失敗しないセルフカラー♡いつも通りのケアで染まる「カラーシャンプー」【今より「かわいくなりたい」vol.2】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 失敗しないセルフカラー♡いつも通りのケアで染まる「カラーシャンプー」【今より「かわいくなりたい」vol.2】

失敗しないセルフカラー♡いつも通りのケアで染まる「カラーシャンプー」【今より「かわいくなりたい」vol.2】

女優やモデルとは、骨格レベルから違うことはわかってはいる……。けれども、女子なら誰でも、「かわいくなりたい!」と願うもの。

そんな願いを持つ、健気な女子のみなさんに送る、連載がスタート。

第2回のテーマは、キレイな髪色を自分でキープできる「カラーシャンプー&トリートメント」。

第1回はこちら

おこもりの今、激推ししたい「週末集中ファスティング」【今より「かわいくなりたい」vol.1】

いまより「かわいくなりたい」vol.2 洗うだけで髪色キレイ「カラーシャンプー&トリートメント」

2020年の春はヘアサロンへ行くことを自粛し、ヘアカラーが出来ないことにストレスを抱えていた方も多かったのでは?

ただ、そもそも髪を染めに行くのって面倒くさいのも事実。思い通りの髪色に染めてもらっても、早いと3日後には色落ちがスタートしたり…。

ヘアサロンに行けないとき、髪を染めるのが億劫なとき、そんなときに試してほしいのが、「カラーシャンプー&トリートメント」です。

今回も、実際にホーユーの「SOMARCA(ソマルカ)」を編集部員2名が試してみました!

SOMARCAってなに?

「SOMARCA」から出ているアイテムは、「カラーシャンプー 2,000円(税抜)」と「カラーチャージ 1,800円(税抜)」の2種類。こちらを合わせて使うことによって、髪に色素を補充し、ヘアサロンで染めた髪のカラーキープをホームケアで叶えてくれます。

染めるだけではなく、ケアとの両立を目指した美容成分を配合。髪のダメージが気になる方でも安心して使えます。

また、ヘアケアアイテムを使う上で重要な香り。つい、ツンとした匂いを想像してしまいますが、同商品は、ローズ、マグノリアなどのフローラルの香りがベースとなっているので、日常使いもしやすい!

カラーは、パープル、ピンク、アッシュ、ブラウンの4色展開です。

とにかく手軽!楽ちんHow To

カラーシャンプーの場合

髪と地肌ををお湯でよく濡らした後、適量を手に取り優しくシャンプー。色をキープさせたい場合は、3日に1回を目安に使用して。色を感じにくくなった髪に対しては、毎日のご使用がおすすめです。

カラーチャージの場合

カラーシャンプーのみの使用でも大丈夫ですが、その後「カラーチャージ」を使用することで、染まっているのをさらに実感できるんだそう。

こちらも使い方は普段のケアと同様。シャンプー後に適量を手に取り、髪全体になじませます。後は、すすいだお湯の色がなくなるまですすぎ、ドライヤーでしっかり乾かすだけ。ヘアオイルなど、自分が愛用しているヘアケアアイテムも使用してOKです。

実際に編集部員2名が体験!

ブリーチ経験はほぼなし。月1回のサロンカラーマストの編集部員・S

使用したのはコレ!

ブリーチをしている方はピンクやアッシュもオススメ!ですが、元々ハイトーンじゃない方は色ムラを整えてくれる「ブラウン」からスタートするのが良さそう。

使用前の写真がこちら!

編集部員S「ブリーチした経験は1、2回ほど。プリンが気になるタイプなので、ヘアサロンに行く頻度は多め。3、4週間に1度はヘアカラー。直近のカラーは、赤、ピンク、アッシュブラウン系。現在はヘアサロンに行けないため、色ムラが気になっています」

1週間使用後

2週間使用後

使用した感想

「今回、カラーシャンプー初体験だったのですが、とにかく使いやすい! 薬品っぽい香りがしないので、日常のヘアケアと変わらないかもしれません。2週間使った後は、気になっていた色ムラがなくなり、感動♡

ただ、私は2週間連続で使用したため、最後は少し髪が傷んだ感じがありました……。ダメージが気になっている方は2日に1回くらいの使用でもよいかもしれません。

また、タオルや枕カバーへの色落ちはしなかったのですが、シャンプー液が浴槽についていたようで色移りが……。洗ってもなかなか取れないため、使用後はすぐにお風呂場を洗い流すようにするのがベターです」

ブリーチ回数は5回以上!色は入りやすいけど抜けやすい編集部員・K

使用したのはコレ!

インナカラーとしても大人気! 元々ブリーチしている方なら色味がキレイに出やすい、最近トレンドの「ピンク」を使用。

使用前の写真がこちら!

編集部員K「もともとカラーが入りやすい髪質。派手カラー好きでブリーチ回数は5回以上。ビビットなオレンジに染めたこともあり、色がすぐに抜けてしまうのが悩みです。直近はアッシュにインナーカラーで楽しんでいたが、そろそろガラッと変えたい気分!」

3回使用後

使用した感想

「自分でヘアカラーをするとタオルに色がついてしまうことがあるため、今回もそうかなぁと思っていました。ところが、試しに洗髪後に白いタオルで拭いたところ、私の場合は色が付かなかったので感動! シャンプーは泡立ちがよく、ほんのり香りがしてリラックスできました♡

また、1回目ですぐにブリーチ部分がピンクに染まったのにはオドロキました。3回目で全体も染まってきて、インナーカラーは完全なおしゃれピンクに。バスタイムのシャンプーとトリートメントを替えるだけで簡単にヘアカラーができるので、面倒くさがりな私にはとてもよかったです。ブリーチをしていると色味の変化が楽しめて良いかも。」

美容は工夫次第!お安くかわいくも夢じゃない

増えたおうち時間、いままでの美容でなにが自分に必要だったか、不要だったかを見返す機会となったはず。カラーシャンプーはもちろん髪色キープにも効果的ですが、ヘアサロン時間の短縮にも一役買ってくれます。

自分に合った美容法で、節約しながらかわいくなっちゃいましょう!

また、ブリーチをしている方は、カラーバターも合うと思うので、1度試してみては♡

セルフヘアカラーマニアのTGCスタッフ直伝!カラーバターの極意

Information

SOMARCA ソマルカ
《公式サイト》https://www.somarca.jp/
※使用後のイメージには個人差あり

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE