使いやすいオイル。少し動きがほしいレイヤースタイルに、ヘルシーなウエット感とより細かな束感を表現できます。

1.前髪は流しつつ片サイドに編み込んでスッキリ。「マルチスタイリングオイル ライト」で少し艶を出しながらまとめます。

2.片側はシースルーな前髪を少し残してスッキリさせつつ、おくれ毛を巻いた後に「マルチスタイリングオイル ライト」をしっかりつけるのがポイント。艶っぽさが増します。

2.束感のある華やかお団子ヘア~リモート飲み会~

リモート飲み会では、ハーフアップのお団子で元気な印象に。お顔がスッキリ明るく見えるように、シースルーの前髪と、束っぽさのある質感でイマドキアレンジ。少し大振りのピアスと合わせるとより華やかになります。

使用するのは、「デザインセラム」。こなれたセミウエットな質感と、ナチュラルなスタイリングを1本で表現できるクリーム。手のひらで広げるとオイルベースへと変化。ラフな巻髪スタイルに、柔らかさのあるツヤ感を与えつつ、エアリーなデザインを叶えます。

1.髪全体に「デザインセラム」をしっかり揉み込んだあとに少し高めの位置でハーフアップのおだんごに。正面を向いたときにお団子がちょっと見えるくらいの高さにしましょう。

2.顔まわりの毛は、シースルー前髪とサイドに流れるようにつなげて小顔効果を演出。耳周りをスッキリ見せつつ、おくれ毛は程よく出して。毛先にもしっかり「デザインセラム」をつけて束っぽさもキープ。

3.すっきりほどよい艶っぽさの上品まとめ髪アレンジ~お仕事~

お仕事中のヘアアレンジは、少し下目でまとめて艶感を出してしなやかに、上品さを意識。邪魔にならないようにスッキリとまとめつつ、束感を出して少しのこなれ感も加えます。好印象、高感度UP間違いなしのヘアアレンジです。

使用するのは、「デザインドロップ」。ヘアオイルに軽めのワックスを少し混ぜたような質感を、1本で表現したクリーム。絡まりやすい髪でも、つるっとした指通り。ストレートスタイルでパサつきがちな毛先にグロッシーなツヤを与えます。

1.全体に「デザインドロップ」を馴染ませてしなやかな質感を作ります。頭の下の方で1つに結び、結んだ毛の半分を髪ゴムに巻き入れてまとめます。少し下の方でまとめることで、落ち着いた好印象に。

2.前髪は少し下ろし、横に流して清楚な印象に。上品さを出しつつ、おくれ毛は残すことで、こなれ感も出ます。おくれ毛と前髪にも「デザインドロップ」を馴染ませて、艶感を出すのがポイント。

4.気分が上がるポニーテールアレンジ~お出かけ~

元気よくテンション上がる高めポニーテールアレンジ。手ぐしでざっくりまとめてラフにほぐすルーズスタイルです。

使用するのは、「マルチスタイリングオイル リッチ」。重さのあるツヤ感が持続する「リッチ」。しっかりとしたウエット感を表現しながら、指通りのよい仕上がりに。しっかり巻いてエッジを効かせたスタイルにラグジュアリーなツヤと束感を表現できます。

1.前髪はサイドに寄せて 真ん中だけ少し残す。トップ(頭頂部)も引っ張って高さを出します。「マルチスタイリングオイル リッチ」を前髪とおくれ毛にもしっかりつけるのがポイントです。

2.やや高めの位置でポニーテールに。毛先にも束っぽさが出るように全体にしっかり「マルチスタイリングオイル リッチ」を馴染ませるのがポイント。かっちりしすぎずあえてざっくり粗めにまとめることで、程よいルーズさが演出できます。

同シリーズ4つすべてが入ったミニセット「NiNE スタイリングケア ミニセット 1,300円(希望小売価格、税抜)」も発売中。サロンクオリティのスタイリングが叶う同シリーズを使用してヘアアレンジを楽しんでみては。

Information

ホーユー NiNE
《公式サイト》https://nine-hairstyle.com/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker