一気に垢抜け!不器用さんにもおすすめオルチャン風ヘアアレンジ5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 一気に垢抜け!不器用さんにもおすすめオルチャン風ヘアアレンジ5選

一気に垢抜け!不器用さんにもおすすめオルチャン風ヘアアレンジ5選

同じような髪型ばかりしてしまうからもっとヘアアレのレパートリーを増やしたい…そんなことを思う人も多いのでは?そこで、今回はそんな方達必見のオルチャン風ヘアアレを5つご紹介♡どれもオシャレに見える最強アレンジなので参考にしてみてください!

ローポニー×玉ねぎヘア

ヘアアレ

@_miii_1207_

最初に紹介するのは、時短ヘアアレとしてもおすすめな玉ねぎヘア。低い位置での小さめな玉ねぎヘアは上品で大人っぽい魅力を引き出してくれちゃいます◎

ポニーテールの結び目のゴムに自分の髪の毛を巻いて隠してあげるとさらにこなれ感がUP。時間がない時でもゴムとピンを使って簡単にできるヘアアレです!

バンスクリップ×ハーフアップ

ヘアアレ

@_miii_1207_

続いて紹介するのは、オフィシャルなシーンでもカジュアルなシーンでも使うことができちゃうハーフアップのヘアアレ。

三つ編みをしてその間にバンスクリップを挟んであげれば、簡単にオルチャン風のヘアが完成しちゃいます!普段のハーフアップに一手間加えるだけで印象がガラッと変わるのでお試しあれ。

立体編み込みヘア

ヘアアレ

@_miii_1207_

続いて紹介するのは編み込みを使ったヘアアレ。立体感が出るように大きめの編み込みをしてあげるのがポイントです。

裏編みで編み込んだ髪を少しずつ引き出してあげればもこもことした柔らかい雰囲気のヘアが完成!緩いサイドのヘア崩れが心配な時は大きめなクリップやバレッタをプラスしてみて。

まとめ髪×バンスクリップ

ヘアアレ

@_miii_1207_

続いて紹介するのはまとめ髪にバンスクリップを使ったシンプルなヘアアレ。サッとできるヘアアレなのにどこか大人っぽくこなれ感のあるこの髪型…。

その日のコーデやメイクに合ったバンスクリップをチョイスしてみてね。しっかり髪の毛を挟んでくれる大きめのバンスクリップを選んであげるとgood。

ロープ編み×ヘアカフス

ヘアアレ

@_miii_1207_

最後に紹介するのは、ロープ編みとヘアカフスを使った他とは被らない一味違ったヘアアレ。低い位置でロープ編みをしてあげて、結び目にはヘアカフスをつけてあげるだけ!

ワンポイントのヘアカフスが目を引く可愛らしい髪型が完成しちゃいます!毛先の結び目部分はお団子にしてあげるのもポイントです。

明日からのヘアアレを楽しんで♡

お気に入りのヘアアレンジは見つかりましたか?オシャレでこなれたまとめ髪をぜひお試しください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@_miii_1207_様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker