脱マンネリヘア!簡単おしゃれ彼ウケ抜群なセルフヘアアレンジ4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 脱マンネリヘア!簡単おしゃれ彼ウケ抜群なセルフヘアアレンジ4選

脱マンネリヘア!簡単おしゃれ彼ウケ抜群なセルフヘアアレンジ4選

心地の良い秋が終われば、すぐに冬がやってくる…。そんな秋冬ファッションは、色々な着こなしができて楽しい反面、お洋服は可愛いのに全体のバランスが…なんてことも。そこで、秋冬ファッションやデートにもおすすめなヘアアレンジを4つご紹介。少し練習すれば、簡単にできそうなアレンジばかりなので、是非参考にしてみて!

超簡単!三編みポニーテール

ヘアアレンジ
出典:@_miii_1207_

はじめにご紹介するのが、三編みポニーテール。このアレンジは、普段ヘアアレをしない方でもすぐにマスターしやすいはず。やり方はとてもシンプル。少し高めの位置でポニーテールをしたら、そこから三編みをすれば完成。あえてきっちりしたままでも可愛いけど、髪の毛を少し引っ張って崩すのもおすすめ。インナーカラーも綺麗に見えて、簡単なのにおしゃれな印象に。

韓国のオンニ風なバンスクリップアレンジ

ヘアアレンジ
出典:@_miii_1207_

ヘアアクセサリーとして、大流行中のバンスクリップ。韓国のオンニ(お姉さん)風な雰囲気にしてくれるので、大人っぽいファッションに合わせてみるのも可愛いかも。バンスクリップは、色々な使い方ができるのも嬉しいポイント。一番シンプルなのは、一つにまとめた髪をねじって持ち上げ、そこをクリップで固定するアレンジ。しっかり髪をとめるのが難しいかもしれないけど、少し練習すればマスターできるはず!

ダブルお団子でこなれたアップヘアーに

ヘアアレンジ
出典:@_miii_1207_

タートルのもこもこしたニットに、ゆったりとしたラフなお団子ヘアは鉄板の可愛さ。でも、シンプルなお団子は飽きてきちゃったなっという方にもおすすめなのが、ダブルお団子ヘア。高い位置とその下に2つお団子を作るだけ。境目がわからないようにして、ボリュームのあるお団子に見せても可愛いかも!ヘアピンなどをつけてアレンジするのもおすすめ。

トレンドのヘアアクセをプラス!

ヘアアレンジ
出典:@nanamin_pall

なんだかんだアレンジしようと思うと、時間がかかっちゃう…なんて方は、ヘアアクセサリーに頼っちゃおう。トレンドの紐などは、プチプラのショップでも手に入るので、おすすめアイテムの一つ。髪の毛を一つに束ねたら、上からぐるぐると紐を巻きつけて、リボン結びにすれば完成。中にワイヤーが入っている紐など、初心者でも使いやすいものもあるので、自分にあったアイテムを見つけてみて!

ヘアスタイルも一緒に楽しんでみて!

今回ご紹介したヘアアレンジは、どれも真似できそうなものばかり。髪が長い方は、特に色々なアレンジが楽しめるはずなので、是非トータルコーデをして周囲から一目置かれるおしゃれさんになっちゃおう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@nanamin_pall様、@_miii_1207_様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker