突然連絡してくる元彼の心理とは?元彼の真意を見極めるポイントも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 突然連絡してくる元彼の心理とは?元彼の真意を見極めるポイントも!

突然連絡してくる元彼の心理とは?元彼の真意を見極めるポイントも!

どちらから振ったにせよ、元彼から急に連絡がくるとドキッとしますよね。「いったいどういうつもり?」「何が狙いなの?」と深く考えてしまい、気軽に返信できない女性も多いのではないでしょうか。

元彼からの突然の連絡に振り回されてしまわないためにも、彼がいったいどんなことを考えているのか知っておきたいですよね。本記事では、別れた後に突然連絡をしてくる元彼の心理をご紹介します!彼の本音を探ってみましょう!

 

突然連絡してくる元彼の心理とは?元彼の真意を見極めるポイントも!

別れた元彼から突然の連絡!何を考えてるの?

付き合っていた元彼から突然の連絡がくると、「なんのつもりだろう」と思う反面、やはり少し期待してしまいますよね。特に、あなたが彼から振られた立場だとしたら、復縁のチャンスかも!と希望を抱くでしょう。

しかし、男性が付き合っていた女性に連絡するのは、復縁目的だけではないんです。元彼が何を考えて連絡してきたのかをきちんと把握しなければ、振り回されるだけ!男性が別れた彼女に連絡する、その心理を解明していきましょう。

突然連絡してくる元彼の心理とは

女性が別れた相手に連絡する場合、多くは復縁目的ですよね。もちろん男性も別れたことを後悔して連絡する・・・という手段をとることはあります。しかし、女性よりもちょっぴり単純なところのある男性は、深く考えずに連絡するなんてことも十分にあり得るのです。

「どんな目的で連絡してくるの?」と疑問を抱くあなたに、これから5つの男性の心理をご紹介していきます!

復縁したい

まずは誰もが期待する「女性に未練を抱いている」というパターン。多くの男性は、次の恋愛に進んでも別れた女性のことを特別視しています。女性よりも過去の恋愛を振り切れない傾向にあるので、未練そのままに連絡してしまうようです。

また、男性から振った恋愛だとしても、自分がフリーになった際に「また連絡してみようかな」という気持ちにもなりやすいんだとか。一から交際を始めるよりも、楽に、そしてスムーズに交際できると考える男性もいるようです。

寂しい

いろんな事情が重なり、寂しく感じるときに、つい別れた彼女に連絡をとってしまう男性は少なくありません。特に、日中を仕事や学校などで忙しく過ごしている男性は、夜になると一人の寂しさから別れた彼女のことばかり考えてしまうことがあるようです。離れてからこそ大切さがわかる、という言葉があるように、まさに彼はひとりになった今、あなたの存在の大きさに気が付いたのかもしれません。

友達として仲良くしたい

別れた後は、時間をかけて元彼のことをさっぱり忘れたい!と考える女性が多いですよね。しかし、男性の中には「友達として仲良くしたい!」と考える人が案外多くいるのです。特に、交際期間が長かった場合や、趣味が同じだった場合などに多く当てはまるようですね。

大事な友人としてかかわりたいという男性の気持ち自体は理解できなくもありませんが、簡単に割り切って関わることが難しいと考える女性は多いでしょう。

体だけの関係を求めている

元彼からの連絡で注意したいのが、「セフレになりたい」という願望を彼が抱いている可能性があること。彼の「会いたい」という希望を受けて会ったら、その場の雰囲気に流されてつい寝てしまった・・・という事態に。よりを戻すでもなく、縁を切るわけでもなく、中途半端な関係になってしまうことも少なくありません。

彼との破局の原因が、彼の不貞などであった場合は要注意です。

恋愛の相談がしたい

男性にとって、過去の恋人は唯一無二の相談相手となる場合もあるようです。特に、恋愛相談に関しては、男性は友人に相談することが少ないので、なんでも知っているであろう別れた彼女に相談を持ち掛けようとします。

連絡してきた元彼の真意を見極めるポイント3つ

元彼から連絡があると、どうしても復縁が頭をよぎりますが、実は彼にそのつもりがないこともたくさんあることを知っていただけたかと思います。「けっこう自分勝手だな・・・」という印象を抱いた人もいるのではないでしょうか。あなたが彼との復縁を望んでいるにしろいないにしろ、元彼からの連絡は気になりますよね。

では、元彼が連絡してきたその真意を見抜くためのポイントについてもお話していきます!

会いたがるかどうか

「久しぶり」など、無難な話題から始まったやり取りの中で、彼が何度もあなたと会いたがる様子はありますか?彼がやけにあいたがるという印象を受けるのなら、「復縁したい」もしくは「体の関係を持ちたい」のどちらかであることが考えられます。このふたつのうちのどちらであるかは、彼の現状や、彼の会いたい口実から判断できます。

復縁したいとあなたが思っているのであれば、ひとまず夜間に会うことやふたりきりで会うことは避けましょう。

翌日に持ち越しても返信があるかどうか

元彼から連絡があった場合は、わざと返信を翌日に持ち越してみましょう。彼が酔った勢いやそのときの寂しさだけで連絡してきたのか、考えた末に連絡してきたのかを確かめることができます。

翌日以降も変わらない頻度や内容で返信してくる場合は、あなたと再び距離を縮めたいと考えているでしょう。逆に、急にそっけなくなった場合や、連絡が返ってこなくなった場合は、なんとなく連絡してきただけの可能性大!

あなたの状況を気にしているかどうか

「今どうしてるの?」「彼氏はできた?」など、彼があなたの現状を知りたがるなら、復縁したいと考えている可能性が高いです。反対に、「会いたい」と言うくせに自分の気持ちばかりで、あなたのことを知りたがる様子がない場合は注意しましょう。都合よく扱われてしまうかも。

 

突然連絡してくる元彼の心理とは?元彼の真意を見極めるポイントも!

おわりに

別れてから時間がたったのに、元彼から連絡があるとドキドキしてしまいますよね。彼が何を考えているのか気になったら、ご紹介した心理と、ポイントを基に彼の気持ちを探ってみましょう!もしかしたら、復縁のチャンスがあるかもしれません。彼の本音をしっかり見極めて、振り回されないように気を付けてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE