【夢占い】愛されたい、寂しい気持ちのあらわれかも。キスをする夢の意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】愛されたい、寂しい気持ちのあらわれかも。キスをする夢の意味とは?

【夢占い】愛されたい、寂しい気持ちのあらわれかも。キスをする夢の意味とは?

夢の中でキスをすると、とてもドキドキしますよね。現実でもドキドキする行為ですが、夢の中であっても、心臓がバクバクしてしまうことでしょう。もしも片思いの好きな人と夢の中でキスをしていたら・・・思わず顔が赤くなりそうです。

しかしながら、どうしてキスをする夢を見るのか気になりませんか?そういう願望があるのか、それとも他に深い意味があるのか・・・何か意味を持っているなら、知っておきたいところです。

そこで今回は、キスをする夢の夢占いをご紹介します。キスをする夢は、一体どのような意味を持つのでしょうか。

 

【夢占い】愛されたい、寂しい気持ちのあらわれかも。キスをする夢の意味とは?

キスをする夢の基本的な意味は

キスをする夢にはいくつか意味があります。まず、あなたがもっと愛されたいと思っていることを意味します。寂しいとか、愛が足りないなどと思っているときに、キスをする夢を見ることが多いです。確かに最近彼に構ってもらえていないかも・・・などと思う人は、その不満がキスをする夢として出てきたと考えていいでしょう。

別の意味は、秘密をふさぐというものです。キスは唇をふさぐ行為ですから、他人に口にして欲しくない、知られたくないことがあるという意味があります。心当たりがある方は、秘密がバレるんじゃないかと不安に思っているとか、自分の秘密を知っている人の口止めをしたいなどということがあるのではないでしょうか。その気持ちが、キスをするという夢として表現されていることになります。

キスをする夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。そこで次項では、シチュエーション別にキスをする夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢の内容をできる限り思い出してから、次項に進んでくださいね。

シチュエーション別!キスをする夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に、キスをする夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、意味を確認しましょう。ポイントは、夢の中で誰とキスをしたのかということです。

彼氏とキスする夢

あなたが彼氏とキスする夢は、彼氏にもっと愛して欲しいという気持ちがあるか、彼氏に対して言えないような秘密があるという意味になります。どちらの可能性もあるので、自分がどっちのパターンなのかよく考えてみるといいでしょう。

なお、夢の中でお互いを求めあうような積極的なキスをしている場合は、あなたも彼も相手のことが大好きだということを示しています。今後二人の仲がさらに深まり、関係は長続きすることでしょう。

好きな人とキスする夢

彼氏以外の好きな人とキスする夢は、あなたがその人のことが本当に好きで、キスをしたい、結ばれたいなどと思っていることになります。やや気持ちが強くなりすぎているので、少し自分を落ち着かせた方がいいでしょう。気持ちが出すぎて空回りする恐れもあります。普段の自分の言動を見返してみて、もう少し落ち着いた対応を心がけると、好きな人との関係もうまくいきます。

元彼とキスする夢

元彼とキスする夢は、あなたが元彼に未練が残っていることを示しています。同時に、現状に不満があり、過去に気持ちが向きつつあるという意味もあります。今恋人がいるという人は、何か不満や物足りなさを感じているのではないでしょうか。

元彼に未練はなく、今に不満もないという人は、元彼が自分の秘密を暴露するのではと不安に思っている可能性があります。元彼はかつての恋人ですから、深いことも知っていることでしょう。それを知り合いなどにばらされることを気にする気持ちがあるようです。

家族とキスする夢

家族とキスする夢は、あなたが家族に温もりを求めているのと同時に、家族との関係が良くなることを示しています。特に悪い意味はないので、あまり気にすることはないです。もしも今家族との関係が良好なら、今の関係を続けるといいでしょう。

今家族との関係があまり良くないなら、関係を改善するチャンスです。きっかけらしきものができたら、歩み寄る姿勢を見せることをおすすめします。

男友達とキスする夢

男友達とキスする夢は、あなたまたはその男友達が、今よりももっと親密になりたいと思っていることを表しています。アプローチしてみると、いい結果に繋がる可能性が高いです。

もしも今彼氏がいるなら、彼氏に対する不満の気持ちの表れです。自分が思っているよりも他の男性を求める気持ちが強くなっているので、一度彼との関係をどうするか、考えてみるといいでしょう。

知らない人とキスする夢

知らない人にキスする夢は、あなたがもっと他人に愛されたい、自分を理解して欲しいという気持ちを持っているか、人に言えない秘密があって、それが露見することが怖いと思っていることになります。あなたはどちらのパターンでしょうか。どちらの場合であっても、やや情緒不安定になっているようです。人に相談するなどして、心のバランスを取ることをおすすめします。

キスしたくない人とキスする夢

キスしたくない人とキスする夢は、あなたが口が軽いと周りに思われていて、さらには、口を塞ぎたいと思われていることを示しています。あまりいい状態ではなく、対人関係でトラブルが起きる可能性もあります。自分では普通のつもりでも、周りには不快な思いをさせていることがあるようですから、今後は慎重な言動を心がけることをおすすめします。

 

【夢占い】愛されたい、寂しい気持ちのあらわれかも。キスをする夢の意味とは?

おわりに

キスをする夢は、愛情を求めるあなたの気持ち、または秘密の暴露を恐れる気持ちを意味しています。夢占いの結果を元にして、自分が普段どのように思っているのか考えてみるといいでしょう。

大事なのは、今後の自分の行動の方向性を見つけることです。へーと思って終わるのではなく、こういう結果だから、こういうことに気を付けようとか、そういう自分の深層心理があるのかなどと考えて、自己理解を深めてください。結果を受け止め、自分がどうすればいいのかわかれば、きっとあなたの人生はいい方向に進みますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN