ドラマ『言霊荘』の共演者が「マイナビTGC21AW」にて解禁!内田理央、三吉彩花ら若手女優ら集結 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ドラマ『言霊荘』の共演者が「マイナビTGC21AW」にて解禁!内田理央、三吉彩花ら若手女優ら集結

ドラマ『言霊荘』の共演者が「マイナビTGC21AW」にて解禁!内田理央、三吉彩花ら若手女優ら集結

西野七瀬が主演を務める、テレビ朝日×ABEMAの共同制作ドラマ『言霊荘』の共演者が一斉解禁され、「TGC 2021 A/W」でサプライズ発表された。

「TGC 2021 AW」で出演者サプライズ発表!

言霊荘

(C)テレビ朝日/AbemaTV, Inc./MMJ

この秋スタートの、西野七瀬主演でおくるABEMAとの共同制作ドラマ『言霊荘』。とある女性限定マンションで放った言葉が現実となり、「言霊」という“人ならざる者”に住人女性たちが次々と苛まれていくという、これまでにない類の恐怖が襲うスリリングな地上波初の、美しい禁断のホラードラマ。

先日発表された、西野、そして永山絢斗、斉藤由貴という豪華キャストに続き、この度、マンションの住人となる6人の女性キャスト陣が、本日9月4日(土)にオンライン配信で開催された「第33回マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」のステージ上でサプライズ発表された。

『言霊荘』の映像がステージモニターに映し出される中、西野が颯爽と登場すると、続いて三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、そして内田理央の6人が次々に登場!この突然のサプライズに、生配信を見ていた視聴者からも大きな反響を呼んだ。

若手実力派女優6人が集結

西野演じるコトハとともに、女性限定マンション・レディスコート葉鳥に住む6名を一斉解禁。6名全員が主演やヒロインを歴任している、今をときめく若手実力派女優が勢揃い。

1号室に住み、西野演じるコトハを招き入れる友人で、作詞家の阿木紗香を演じるのは、三吉彩花。また、2号室の丸山栞を演じるのは、映画やドラマに引っ張りだこの中村ゆりか。3号室の小宮山綾子を演じるのは、数々の話題作に出演する堀田真由。他にも、森田望智、石井杏奈、内田理央らが登場。恐怖渦巻くマンションを舞台に、西野をはじめとした実力派人気女優陣による、美しくも妖しい芝居合戦に、乞うご期待!

出演者からのコメント

――出演が決まった際のお気持ちや、最初に脚本を読んでどのような印象を受けたか教えてください。

(三吉彩花)
久しぶりにドラマに出演させていただくので、とても嬉しかったですし、ホラー作品は個人的にも大好きなので、すごく楽しみでした。登場人物がほとんど女性で、さらにキャストの皆さんもすごく個性豊かな方々なので、そこで面白い人間関係や言霊によって生まれる恐怖感、人の生き様みたいなものを見せられたらいいなと思っています。今作は言葉の力によっていろんな事件に巻き込まれたり、第1話から衝撃的な出来事があったり、とてもテンポよくスリリングな展開になっていきそうだなと感じました。言葉の力によって誰かの人生を大きく変えてしまうっていうのは、特に今の時代に通じる部分があると思うので、その辺りをリアルに演じられたらいいなと思っています。

(内田理央)
私自身、幽霊やお化けが苦手で、お話をいただいた時はどれくらい怖いんだろうと、まずは恐怖を感じました(笑)。でも、ドキドキする展開に加え、「言霊」という題材も面白いなと思いました。私が演じる渡邊瞳は気さくで、良いお姉さんと言う感じがするのですが、本当にいい人なのか、何かあるのか…。幽霊も怖いですけど、このマンションに住む女性陣を怪しく感じてしまうので…全部怖いです(笑)。でも、共演者に同世代の方がいっぱいいて、それがとても嬉しいです!今までこんなに女性が多い現場の経験がなかったので、すごく楽しみでワクワクしています。

――今作では『言霊』=“言葉が持つ力”が鍵になっていますが、ご自身で言霊を実感したことはありますか?

(三吉彩花)
「誰々に会いたい」ということを周りに言ってたら実現したとか、そういう経験は私自身もありましたし、言霊って本当にあるなと感じています。なので、言霊は日常的にすごく意識をしています。何気ない普通の言葉も人に伝染していくと思うので、それを発することで周りにいる人たちがどういう気持ちになるのかを考えながら、言葉にするようにしています。だから自然と、ポジティブな言葉を常日頃大事にするようになりました。

(内田理央)
ネガティブなことは口には出さないように気をつけて、「大丈夫!」「できる!」など、なるべくポジティブなことを、ちゃんと言葉に出すようにしています。ため息をついてしまった場合は、また吸ってみたりして(笑)、結構、気をつけている方だと思います。「これやりたいです」とか、元気じゃない時なども「元気だ!」って自分に言い聞かせたり。「気」から気をつけて、それを結構信じていますね。

――『言霊』=言葉の力を借りて2021年のうちに実現したいこと、やりたいことがあれば、ぜひ言葉で発してみてください!

(三吉彩花)
料理の知識をもう少し身に付けたいですね。もちろん今もいろんな方のレシピを見たり、本を読んだりしているのですが、今、暮らしの事…例えば「食」とか「生活用品」、「空間コーディネート」などにすごく興味があって。まずは「食」から少しずつ、時間があったら本を読んだり勉強したりしているのですが、もうちょっと前進したいなという思いがあります。いずれは資格を取ったりしたいなと思っていて…がんばります!

(内田理央)
腹筋と背筋をつけたいです!運動は苦手でこれまで避けてきたんですけど、今年、ぎっくり腰に2,3回なってしまったので、いよいよ運動をしようと思っています。健康のためですが、腹筋と背筋をつけて、綺麗で健康な体になれたらいいなと思い、頑張ります!でも、やっぱり言葉にするのは緊張しますね、やらなきゃって…(笑)、誓いになりました。

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

(三吉彩花)
今作は私と同世代の女性たちが集結して、その世代のリアルな姿が描かれています。さまざまな角度で楽しみながら、ホラーのスリルを味わっていただけるんじゃないかなと思っているので、ぜひ見ていただきたいです!

(内田理央)
言霊の力でいろんな不可解な事件が起きていって、きっと人間不信にもなると思いますし、何やら目に見えない存在も気になると思うので、そこは皆さんもハラハラドキドキしながら、その存在は一体何なのか最後までぜひ見逃さずに楽しみにしていて下さい!私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで、自分がどうなっていくのか、ストーリーがどう進んでいくのか、楽しみにしています。

Information

テレビ朝日 × ABEMA 共同制作ドラマ『言霊荘』(テレビ朝日系24局)
《放送時間》10月9日スタート 毎週土曜 よる11:00~11:30 テレビ朝日系24局
《脚本》橋本裕志
《演出》落合正幸、日暮謙、松川嵩史
《制作》 テレビ朝日、ABEMA、MMJ
《ABEMA配信サイト》https://abema.tv/video/title/87-1298

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM