【永久保存版】マンネリヘアを改善♡簡単まとめ髪ヘアアレンジ特集 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 【永久保存版】マンネリヘアを改善♡簡単まとめ髪ヘアアレンジ特集

【永久保存版】マンネリヘアを改善♡簡単まとめ髪ヘアアレンジ特集

毎日同じようなヘアスタイルになってしまう‥と悩む方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方達必見!誰でも簡単にできてしまうセルフまとめ髪ヘアアレンジを一挙ご紹介♪これであなたも明日から、ヘアアレにきっと困らない!

紐×ローポニー

まとめ髪ヘアアレ

@nanamin_pall

最初に紹介するのは紐を使ったヘアアレンジ方法。シンプルな1つ結びでも紐を使ってあげることで一気にこなれ感のあるヘアスタイリングに仕上げることができます。ゴムで束ねた部分に好みの紐をかぶせて、4~5cmほどクルクルと巻き付けてあげれば完成!ストレートヘアさんにオススメのヘアアレです。タイトでストレートなポニーは大人っぽい印象を与えてくれます。紐をしっかり結んであげれば動いても崩れにくいので運動するときにもオススメ♡

くるりんぱ×三つ編み

まとめ髪ヘアアレ

@nanamin_pall

次に紹介するのは簡単なのに、こったように見える編みおろしのヘアアレンジ。最初に軽くトップを結んでくるりんぱをして、あとは残りの髪を三つ編みするだけ!一見難しそうなヘアアレですが、実は超簡単。そして時短ヘアなのが嬉しいポイント。三つ編みの終わりを結んだゴムを紐やリボンで隠してあげるとさらにオシャレに♡ふんわりとした印象のヘアスタイルになるのでガーリーなコーデやワンピース、スカートとの相性が抜群◎。コーデやスタイルに甘さを足したい時にはこのヘアで♪

玉ねぎヘア

まとめ髪ヘアアレ

@nanamin_pall

次に紹介するのは玉ねぎヘア。ポニーテールをした後に間隔を空けてその間をゴムでとめるだけの簡単なヘアスタイリング方法です。ポイントはゴムとゴムの間の髪の毛をふんわり均等に出してあげること!ヘアの名前の通り、玉ねぎの形を意識しながらやってみてね。髪の毛と同色のゴムを使ってあげるとゴムと髪の境が見えなくなるからさらにカワイイ♡玉ねぎヘアは元気な印象を与えてくれるヘアアレだけど、どんなテイストの洋服にも似合いやすいので挑戦してみて。

ダブル三つ編みヘア

まとめ髪ヘアアレ

@nanamin_pall

最後に紹介するのはダブル三つ編みヘア。ポニーテールをした後に三つ編みを2本作ってあげたら、その2本をねじってみて!編み込み風のヘアが簡単な三つ編みとねじりだけでできてしまうんです♪普通の三つ編みよりはボリュームが出るし、ただのねじりより手がこんでいるように見えるこのスタイリング方法はお得感満載でとってもオススメ。上品な印象を与えてくれるのでキレイメコーデやドレスなんかとも相性バッチリ!ここぞ!という日のヘアにいかがですか?

気になるヘアアレは見つかった?

気になるまとめ髪ヘアアレンジはありましたか?まだまだ暑い夏の季節。涼しげでこなれたまとめ髪をしてお出かけに行ってみれば、いつもよりテンションあがること間違いなし!ぜひ試してみてね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@nanamin_pall様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker