一匹狼とは恋愛できる?一匹狼気質な男性の恋愛傾向と振り向かせるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 一匹狼とは恋愛できる?一匹狼気質な男性の恋愛傾向と振り向かせるコツ

一匹狼とは恋愛できる?一匹狼気質な男性の恋愛傾向と振り向かせるコツ

「好きになった人が、一匹狼だった・・・どうやってアプローチすればいいんだろう?」

このように思ったことはありませんか?一匹狼の男性って何だかかっこいいイメージがありますが、恋愛となると一筋縄ではいかない気がしますよね。そんな一匹狼の男性を振り向かせるには、一体どうすればいいのでしょうか?特徴や恋愛傾向も踏まえて詳しく解説していきます。

 

一匹狼とは恋愛できる?一匹狼気質な男性の恋愛傾向と振り向かせるコツ

好きな彼が、いわゆる一匹狼だった・・・

好きになった人が一匹狼だった場合、「どうやってアプローチすればいいか分からない!」という悩みを抱えている女子は意外と多いです。一匹狼の男性は、普通の男性と異なり、「一人でいることが多い」「会話は必要最低限」「一人の時間を最低限確保する」という明確な特徴があります。それ故に、攻略するにもかなり難易度が上がってしまうのです。

ただし、攻略不可能なタイプというわけではありません。きちんと恋愛傾向や相手の特徴を踏まえておけば、比較的スムーズに攻略することが出来るんです。

一匹狼な男性の特徴とは?

一匹狼な男性の特徴とはどういったものなのでしょうか?詳しく解説していきます。

人付き合いは最低限

一匹狼な男性は、基本的に最低限の人付き合いしかしません。集団で行動する・一人の時間が確保出来ないということが苦手なため、本当に最低限の人付き合いしかしないのです。それ故に、一匹狼的な行動を取るようになります。

人付き合いが最低限なため集団の中で浮いてしまいがちですが、本人はそんなことは気にしません。自分の時間を犠牲にしてまで、集団や他人と行動することに意義を感じていないからです。そのため、まず話しかける際のハードルがぐっと上がることを頭に入れておきましょう。

常に冷静で動じない

一匹狼な男性は、常に冷静で動じないという特徴があります。他人から話しかけられても、嫌な態度があっても、周りがザワつくような出来事が起きても、常に冷静で一歩先を見ています。

人から好意を向けられても特に動じることはなく、たとえ駆け引きを仕掛けても、期待したような反応はまず見られないと考えておいた方がよいでしょう。

確固たる自分の考えがあり、頑固

また、確固たる自分の考えがあり頑固な一面も持っています。流される生き方を嫌うがゆえに、頑固になるんですね。長期的に話す仲になるには、ある程度の時間が必要になってきます。

「他人との雑談は時間の無駄」という考えが根底にあるため、何気ない話をするだけでもかなり難しくなります。焦らずに、じっくりと時間をかけて相手の懐に入るようにしましょう。

プライドが高くストイック

一匹狼な男性は、基本的にプライドが高くストイックな性格であるという特徴があります。何事も完璧にやり通したい、取り組む以上は優れた結果を残したいという思いから、一匹狼な態度を取りたいと心の奥底で思っている人は多いです。その分、とっつきにくい部分も出てきますが、そこを受け入れた上で関わってみるといいでしょう。

一匹狼な男性の恋愛傾向

ここまで、一匹狼な男性の特徴を見てきました。この限りでは、あまり恋愛向きではない印象を受けるかもしれませんね。続いては、一匹狼な男性の恋愛傾向について詳しく見ていきましょう。

簡単には人を好きにならない

一匹狼な男性は、簡単に人を好きになることはありません。自分が人と交わらない分他人に対する警戒心が強いので、警戒心が解けるまで粘り強く関わっていく必要があります。最初は邪険に扱われるかもしれませんが、めげずに関わりを持っていけば、いずれ警戒心は解ける可能性があります。諦めないようにしましょうね。

好きになったら一途

一匹狼な男性は、一度警戒心が解けて好意を抱いたら、一途になるという特徴もあります。最初は分かりづらいでしょうが、あなたと話す時間を増やしたり連絡の回数が増えたり、二人きりで会って話す機会も多くなってきます。一匹狼な頃と比べると、かなりギャップを感じる瞬間も多いでしょう。そこにキュンと来てしまうかもしれませんね。

好きな人にだけ見せる顔がある

一匹狼な男性は、好きな人にだけ特別な顔を見せてくれることもあります。ちょっと落ち込んでいる顔や、嬉しそうな顔など、他人には絶対に見せない顔を好きになったら見せてくれることもあります。

一人の時間は絶対に確保

相手を好きになったら一途であるとはいえ、いつも二人で一緒にいたがるというわけではありません。一人の時間は絶対に確保するという特徴もあります。

一匹狼な男性の多くは、一人で過ごす時間をとても大切に思っています。ですので、もし付き合えたとしても、彼が一人になる時間は必ず確保出来るように、気遣ってあげましょう。

一匹狼な男性を振り向かせるコツ

一匹狼な男性の特徴、恋愛傾向についてお分かりいただけたでしょうか。ここからは、それらを踏まえた上で、一匹狼な男性を振り向かせるコツも見ていきましょう。

少しずつ、自分から距離を詰めるようにする

一匹狼な男性は基本的に警戒心が強く、自分から動くことは滅多にありません。ですので、こちらから少しずつ距離を詰めるようにしましょう。焦って距離を詰めようとすると、余計に警戒されてしまったり、相手にもドン引きされてしまったりするので要注意です。

話しかけるのは二人きりの時。頃合い見計って

話しかける際は、二人きりの時を狙ってみましょう。一匹狼な人は、基本的に集団でいる場合は最低限の付き合いしかしてくれません。二人きりなら逃げ場がないので、距離を詰めるのにおすすめです。

ただし、二人きりならどんな時でもいいのかと言えばそうではありません。彼が仕事や勉強をしている時など、何かに集中している際は話しかけない方が無難です。彼の心に余裕がありそうな時を見計らって、話しかけに行くといいでしょう。

彼のペース、考え方に合わせる

一匹狼な男性は、基本的にマイペースです。ですので、彼のペースや考え方に合わせて行動する必要があります。独りよがりな行動をしてしまうと、高確率でドン引きされてしまうので注意が必要です。

悩みを相談してアドバイスを求める

ある程度親密な関係になってきたら、悩み相談をしてアドバイスを求めてみるのもいいでしょう。定期的にアドバイスを求める関係になれば、より親密な仲になることが出来ます。

また、普段は知ることが出来ない彼の意外な一面も知れるかもしれないので、アプローチの方法としてはかなり合理的と言えるでしょう。

 

一匹狼とは恋愛できる?一匹狼気質な男性の恋愛傾向と振り向かせるコツ

おわりに

今回は一匹狼な男性との恋愛について解説していきました。普通の男性と異なり、かなり警戒心が強く一人でいる時間を好むので攻略難易度はかなり高いです。ですので、しっかりと特徴や恋愛傾向を踏まえた上でアプローチする必要があります。今回ご紹介した記事を是非参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE