内田理央が初主演!ラブエロコメディ『来世ではちゃんとします』で性依存系女子を熱演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 内田理央が初主演!ラブエロコメディ『来世ではちゃんとします』で性依存系女子を熱演

内田理央が初主演!ラブエロコメディ『来世ではちゃんとします』で性依存系女子を熱演

女優でモデルの内田理央が2020年1月期のテレビ東京ドラマで、1月8日(水)スタートのドラマパラビ『来世ではちゃんとします』にて主演を務めることが決定した。

原作は『グランドジャンプ』(集英社)にて連載中の同名作。「しんどいくらい共感」「リアル過ぎて心が痛い」など恋に悩む女性たちから共感の声が殺到している。また、作者であるいつまちゃんのTwitterは14万人以上のフォロワーを持ち、作品の感想だけでなく恋愛相談まで男女問わず寄せられる大人気アカウントとなっている。

内田演じる主人公・大森桃江は、CG制作会社「スタジオデルタ」の社員。性に奔放で5人のセフレがいる性依存系女子だ。「セックスは金のかからない趣味」と割り切っている反面、本命の男性の彼女には決してなれないという事実にどうしようもない切なさと虚しさを感じている。

しかし、そんな自分の人生を「まーいっか。来世ではちゃんとしますということで」とどこかクールに見つめている、承認欲求と好奇心と寂しさの狭間を生きるアラサー女性。

内田は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)、『おっさんずラブ』(テレビ朝日)など話題作に続々と出演。2019年には『向かいのバズる家族』(日本テレビ)で主演を務めるなど女優として勢いに乗る中、今回はテレビ東京のドラマ初主演となる。

脚本は演劇ユニット・ブス会を主宰し、ドラマ『恋のツキ』『吉祥寺だけが住みたい街ですか』(テレビ東京)などを手掛けるペヤンヌマキ。現代を生きる女性たちの姿をリアルに炙り出す名手として知られている。

監督は、ドラマ『ポルノグラファー』(フジテレビ)や映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などを手掛け、12月に映画『“隠れビッチ”やってました。』の公開を控える三木康一郎が担当。さまざまな恋愛模様を時にコミカルに、時に切なく描く多才な監督だ。

主演の内田は、本ドラマについて「こじらせ女子にも、パリピ女子にも、どの世代のどんな女の子にも、何かどこか絶対共感できるストーリーがあり、男の人も、女の子を知るために見て頂ければ、モテる秘訣になるのかなと思います。なので、共感の為にも勉強の為にも是非見て頂きたいです!」と、見どころを語った。

さらに、原作のいつまちゃんは、本作品やドラマ化されることについて「この作品の原作第1話は、私が桃江たちと同じように映像会社で働いていた頃、終電を逃して駆け込んだ漫画喫茶にてネームを描き上げました。“平凡だけれど怒涛”の日常から生まれて、読んで支えてくれた全ての方に育てられた、思い入れの深い作品です。キャラクター達に命が吹き込まれた姿が見られるのが本当に嬉しいし、イチ視聴者として心から楽しみです。登場キャラクターは極端な人間ばかりですが、誰かしらには共感できる要素があると思います。たぶん。ちょっとした幸せと、不幸を繰り返す彼らの日常を覗き観て「生き辛い世の中だけど人生そんな捨てたもんじゃないな……」と思っていただけたら幸いです」と、コメントを寄せた。

また、このドラマは動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での独占先行配信が決定。

性をこじらせた他の登場人物たちにも個性派キャストが集結する本作が令和に新しい風を巻き起こすこと間違いなし。

Information

ドラマパラビ『来世ではちゃんとします』
《放送開始日》2020年1月8日(水)
《放送時間》毎週水曜深夜1:35~
※BSテレ東では、2020年4月クールに放送予定
《放送局》テレビ東京 ほか
《配信》動画配信サービス「Paravi」で2020年1月1日(水)21:00より毎話独占先行配信
《主演》内田理央
《脚本》ペヤンヌマキ、舘そらみ
《監督》三木康一郎、湯浅弘章、ペヤンヌマキ、大内隆弘、松浦健志
(C)いつまちゃん/集英社
(C)「来世ではちゃんとします」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker