塩顔イケメン俳優大集合♡そもそも塩顔の特徴って何!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 塩顔イケメン俳優大集合♡そもそも塩顔の特徴って何!?

塩顔イケメン俳優大集合♡そもそも塩顔の特徴って何!?

今人気急上昇中の塩顔イケメンは、あっさり薄顔がとても素敵です。塩顔イケメンに胸がキュンキュンしてしまう人も多数いるでしょう。そんな塩顔イケメンの特徴は盛りだくさん!塩顔イケメンはどうしてイケメンなのかの論争にもこれで勝つことができます。塩顔イケメンの良さや人気の理由、塩顔イケメンとして人気の俳優も徹底公開していきます。

塩顔イケメンってどんな顔?特徴3選!

急激な人気を誇る塩顔イケメンは、今多くの女性を虜にしています。しかし「塩顔イケメン」という言葉はこの急激な人気が出た際にできた新しい言葉です。そのため、そもそも塩顔イケメンの定義がわからないという人も多いのではないでしょうか。塩顔イケメンだと紹介されている人を見て、自分は塩顔イケメンが好きなのかもしれないと感じている人もいるはずです。そんな塩顔イケメンについて、特徴3選をご紹介していきましょう。

薄めな顔が男らしい

女性の顔はぱっちり二重のはっきりした顔立ちが可愛いといわれますが、今人気の塩顔イケメンはその薄さが男らしいと話題です。一重か奥二重の目は塩顔イケメンの特徴です。大きすぎず細すぎないその絶妙な目の大きさは、優しいまなざしを生み出します。その目で見つめられたら胸キュンは回避できないでしょう。

そして、薄顔の塩顔イケメンは唇が薄いのも特徴です。その薄い唇が可愛らしく、笑ったときの唇が優しい表情を作ります。何をしていても優しさがにじみ出てくるので、意図せずに女性の心を掴んでしまうんですね。

触れたくなる色白な肌

塩顔イケメンは色白であることも特徴の一つです。少年のような色白な肌はとても綺麗で、思わず触りたくなってしまいます。その肌からは清潔感もにじみ出ているので、女性の目を惹きつけます。清潔感は意外と重要ポイントとする女性も多いですよね。そして、色白の肌から連想するインテリな雰囲気がクールな印象も与えます。クールといえばミステリアス!何を考えているのかわからないと思っていたら、どんどん惹かれていってしまったというケースもあるのです。

優しさがにじみ出ててキュン♡

塩顔イケメンは優しさがにじみ出ています。優しい目元や口元、何よりもその雰囲気がこちらまで緩くさせてくれる力を持っているのです。男性の逞しさは一見感じられませんが、そこがまた優しい雰囲気を際立てているのでしょう。そんな優しい雰囲気からは「お兄さん」を連想させます。優しいお兄さんが包み込んでくれる感覚が女性にはたまりませんよね。

また、塩顔イケメンは背が高い傾向やメガネが似合うという特徴もあります。背が高くてかっこいいので、メガネをしていてもお洒落な印象がついてきます。メガネをたまにかけたり、逆にたまに外したりといったギャップ萌えもたまらないです。

塩顔イケメンは本当にイケメンなのか論争勃発!

塩顔イケメンはイケメンに分類されるのかと話題に出たことはないでしょうか。そんな疑問を持つ人は、きっと塩顔イケメンの良さをあまりわかっていないのです。塩顔イケメンの良さはたくさんあり、表現しやすい良さや言葉にできない良さまで幅広く存在しています。そんな塩顔イケメンが本当にイケメンであるということを、徹底的に証明していきましょう。

塩顔イケメンは好みが分かれる

本来イケメンといえば、堀が深くて色黒のがっちりした逞しい人を指していました。そのため、塩顔イケメンのように薄顔の中性的な男性は「本当にイケメンなの?」といわれることが多いのです。しかし、今塩顔イケメンが人気であることは動かぬ事実となっています。人気はあっても新しく人気が出たジャンルなので、好みがしっかり分かれてしまうのでしょう。

しかし、堀の深いソース顔やしょうゆ顔の男性が苦手な人も存在します。塩顔イケメンが好きな人は、しょうゆ顔やソース顔が嫌いな人が多い傾向にあるのです。ということは、好みは人それぞれですので塩顔イケメンが本当にイケメンなのかという論争自体が間違いであるといえます。

塩顔イケメンは雰囲気が今風

塩顔イケメンは近年人気が出たジャンルのため、雰囲気が今風です。流行りの最先端と表現してもいいでしょう。雰囲気イケメンといわれてしまうこともありますが、雰囲気って一番大事なはずなのです。素敵な雰囲気がにじみ出ている人はきっと、いくつ歳を重ねても素敵な雰囲気を出し続けてくれることでしょう。

塩顔イケメンの今風の雰囲気には、寝癖がついたような無造作ヘアーも似合ってしまいます。変に飾らなくても素敵であるその雰囲気には、言葉にできない高揚した感情が沸き上がります。とにかく何をしていても可愛い、そんな塩顔イケメンは罪な人なのかもしれません。

塩顔イケメンは日本人特有

世界的には日本でも一般的であった、堀の深いソース顔やしょうゆ顔がイケメンといわれています。さらに筋肉質でガタイの良い男らしさが求められているのです。そんな特徴とは反する塩顔イケメンは、日本人特有の分類といえるでしょう。もともと日本人は世界で見ても薄い顔が特徴です。そのため、日本人の良さを現しているといってもいいかもしれません。

そんな塩顔イケメンは細いイメージがありますが、実は脱いだらソフトマッチョであったりするのです。そのギャップが女性の心を鷲掴みにします。中性的な見た目であってもやはり男性です。女性にはない部分が見えるたびにドキドキしてしまう女性が続出中。その良さにどんどん惹きこまれてしまいます。

「美人は3日で飽きる」「イケメンは3日で飽きる」なんて言われていますが、それは食べ物と一緒で濃い味のものはずっとは食べられません。塩顔イケメンは薄味の食べ物と一緒で、味見ではなく毎日食べていたいものと表現できるのです。そのため、塩顔イケメンはずっと見ていても飽きないのです。また、万人受けすることがどんどん多くなってきています。

人気の塩顔イケメン3選

塩顔イケメンは今大人気で、多くの人を虜にしています。多くの人がその魅力に夢中になっているので、もちろん人気俳優にも塩顔イケメンは多く存在しています。そんな塩顔イケメンの人気俳優を3名厳選してご紹介していきましょう。

人気急上昇!中村倫也さん

「一重または奥二重」「薄い唇」「色白の美肌」「無造作ヘアーが似合う」といった特徴をすべて兼ね備えた中村倫也さん。その魅力は爆発的な人気を起こしました。カメレオン俳優と呼ばれる中村倫也さんは、優しいお兄さんのような役や頼りになる男らしい役、甘え上手な可愛らしい役など幅広い役柄で大人気です。可愛さもカッコよさも兼ね備えているところが、まさに塩顔イケメンです。

童顔のため若くみえるのですが、2019年時点で33歳です。男性としてとてもいい時期といえますが、その年齢不詳なところも塩顔イケメンの良さなのではないでしょうか。ゆったりとした眠そうにも見えるその雰囲気や、しゃべり方や声のトーンが女性の母性本能をくすぐります。

キャラも人気の秘密!田中圭さん

大人気俳優の田中圭さんも塩顔イケメンです。目元がぱっちりではないのですが、役柄だけではなく普段バラエティに出てる時まで、とにかく可愛いという印象があります。顔の特徴として「奥二重」「童顔」「美肌」などがあげられ、塩顔イケメンの良さが女性の心を掴んでいることがわかります。

田中圭さんは可愛いキャラが大人気となり、ドラマで観ないことはないほどです。その母性本能をくすぐる田中圭さんは、奥さんとお子さんもいるということでいい旦那さんでいいお父さんということも連想されます。

塩顔イケメン流行の原点!坂口健太郎さん

塩顔イケメンの流行の原点といわれるのが、坂口健太郎さんです。目元が奥二重で、たまに一重にもなるときがあります。クールな雰囲気も持ちながら、優しそうなお兄さんという印象も受けるでしょう。まさに塩顔イケメンの王道です。ドラマでの役柄を見ているうちに惹きこまれていったという人も多いのではないでしょうか。

坂口健太郎さんはスタイルもよく、クールな印象とは反対に笑うと細くなる目尻が優しそうでギャップにやられます。ドラマなどで見せる真剣な眼差しは思わずドキドキしてしまう人も多いことでしょう。

塩顔イケメンは飽きのこないかっこよさ

多くの人がドキドキさせられる塩顔イケメンには、良さがたくさんあります。伝えきれないほどの良さが女性の心を虜にし、癒しを与えてくれるのです。塩顔イケメンの薄い顔は何度見ても飽きないため、思わずずっと見つめ続けてしまう人も多いことでしょう。ギャップにもやられ、常に魅力があふれている塩顔イケメンはこれからも人気を増していくはずです。今後塩顔イケメン俳優が増えていくことを楽しみにしていきましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker