前田敦子が丸亀製麺の社員に!初のYouTubeドラマに斎藤さん、Nikiら登場 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 前田敦子が丸亀製麺の社員に!初のYouTubeドラマに斎藤さん、Nikiら登場

前田敦子が丸亀製麺の社員に!初のYouTubeドラマに斎藤さん、Nikiら登場

前田敦子が主演を務める「丸亀製麺」初のYouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』が、2021年5月27日(木)より、公式YouTubeチャンネルにて配信される。これに先駆け、ドラマ本予告動画、特別ドキュメンタリー動画が、5月20日(木)より配信中。

丸亀製麺_YouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』

今回のYouTubeドラマは、同社が今年1月より始動した「うどんで日本を元気にプロジェクト」の第1弾企画として2月より実施された、全国から“最高の食いっぷり”を発掘する「食いっプリ!グランプリ!」を題材としている。

丸亀製麺_YouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』

斬新なキャスティング、業界の垣根を超えた制作陣、実際の企業活動との連動など、新たな枠組みで手掛けた作品で、コロナとは無縁、登場人物も元の世界とは異なる状況の並行世界に迷い込んだ主人公・千尋の活躍をSFドラマとしてファンタジーかつリアルに描いている。

豪華キャストが勢揃い


主演の前田は、「トリドールホールディングス」マーケティング統括部で「丸亀製麺」を担当する萩尾千尋を演じる。


千尋の上司で経営戦略本部本部長の伊丹雅治役は塚本高史、敵対相手の営業部部長の中本豪介役はトレンディエンジェル・斎藤司が演じる。



そのほか、渡部豪太、柳英里紗、Nikiなど、豪華キャストも目白押し。監督には、映画界で経験を積んだ木村好克、脚本にはアサダアツシ、その編集仕上げを行うのは、YouTuberが所属するクリエーター集団・UUUMが担当。

撮影エピソード


企業活動自体をドラマにした“ジョブドラマ”ということで、「丸亀製麺」の実際の店舗、「トリドールホールディングス」本社に前田をはじめとするキャストが訪れ、温かい雰囲気で撮影がスタート。

今回、前田は社員役としてリアルでシビアな内容に挑戦。本編では喜怒哀楽をはじめ緊張感のあるシーンもある一方、初共演のメンバーが多いにも関わらず、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んだそう。

初のYouTubeドラマ、初のTikTokなど、初挑戦ながら、持ち前の明るさで終始撮影を楽しむ前田。ここでしか観られないキャスト達の掛け合いはもちろん、うどんを食べるシーンも必見。

作品の中で注目してもらいたいポイントについて聞かれた前田は「今回はYouTubeのドラマなので、YouTubeを編集している方たちが最後に特殊加工を入れてくれるということで、監督と未知数だけどそれを想定して作品を撮っている部分もあります。なので、話的には会社の上下関係だったりと大人が共感できる内容だと思うんですけど、小さい子たちが観ても楽しめるような、YouTubeならではのスパイスが入った新しい感覚のドラマになれば良いなって思ってます」と語った。

今回の役、萩尾千尋のことをどう思っているかという質問には「すごい共感できます。仕事だからこそ自分にも厳しく、みんなにも厳しいというよりかは、みんなで1つになって進んでいこうぜっていう感覚を千尋はすごい持っている子だと思います。ちょっと気が強いところも自分では重々理解しているっていうのも私は共感できます」と話した。

敵対相手役の斎藤との共演エピソードについては「斎藤さんが意味わかんないくらい緊張していました。可愛かったです(笑)斎藤さんは同い年の子供がいたりとか、何年も前から知っている人だったから嬉しかったし、楽しいですね、そういう人と一緒にお仕事するのは」と語った。

前田敦子 コメント全文

YouTubeのドラマへの出演は初めてだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。YouTubeならではのスパイスが入った新しい感覚で観られる演出、リアルをもとにしたSFという魅力的なストーリーなど、皆さんに楽しんでいただける作品になったと思います。「食いっプリ!グランプリ!」の成功に向けて動く千尋を演じて、丸亀製麺さんの一員になった気持ちです。実際に行われているプロジェクトをリアルに演じた、キャストみんなの活躍をお楽しみください。

あらすじ

コロナ禍の現在。沈みがちな世の中をうどんで元気に! と丸亀製麺初の試み「食いっプリ!グランプリ!」を開催することに。トリドールホールディングス・マーケティング統括部で丸亀製麺を担当する萩尾千尋は、企画発案者の伊丹からプロジェクトリーダーに任命され、渋々営業部部長の中本や現場のエリアマネージャーの元へ企画を理解してもらうために奔走する。

だが、「こんな時にやる必要ある?」と、わかってもらえない。意気消沈した千尋は思わず「あ~、コロナのない世界に行きたいっ!」と叫びうどんをすすった後、いつも通り仕事に戻るとなんとそこはコロナのない世界だった。千尋は果たして元の世界に戻れるのか? そしてなぜ千尋は並行世界に来たのか……?

第1話と第2話を5月27日(木)、第3話を6月3日(木)、第4話を6月10日(木)それぞれ19:00より配信予定。

前田敦子特別ドキュメンタリー

ドラマ配信に先駆け、本作にて赤穂妙子役として出演する柳英里紗自らが監督・撮影・編集を手掛けた特別ドキュメンタリー動画の前編が5月20日(木)に公開された。
親交の深い柳さんだからこそ撮影・表現できた前田敦子の素顔に注目!
なお後編は5月26日(水)19:00より公開される。

今後の展開をお楽しみに!

Information

丸亀製麺 YouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』
《配信日時》2021年5月27日(木)第1話 第2話、6月3日(木)第3話、6月10日(木)第4話、すべて19:00配信開始
《出演》前田敦子、塚本高史、渡部豪太、柳英里紗、Niki、ゆうたろう、トレンディエンジェル・斎藤司
《場所》ドラマ公式サイト
《公式サイト》https://www.marugame-seimen.com/mentochihiro/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM