気になっていたアイテムが低価格で買えるかも♡コーディネート提案型サイト「AUNE」チェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. SDGs
  3. 気になっていたアイテムが低価格で買えるかも♡コーディネート提案型サイト「AUNE」チェック

気になっていたアイテムが低価格で買えるかも♡コーディネート提案型サイト「AUNE」チェック

バロックジャパンリミテッドは、“コーディネート提案型”のECサイト「AUNE」を公開した。

アパレルの倉庫には、発売シーズンを過ぎてしまい評価減となったデットストックが眠っている。これらの商品はセールやアウトレットでも消化出来ないこともあり、倉庫費用や焼却代として管理コストと環境への負荷がかかっている。

しかしこれらの商品、本当は買われるべきタイミングを逃してしまったり、たまたまトレンドにマッチしなかっただけなのではないだろうか。販売する時期を変え、ターゲット・市場を変え、販売方法を工夫することによってこれらの洋服はまた命を吹き返すのではないのか。そういう視点から、同社は、環境に配慮したサステイナブル事業の一環として、同サイトを立ち上げた。

同サイトは、単品で検索する普通のECサイトとは違い、シーンや系統、キーアイテムなどコーディネートをメインにして販売している。

トップページでは「カジュアル」「ちょっとキュートに」「かっこよく」などの系統別や、「オフィス」「女子会・ママ会」「デート」などのシーン別の検索が可能に。お洒落に自信がない人でも手軽にファッションを楽しむことができ、シチュエーションに合った、自分好みのコーディネートを見つけることができる。

キーアイテム検索では、自分が持っているアイテムタイプを選択するとそのアイテムに合う商品2点が表示され、購入することができる。

 


コーディネートを組むのは、スタイリストだけではなく、同社の様々なブランドで販売経験を持つ社員も行っており、幅広く様々なシチュエーションにマッチしたスタイリングを実現している。選んだコーディネイトはそのまま購入可能だ。

誰にも出会えず燃やされてしまっているたくさんの洋服の中には、好みの服や、チャレンジしたかったけど高くて買えなかった服があったかも。そんな服を低価格で購入でき、誰でも簡単にファッションを楽しめるコーディネートを提案してくれる同サイト、1度覗いてみて。

Information

コーディネート提案型ECサイト AUNE
《公式サイト》https://auneforyou.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker