学校で、会社で…先輩を好きになったときの上手なアプローチ方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 学校で、会社で…先輩を好きになったときの上手なアプローチ方法とは

学校で、会社で…先輩を好きになったときの上手なアプローチ方法とは

先輩のことを好きになったあなた。どうやってアプローチをしていけばいいのか、考えてしまいますよね。

今回は、先輩を好きになった方に読んでもらいたい内容をご紹介します。先輩を好きになったらどうすればいいのか。学生の場合と社会人の場合とご紹介しますね。また、先輩にアプローチをする上で注意すべき点についてもまとめました。この恋は必ず叶えたい!と強く思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

学校で、会社で…先輩を好きになったときの上手なアプローチ方法とは

先輩のことが好き

学校の先輩、部活の先輩、サークルの先輩、会社の先輩。人生においていろんな先輩に出会うことがありますよね。素敵な先輩に出会い、接していくうちに恋に落ちてしまった。そういったケースはとても多いんです。女性は頼り甲斐があり、自分の先を行くような存在の先輩に憧れを抱きやすい傾向にあります。また、その憧れが恋心にも変わりやすいんですよね。

先輩に恋をしたとき、一番に悩むのは距離の縮め方です。目上の存在であるため、失礼のないようにアプローチしていきたいですよね。とは言え、どうやってアプローチして良いのか分からず、その場で足踏みをしていつまでも前に進めないと悩んでしまうこともあるでしょう。先輩に恋をしても、なかなか一歩が踏み出せないんですよね。

だからといって自分から動くことをせず、受け身の恋愛になってしまうと、ライバルに先を越されてしまいます。悩ましいものですね。

学校の先輩にアプローチする方法

まずは学校の先輩にアプローチする方法について見ていきましょう。学校という世界は、大人が思うよりもシビアで閉鎖的な世界ですよね。そんな場所でどうやってアプローチしていけばいいのか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは自分を知ってもらうことから

部活の先輩など、接点のある先輩を好きになったら、自分という存在をアピールする必要はそこまでありません。しかし、特に接点のない先輩のことを好きになった場合は、そもそも“自分”という存在を認識してもらうことが重要ですよね。ですので、まずは自分を知ってもらうことから始めましょう

では、自分を知ってもらうためにはどうすればいいのか。いくつか方法はありますが、おすすめはあいさつです。いきなり「おはようございます!」と笑顔で挨拶するのはハードルが高いと思うので、目を合わせてぺこりと頭を下げるとこから始めてもOK。ポイントは目を合わせるということです。徐々に徐々にあなたという存在を知っていってもらってくださいね。

友だちに協力してもらう

先輩と恋愛関係に発展させるためには、先輩のことを知ることは重要になってきます。何事においても情報は必要ですよね。しかし、先輩のことを知ろうと思っても、どう聞き出せばいいのか分からないものです。

そんな時は友だちに協力してもらうのも一つの手です。また、同級生に先輩の弟や妹がいれば仲良くなっておきましょう。周りを味方につけると、アプローチしやすくなっていきますよ。

イベントはチャンス

学生生活では、体育祭学園祭などがありますよね。そういったイベントごとは、先輩との仲を急接近させるためのチャンス。話しかける口実がてんこもりですよね。

「先輩は何の競技に出られるんですか?」「頑張ってくださいね!応援してます」「先輩のクラスは何を出店しますか?遊びに行きますね!」積極的に話しかけることで、先輩は自分のことを気にしてくれているんだなと思い、あなたに好意を抱くようになるんです。

イベントで先輩に話しかけるためには、ある程度顔を知っておく必要がありますよね。イベント前までには、ちょっと話せるぐらいまでの関係に発展させておきましょう

会社の先輩にアプローチする方法

続いては、会社の先輩にアプローチする方法についてご紹介します。会社は学校と違い、いろんな年代の人がいる世界です。そして、先輩と接する機会がとても多い場合も考えられます。

それではさっそく、どうやって先輩にアプローチすればいいか見ていきましょう。

笑顔であいさつする

会社で働くうえで、あいさつというものはとても重要になってきます。目上の人やあまり接点のない人にあいさつをするのは緊張してしまいますが、自分から挨拶をすることで距離を縮めることができるんです。

これは学校の先輩のアプローチ方法と同じように思えますが、少し違うのは、社内の人に会った際は必ず挨拶をすべきだということです。同じ挨拶をするなら、目も合わさないよりも目を合わせて笑顔でする方が何倍も効果的。好きな先輩に会ったら、にっこりと微笑んで挨拶するように心がけましょう。女性の笑顔はとても魅力的なんです。

飲み会で近づく

多くの会社では飲み会を開催しますよね。お酒の力を借りられる飲み会は、先輩とより近づくために絶好の機会です。ほんのりと酔った状態で、先輩と話すことができるといいでしょう。いつもより積極的になれる可能性があります。

しかし、忘れてはいけないのは会社の人もいるということ。先輩以外の上司とも会話をしなければ場の空気を壊してしまいます。判断力が鈍ってしまうほど飲まないように注意し、周りへの配慮をしっかりとしていきましょう。その上で、好きな先輩にアプローチしていってくださいね。

先輩に相談をする

会社の先輩との仲を深めるためには、相談をするというのも一つの手です。男性は頼られることに喜びを感じるもの。仕事の内容でもいいですし、プライベートのことでもいいです。

ポイントは、愚痴っぽくならないようにすること。あなたが前向きに頑張ろうとしているけど、うまくいかない。どうすればいいか、というような相談内容を先輩にしてみてくださいね。

「改善提案を提出したいんですが、アドバイスをもらってもいいですか」「先輩の仕事に対する姿勢に憧れています。モチベーション維持が分からなくて・・・。何か意識されていることあるんですか」など、先輩に相談してみるといいでしょう。

 

学校で、会社で…先輩を好きになったときの上手なアプローチ方法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は先輩を好きになった場合にどうすればいいのかについてご紹介してきました。ぜひご紹介した内容を参考にし、先輩にアプローチしていってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker