恋愛の感覚を取り戻したい!久々に好きな人ができたらやるべき7つの行動 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛の感覚を取り戻したい!久々に好きな人ができたらやるべき7つの行動

恋愛の感覚を取り戻したい!久々に好きな人ができたらやるべき7つの行動

恋する気持ちはいくつになってもステキなことです。好きな人ができたらこういうことがしたい、ああいう風になりたい!と願望は尽きないもの。でも、好きな人ができたら、それでおしまい?いいえ、この恋をゲットするために一緒に頑張りましょう!今回は、恋愛ブランク中の女性へ好きな人ができたときに取るべき行動を伝授します!

 

恋愛の感覚を取り戻したい!久々に好きな人ができたらやるべき7つの行動

久しぶりに好きな人ができた!けど、どうしたらいいのか分からない…

好きな人ができたけど、恋愛に少しブランクがあると分からなくなってしまうことがあります。中にはどう行動するべきか、恋愛マニュアル本を買って読み込む女性も。

なんとかしてこの恋を成就させたい!という気持ちもあるけど、しばらく恋愛していない自分に自信が持てず、なかなか前向きになれないなんてことありますよね。そうなると、好きな人と恋愛をしていたころの自分に戻りたい・・・と強く思うのではないでしょうか。

では、どうしたらあの頃の感覚が取り戻せるのでしょうか?

恋愛の感覚を取り戻すには行動あるのみ!

恋愛の感覚を取り戻すには、やはり行動に移すのが近道です。好きな人ができた!で立ち止まってはいけません。前に進みましょう!今行動しなければ、好きな人が他の女性に取られてしまう可能性が出てきます。そうなってからでは遅いですよね。次項では、好きな人ができたときにあなたがやるべき行動について詳しく解説していきます。

好きな人ができたあなたがやるべき7つの行動

久しぶりにできた好きな人をきっちりとゲットするために必要なことを7項目にまとめました。準備万端にして、いざ、勝負!

トレンドに敏感になる

好きな人ができたら、まずはトレンドに敏感になることです。ファッションやメイク、映画やスイーツなどたくさんありますよね。そういう情報にアンテナを張ることは、好きな人と会話するときの話題作りとしても大変重宝します。できたら、いろいろ体験してみるのも良いですね。

ただ、あなた自身が流行にハマりすぎてしまってはいけません。くれぐれも無駄遣いしないように気をつけてくださいね!

イメージトレーニングを欠かさない

好きな人ができたのなら、イメージトレーニングは欠かせません。いざ話したりすると緊張で言葉に詰まってしまうこともあるので、十分にイメージしてから練習してください。

さらに、表情についても研究するともっと良いでしょう。その時に自分がどのような女性になりたいか目標を立ててみるとより具体的になります。または、好きな人の好みの女性について考えてみても良さそうです。好きな人が目の前にいないので、落ち着いて考えられるはず。このイメージトレーニングを取り入れるか否かで、好きな人との関係が大きく左右します。

メイクやファッションに力を入れてみる

イメージトレーニングできたら、次はファッションやメイクに力を入れてみましょう

いつも同じメイクばかりしていませんか?ファッションも、動きやすいからといってパンツスタイルばかりで守りに入っていませんか?それでは、せっかくの恋も逃げてしまいます。思い切ってイメチェンしましょう!普段はやらないファッションやメイクにぜひ挑戦してみてください。

ファッションやメイクなどといった形から入ることで、あなた自身が自然と恋愛モードになっていきますよ!

彼氏のいる友達に相談する

実践に向けて着々と準備を進めるためには、彼氏のいる友達に話を聞いてもらうのが一番です。友達も好きな人ができたトキメキや感覚はいつまでも覚えているはず。あなたが気づかなかったことも容易に見つけることができるにちがいありません。

時には弱音を吐いたり、不安な気持ちを聞いてもらうことで安心できますし、アドバイスや励ましなどもらえるので、あなたにとって心強い味方になるでしょう。

ダイエットなど軽い運動を取り入れてみる

好きな人ができると、ついつい体型が気になる・・・というのは、定番の恋愛あるある。できるなら、スタイル抜群になって好きな人の前に立ちたい!と願うものです。普段決してそういう気持ちにはならないのなら、まさに恋のなせるワザですね!あるいは、好きな人のことを考えるだけで、自然と食欲が落ちてくるということもあります。そういう時は気持ちの波に乗り、ダイエットや軽い運動を取り入れてみてください!痩せることで一気に自信がつくでしょう。

また、恋愛モードで好きな人のことを考え過ぎてしまいがちなところですが、運動することで気分転換に繋がります。健康と健全な精神を培うことができて一石二鳥ですね!

美容に気をつける

先ほどのダイエットもそうですが、美容に気をつけることはとても大切です。特にお肌のケアは女性として1番の頑張り所。メイクも大事ではありますが、保湿や美白の基礎化粧品もすごく大切なんです!好きな人の前では、なるべくナチュラルメイクでいられるようにしたいですよね。

また、食事はバランスが大事。キビや吹き出物にも十分気をつけるためにも、なるべく油物のスナック菓子は控えて野菜や水分中心に変えるなどしてみてください。無理に炭水化物を抜いたり、お肉や魚を控えるという方法をとる人もいますが、かえって肌や髪がボロボロになってしまうのでやめましょう。

異性と積極的に話すようにする

好きな人というよりも、そもそも異性との交流が少ないという人は、できるだけ異性と積極的に話すように努力しましょう。職場やプライベートで異性と接する機会が少ないなら、友達に協力してもらうのも良いですね。異性との会話で緊張感を緩和できるようになりますし、世の男性がどのように考えているのか直接知ることができます。

さらに可能なら、異性を交えた何人かで食事に行くのも良いでしょう。実践形式に近い形で準備しておけば、いざ好きな人と食事に行くことになっても、余裕を持って対応することができますよ!

 

恋愛の感覚を取り戻したい!久々に好きな人ができたらやるべき7つの行動

おわりに

いかがでしたでしょうか?好きな人ができたら、ただ想っているだけではいけません。女性としてある程度の努力は必要です。あなたの恋愛力を再び開花させて、好きな人をゲットできるようにぜひ、頑張ってくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker