Niki、輝き続ける秘訣は「今を生きて、今を楽しみ続ける」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. Niki、輝き続ける秘訣は「今を生きて、今を楽しみ続ける」

Niki、輝き続ける秘訣は「今を生きて、今を楽しみ続ける」

史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下:TGC)」がプロデュースする、令和時代のスター発掘オーディションプロジェクト「DUO presents TGC AUDITION 2020」。8社の大手プロダクションが参加する完全ドラフト制で、ファイナリストは全員プロダクションと所属契約を交わし、TGCやテレビ・雑誌などに出演できることが決定しています。スターと肩を並べて芸能活動ができる、またとないチャンス!

アーティスト、俳優、声優、モデル、アスリートなどが多く所属する大手プロダクション・エイベックス・マネジメント。

今回は、エイベックス・マネジメントに所属し、リアリティショー『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』への出演をきっかけに注目を集め、「世界で最も美しい顔100人」に3年連続でランクイン。『with』『JJ』『JELLY』『steady.』の4誌でのレギュラーモデルをはじめ、バラエティー番組のMCなどマルチに活躍するNikiにインタビュー。

オーディションの心得や、「あえて準備しない」「目標を掲げない」などお仕事でのこだわりを教えてくれました。

・・・・・・・・・

――高校2年生でエイベックス・マネジメントにスカウトされたのをきっかけに、芸能界入りしているNikiさん。スカウトされたときはどんな気持ちでしたか?

大阪のHEPっていうファッションモールでスナップ撮影に誘われて、その流れで電話がかかってきたので驚きました! でもとりあえずは週に一度、一時間のレッスンを受けるくらいだったので、それなら楽しみながらできるかなあと思って。エイベックスの大阪校でウォーキングのレッスンを受け始めました。

――もともと芸能界に興味があったわけではないのですね。レッスンを続けるうちに気持ちが変化することはありましたか?

モデルやタレントを目指している子が多かったので、意識が変わりましたね。みんな、ライバルであり友だちでもあって、帰りにご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしながら、新しい世界に踏み込めた感じがしました。

――それからしばらくして、「東京ガールズオーディション(TGA)」でグランプリを獲得されています。審査ではどのようなアピールを?

私の場合は「グランプリをとりたい!」っていう感じではなかったんですよ。だから気合いが入りすぎず、落ち着いてステージに立てたのが良かったのかなと思います。友だちが「絶対グランプリいけるよ〜!」って応援してくれたので、これでダメだったら恥ずかしい…っていう気持ちもありました。それまでモデル活動のことをあんまり友だちに話していなかったんですけど、TGAでは投票審査もあったから協力してもらって。

――グランプリをきっかけに事務所に所属されて、最初のほうのお仕事は?

いろんな雑誌社さんが見てくださるドラフト審査というのがあって、そのときに声を掛けていただいたのが『JELLY』でした。広告のオーディションを受けたこともあります。審査で「叫んでみてください」と言われて、自分の殻を破ることができず、残念な結果に…(笑)。

――オーディションで次にまた頑張るために、モチベーションを保つのは大事ですよね。

私はすごくポジティブで、過去を引きずらないほうなんです。自分が良くなかったんじゃなくて、相手が求めているものと自分が違っただけなんだな、じゃあ次! と思えるタイプ。自分が求められるお仕事は他にあると思うので、いっぱい受けるほど合格する確率は上がるような気がします。

――ポジティブですね! オーディションでは事前の準備をしますか?

私の場合は、その場で対応するほうが向いているみたいで、どんなことを話そうかとか、あんまり準備しないようにしてます。話す内容を決めていると、その場で感じたことを話せなくなっちゃうんですよ。でも、カメラ写りは考えていきます! オーディションでは必ず写真や動画を撮られるので、自分がきれいに写る角度を研究していくといいと思います。


――お仕事を続けるうちに、芸能界でやりたいことはできてきましたか?

芸能界に入っていなかったら今頃何をしてたんだろうって思うくらい、今はこのお仕事が楽しいし、続けていきたい気持ちがすごくあって。すごく興味があるのは、海外でのお仕事です。海外って、行くだけでもすごく刺激を受けるんですよ。行ったことがない国にもたくさん行きたいです。

――Nikiさんは語学が堪能ですし。

いえいえ、英語はもっと勉強しなきゃって思います! でも、人と会話するのは好きで、人見知りもしないんです。はじめましてのスタッフさんともたくさんお話するほうなので、それが私の取り柄かもしれません。

――今回のオーディションでは、どんな後輩が入ってきてほしいですか?

最近、高校生の後輩ができて。少し年が離れるだけでも「こんな風に考えるんだ」「こんなもの食べるんだ」っていう違いが見つかって楽しいんですよね。今回も、私にどんどん新しいことを教えてくれる方がいたら嬉しいです! エイベックスは大きな事務所だから、いろんなジャンルに挑戦できて、道が一つだけじゃないところがいいなと思います。

――Nikiさんが考える、芸能界で輝き続けるために必要なこととは?

楽しむことだと思います。今を生きて、今を楽しみ続けたら、輝いていけるんじゃないかなと思います。あえて目標は決めないんですよ。決めると、視野が狭まってしまう気がするので。遠い将来のことを考えるより、とにかく目の前のことにトライしていくほうが私は好きです。

INFORMATION

『DUO presents TGC AUDITION 2020』

【応募要項】
募集期間:2019年9月7日(土)~2019年11月15日(金)
応募内容:モデル、タレント、女優、アーティスト

応募対象:
・9歳以上の女性(2019年9月時点で小学4年生以上の方)
・アマチュア(特定の芸能プロダクションに所属していない方)
※LINE LIVE審査を除く
※協力会社(プロダクション関係等)の育成契約書・準専属者は応募可
・国籍、身長不問
・二次審査以降の審査にご参加いただける方

【応募方法】
(1)WEBサイト/アプリ「entri」からのエントリー
※アマチュアのみ ※写真データ2種(上半身/全身)
(2)LINE LIVEからのエントリー
※プロダクション所属の方も応募可

【副賞】
(1) 大手芸能プロダクションとの所属契約権(1年)
(2) TGC2020S/Sステージ出演
(3) 協力雑誌への掲載、番組への出演交渉権
(4)「DUO」広告モデル出演権
※今後、副賞が追加される場合あり。

【他薦賞金】
・総額30万円 ※グランプリ受賞者が対象

【スケジュール】
・1次審査/WEB応募
2019年9月7日(土)~2019年11月15日(金)

・2次審査/面接審査
10月12日(土)東京
10月13日(日)東京
10月19日(土)大阪
10月20日(日)大阪
11月9日(土)大阪
11月10日(日)名古屋
11月23日(土)福岡
11月24日(日)北九州・熊本
11月30日(土)東京
12月1日(日)東京

・3次審査/面接審査
11月中旬 東京
12月中旬 東京

・4次審査/ドラフト会議
2月上旬(予定)

公式サイト:https://tgc-audition.com/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE