【夢占い】あなたの向上心や人間関係をあらわす?車の夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの向上心や人間関係をあらわす?車の夢の意味

【夢占い】あなたの向上心や人間関係をあらわす?車の夢の意味

誰しもが車が出てくる夢を見たことがあると思います。あなたが車を運転している夢、誰かが運転する車に乗る夢。または、憧れの車を見る夢だったり、事故する車を見る内容の夢もありますよね。車は私たちにとってなくてはならないものです。

今回は、そんな車が出てくる夢の意味についてご紹介します。いろんなパターン別でご紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】あなたの向上心や人間関係をあらわす?車の夢の意味

車が出てくる夢の基本的な意味

まずは車が出てくる夢の基本的な意味について見ていきましょう。車の夢の基本的な意味は、大きく分けて4つあります。

まず1つめは、行動力や向上心です。今のあなたは車のようにエンジンがかかっており、積極性が高まっています。

2つめは自分や周りのことを管理する能力があるということ。車は自分で考えながら動かすものですよね。冷静に物事が見えているでしょう。

3つめは性的な欲求が高まっていることの暗示。注意しないと、傷つくだけの関係を結んでしまう可能性があります。

最後の4つめは、人間関係です。夢の中の車がどんな様子だったのか、それによってあなたの人間関係を左右します。

パターン別にみる車の夢

それではさっそく、パターン別に車の夢について見ていきましょう。あなたが見た車の夢の内容をできるだけ詳しく思い出してみてくださいね。あなたが運転をしていたのか、それとも誰かが運転する車に乗っていたのか。車の大きさや走っている様子でも夢の内容は異なってきますよ。

ひとりで車を運転している夢

同乗者はおらず、あなたがひとりで車を運転している夢を見た場合。これは、あなたが自立しようとしていることを意味しています。

自立して自由を手に入れようとしている反面、少し寂しさや孤独を感じているのではないでしょうか。自立は孤独を伴うものです。一人で大丈夫だろうかと不安になるかもしれませんが、自分は成長しているんだと捉えてくださいね。

誰かを助手席に乗せて運転している夢

夢の中で誰かを助手席に乗せて運転をしていた場合。あなたは助手席に座っている人を大切に想っているんです。その人は一緒に人生を歩んでいきたいと思う人ではないでしょうか。助手席に座っていた人を思いやることで絆が深まっていくでしょう。

もし助手席に座っていた人が知らない人だった場合。これからあなたに新しい出会いが訪れることを暗示しています。恋がしたいなと思っている方にはチャンスがやってくるでしょう。

車で事故をしてしまう夢

車に乗っていて事故を起こしてしまう夢を見た場合。夢の中であっても恐怖心を抱きますよね。残念ながら、車で事故を起こしてしまう夢はいい意味を持つ夢ではありません。この夢は、願いや希望が砕かれてしまう恐れがあることを意味してます。

その原因として、あなたの頑張ろうとするエネルギーが空回ってしまっていることが考えられるんです。今一度、自分の言動を振り返ってみる必要があります。

車が故障する夢

車が故障をしてしまう夢を見たとき、あなたは何か焦っているのではないでしょうか。

頑張っているのにうまくいかずイライラ。そんな状態では、負のループから抜け出すことはできません。何もかもがうまくいかないなと言う時は、いったんそこから離れて気分をリフレッシュさせましょう。

また、信頼できる人にアドバイスをもらって自分を客観的に見つめ直すことも必要ですよ。

猛スピードで運転する夢

車を思いっきり飛ばす夢を見た場合。あなたは今の生活に少し飽きており、何か刺激を求めているのではないでしょうか。

新しいことをしたいと思う気持ちは悪いものではありません。しかし、危ういことに手を出さないように気を付けなければなりません。もし、猛スピードで運転することで捕まってしまったら、あなたの軽率な行動でトラブルを招く恐れがあることを意味しています。後先を考えずに軽はずみな気持ちで行動をしないようにしましょう。

車を購入する夢

車を購入する夢は、あなたに新たな恋の出会いがあることを意味しています。今現在、好きな人がいない方はチャンスです。購入した車に抱いたイメージと同じイメージを抱く人と出会うことができるでしょう。

車を盗まれてしまう夢

夢の中で車を盗まれてしまった場合。現実でも何かを失ってしまうんじゃないかと不安になってしまいますよね。しかし、この夢は逆の意味を持っているんです。これからあなたは何かを得ることができるでしょう。何かとは、仕事での高評価であったり、人との出会いだったりと様々です。

車が炎上する夢

車が炎に包まれてごうごうと炎上している夢を見た場合。この夢は、あなたに休んで欲しいというメッセージなんです。

自分の生活を振り返ってみると、頑張りすぎているなと感じませんか。一生懸命頑張ることも大切ですが、たまには思いっきり休んでリフレッシュすることも必要です。夢の中で車が炎上しているときは、自分の身体からのSOSなんだと受け取ってくださいね。

車で海に落ちる夢

車で海に落ちる夢を見た時、どんな状況だったのかで意味は異なってきます。

真っ暗な状態で何も見えない海に落ちてしまう場合。あなたが何をしても問題を解決することはできないことを暗示しています。自分一人の力では乗り越えられないものは、周りに頼ることも大切です。

反対に、明るい状態で綺麗な海に落ちた夢は吉夢です。想像しているよりもずっと素晴らしい未来を引き寄せることができるでしょう。自分を信じ、前に進んでいってくださいね。

車が空を飛ぶ夢

車が空を飛ぶ夢は吉夢です。あなたの夢や目標が叶うことを意味しています。自分を信じ、突き進んでいってくださいね。

しかし、ふらふらと不安定な状態で飛ぶ夢は要注意。地に足が着いていない状態で夢を追っている可能性があります。自分を知った上で努力を重ねていくことが大切だと夢が教えてくれています。

 

【夢占い】あなたの向上心や人間関係をあらわす?車の夢の意味

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は車がキーワードになる夢占いについてご紹介してきました。ぜひ自分の見た夢と照らし合わせてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN