『言霊荘』スペシャル企画♡深堀ペアトークリレーVol.3 石井杏奈×内田理央 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『言霊荘』スペシャル企画♡深堀ペアトークリレーVol.3 石井杏奈×内田理央

『言霊荘』スペシャル企画♡深堀ペアトークリレーVol.3 石井杏奈×内田理央

美しい禁断のホラーが描かれるドラマ『言霊荘』(2021年10月9日より毎週土曜よる11:00〜テレビ朝日系24局にて。放送後にABEMAでも配信)。

舞台となるのは、とある女性限定アパート。その中で放った言葉が現実となり、「言霊」という“人ならざる者”に住人女性たちが次々と苛まれる、これまでにないスリリングで美しいホラーが描かれます。

石井杏奈×内田理央

girlswalkerではスペシャル企画として、キャスト陣のインタビューをリレー形式でお届け。ドラマの見どころのほか、身の回りで起きたヒヤッとする出来事や「言葉の力」を感じた瞬間などを聞いたインタビューに注目です。

第3回は、5号室6号室の2人を直撃!5号室は、小学校の先生でありながら秘めたる欲望を持つ住人・林原早紀役の石井杏奈さん、6号室は、謎多き物語のキーマンとなる編集者・渡邊瞳役を演じる内田理央さんです。

SPECIAL INTERVIEW

1話からすでに誰かが呪われます

石井杏奈×内田理央

——『言霊荘』の台本を読んだ感想は?

石井杏奈(以下、石井)「ホラードラマと聞いてから読み始めたので、いつ怖い場面がくるのだろうとドキドキしながら…。個性豊かな登場人物のなかに奇妙な空気がどんどん混ざり合って、最後まで緊張しながら読みました。とても引き込まれるので、次回が楽しみになるドラマだと思います」

内田理央(以下、内田)「ホラーがとても苦手で。怖いシーンがあったらどうしようって気持ちでしたけど、奇妙なシーンや怖い場面もありつつ、ドキドキハラハラ楽しく読める印象でした。1話からすでに誰かが呪われて、言霊のパワーが広がっていくので、最後はどうなっちゃうんだろう…と思いながら読み進めました。」

石井「撮影現場はけっこうワイワイしていて、怖い要素はないのですが」

内田「明るい現場でよかった…(笑)」。

内田「ほんとに怖がりで…」

石井杏奈×内田理央

——「美しい禁断のホラードラマ」となる本作ですが、最近ドキッとしたことや、ヒヤッとしたことは?

内田「なんだろう…何かある?」

石井「それこそ、このドラマの撮影でけっこう早い時間に起きなければならないときに、起きる時間の5時半になってもアラームが鳴らない夢を見て、とてもヒヤヒヤしながら目を覚ましたらまだ4時半。怖くて汗だくになりました…」

内田「リアル(笑)」

石井「起きなければという気持ちが先走ってしまったのかも」

内田「私は何かあったかな。なるべく怖い出来事にふれないような生活をしているので…。ほんとに怖がりで、このドラマのお話をいただいたときも、お化けが出たらどうしようと考えてしまって、なかなかお返事できなかったくらい」

石井「(笑)」

内田「だけど現場に入ったらプロデューサーさんがお守りをみんなに配ってくれて、ヒヤヒヤすることがなくなりました!」

石井「3人の友だちから“とうもろこし”が…」

石井杏奈×内田理央

——素敵な現場ですね!「言霊」にちなんで、言葉の力を実感したことは?

内田「いいことはどんどん口に出すようにしています。昔、引っ越しの申し込みをしたら、すでに入居待ちの人が4人もいらしたんですよ。入れないかもしれないけど、やっぱり入りたい…! って独り言を言っていたら、奇跡的に4人ともキャンセルになって入居できました!」

石井「すごい!」

内田「まさに言葉の力です」

石井「私はとても些細なことなのですが、とうもろこしがとても好きで」

内田「かわいい(笑)」

石井「夏にかけておいしくなるじゃないですか。好きなものを聞かれたときに『とうもろこし』と答えていたら、別々の友だち3人から、とうもろこしが送られてきて、各地のとうもろこしを食べてとても贅沢な気持ちになれましたし、言葉ってすごいなと思いました(笑)」

INFORMATION

テレビ朝日×ABEMA共同制作 土曜ナイトドラマ『言霊荘』

《キャスト》西野七瀬、永山絢斗、内田理央、堀田真由/三吉彩花/森田望智、石井杏奈、中村ゆりか、斉藤由貴

《スタッフ》
脚本:橋本裕志 演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史 エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)

《制作》テレビ朝日、ABEMA、MMJ
《公式サイト》https://www.tv-asahi.co.jp/kotodamasou/

《Photo by》岩田えり

【あらすじ】
発した言葉がすべて現実に…!? “美しい禁断のホラードラマ”開幕。言葉の力を信じ、人々の幸せを願う底辺ViewTuberの主人公・歌川言葉(コトハ)。友人の紹介で女性限定アパート・レディスコート葉鳥の7号室へ移り住んだことをきっかけに、アパート内で発した言葉が現実になるという怪奇現象に巻き込まれ、女性住人たちと“言霊”の魔力に翻弄されていく…!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM