あなたは大丈夫?ダメ男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴4つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?ダメ男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴4つ

あなたは大丈夫?ダメ男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴4つ

惹かれるのはダメ男ばかり、付き合った相手がみんなダメ男になってしまう・・・このような悩みを持ってはいませんか?ダメ男と一緒に居ることで自分を犠牲にしてしまっていては、いつまでたっても幸せになることはできません。まずはダメ男の特徴を知り、なぜダメを男を好きになってしまうのかということについて、じっくりひも解いていきましょう。ダメ男ループから抜け出して幸せをつかむため、ダメ男との別れ方についてもご紹介いたします!

 

あなたは大丈夫?ダメ男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴4つ

付き合う男性はダメ男ばっかり!ダメ男の特徴

まずは“ダメ男”という存在についてしっかりと把握することが大切です。ダメ男に共通することについてまとめました。あなたには自覚がなくても、もしかしたらあなたの歴代彼氏はダメ男ばかりだった・・・なんて衝撃な事実が判明するかもしれませんよ。

自信過剰で口ばっかり

ダメ男の多くは、自信過剰で言うことが大きい割に何も成し遂げていないという傾向にあります。つまり、口ばっかりということですね。

「いつかビッグになってやる」「俺には夢があるんだ」と自分の夢ややりたいことを堂々と語りますが、だからと言って何か努力をしているわけでもありません。口先ばかりで何も行動を起こさないわけですから、いつまで経っても何も成し遂げることがありません。

お金の支払いはさりげなく逃れる

ダメ男は自分のお金を使いたがりません。きちんと働いているかどうかも怪しいですから、自分のお金が少なく彼女にお金を使おうとしないのです。

外での食事や一緒に買い物に行ったときなど、お会計になった途端にすっとトイレに行ってしまったり、たばこを吸うなどの理由でさりげなくその場を離れます。その間に彼女や女性に金を払わせるのが、ダメ男の特徴です。

無責任で約束を守らない

ダメ男は基本的に無責任です。デートに当たり前のように遅刻してきますし、ドタキャンも日常的に行います。二人で決めた約束なども、本人は覚えてすらいません。何に対しても無責任ですので、何かトラブルが発生するとすぐに彼女のせいにしてしまいます。また、彼女以外の友達などに対しても無責任に振舞っているので、まず信用されていません。

なぜダメ男を引き寄せる?ダメ男を好きになる女性の特徴

無責任でお金も出さない・・・そんなダメ男と、何故一緒に居てしまうのでしょうか?このようなひどい態度をとられたら、普通の感覚であればすぐにでも別れてしまいたくなりそうなものです。

続いては、ダメ男のことを好きになってしまう女性の特徴も見ていきましょう。自分に当てはまっていないか確認してみてください。

承認欲求が強い

ダメ男を引き寄せやすい女性は、承認欲求が強い傾向にあります。誰しもが持っている承認欲求ですが、必要以上に人に求められたい気持ちが強かったり依存心が強い人は、ダメ男にはまりやすいのです。

ダメ男は往々にしてモテ男でもあります。ダメ男と言えど、女性に対してどんな言葉をかけると喜ばれるかを心得ているダメ男は少なからずいるんですね。彼らは、女性が求めるような言葉をささやき、意図してか意図せざるかはさて置き、女性を依存させようという行動に出るのです。

女性は必要とされて承認欲求が満たされますし、男性はいつまでも女性に金銭面など頼りきることができます。

母性本能が強くお世話したがり

無条件に相手にお世話をしてしまいたくなる人というのは、女性に多い傾向があるのです。つまりは、母性本のが強くて困っている人を見過ごせないタイプですね。ついつい構ってしまったり、ダメ男のお世話をしてしまいたくなるので、いつまでもダメ男から離れられませんし、ダメ男は甘え上手なので女性に頼りきりになります。

自分が損してしまうことよりも、見返りがなくても自分が相手にしてあげたいという気持ちが強くなっているのでしょう。

人を疑うことをしない

他人のことを信じたら、疑うことを知らないという女性も、ダメ男にはまりやすい傾向があります。ダメ男にたとえ浮気をされても、原因は自分にあると考えてしまったり、きっと彼なりに何か事情があるのだと考えて、ダメ男のことを疑うことはしないでしょう。

まずは他人を信じることから始める癖がついているので、ダメ男に目を付けられても、その人がダメな男性だということすら気づいていません。

周囲の話やアドバイスを聞かない

ダメ男と一緒に居ると、友達や同僚など周りの人から「その人って大丈夫なの?」と言われることがありますが、ダメ男を引き寄せやすい人は、まさに“恋は盲目”状態。人の言葉や忠告に耳を貸そうとしません。

第三者から見るとダメ男に付け入られているだけなのに、惚れてしまったがゆえにその人のことしか見えておらず、他人からのアドバイスは全く意に介さないんですね。ダメ男に夢中になってしまっているので、悪いところなんて見えていないのでしょう。

もしかして、あなたがダメ男製造機になっているかも

付き合った当初はダメ男じゃなくても、付き合っているうちに彼氏のことをダメ男にしてしまう女性も実はいます。彼氏をダメ男にしてしまう女性は、彼氏のことなら何でも許してしまう女性です。

彼氏と喧嘩したときは常に自分から謝ってしまったり、彼氏に約束を破られても怒ることができない女性に対して、ダメ男は「この人は自分の言うことは何でも聞いてくれる」と味を占めてしまいます。次第に彼女のことを都合のいい女として認識し、何でも言うこと聞いてくれる楽な彼女だ、と扱ってしまうのです。

ダメ男と別れる方法

いつまでもダメ男と一緒に居たら、金銭面も精神的にもデメリットにしかなりません。もしもあなたがダメ男と一緒にいて辛い思いをしているのであれば、自分のためにも別れる方法を考えていきましょう。

まずは自分に自信をつけよう

承認欲求が強く異性に依存しがちな人というのは、裏を返すと自分に自信がありません。自分のことを自分で認めることができないために、他の誰かに認めてもらいたいのです。

そういった状態になっているのであれば、まずは自分のことを小さなことで良いので褒めてあげたり、美容やファッションなど自分磨きをして、自分に自信をつけてください。そうすれば、ダメ男の存在意義は失われ、自立できるようになりますよ。

ダメ男を考えない時間を作る

ダメ男のことばかりを考えて優先してしまっているのであれば、それ以外のことをして、彼のことを考えない時間を作っていきましょう。趣味や仕事、ジム通いなど何でも構いません。とにかく夢中になってダメ男のことを考えない時間を徐々に増やしていくのです。そうすれば、彼への依存心を忘れて、簡単に別れを切り出せるようになりますよ。

第三者の意見を聞いてみる

「第三者の目から見て、自分がどう見えているのか」を問いかけてみてください。他人から見ると、ダメ男に依存しているのだとはっきりとわかるかもしれないのです。しっかりと他人の意見を聞き入れて、客観的に見た自分を捉えるようにしましょう。できればダメ男と接点がなく、先入観なく見てくれる人の方が良いですね。

 

あなたは大丈夫?ダメ男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴4つ

おわりに

ダメ男に依存してしまいうのは、自分の弱い部分を隠したい気持ちの表れかもしれません。しかし、いつまでもダメ男と一緒に居ては、金銭的に利用されたり辛い思いをし続けてしまいます。第一に自分のことを考えて、自分を大切にしてあげてください。あなたのことを大事にしてくれないダメ男とは、なるべくきっぱりと別れましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN