甘え上手は恋を制する?!甘え上手な女子の特徴と、上手に甘えるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 甘え上手は恋を制する?!甘え上手な女子の特徴と、上手に甘えるコツ

甘え上手は恋を制する?!甘え上手な女子の特徴と、上手に甘えるコツ

甘え上手な女子っていますよね。男性にうまく頼ることができて、かわいらしい雰囲気を持っています。そんな甘え上手な女子になりたいという方も多いでしょう。

そこで今回は、甘え上手な女子の特徴と、甘え上手な女子になるためのコツについてご紹介します。

 

甘え上手は恋を制する?!甘え上手な女子の特徴と、上手に甘えるコツ

甘え上手な女子が好きな男性は多い

世の中の男性のほとんどは、甘え上手な女子が好きだと言っても過言ではありません。男性の多くは女子に頼られたいと思っていますし、彼女の役に立ちたい、特別な存在になりたいなどと思っています。甘え上手な女子はある意味男性の需要にマッチした存在だと言えるわけですね。

皆さんも、彼氏に迷惑にならないようにと甘えなかったことが裏目に出て、喧嘩になったり、別れを切り出されたりした経験があるのではないでしょうか。自分がなくても、周りにそういう子がいませんか?

もちろん、甘えすぎると男性の負担になって「重い」と言われてしまうので注意が必要ですが、基本的には男性は女子に甘えられるのが好きなので、甘え上手な女子はとてもよくモテるんです。

今好きな人がいて、「どうにか距離を縮めたいとか」「付き合っている彼氏と今以上に親密になりたい」という人は、甘え上手な女子を目指すことが近道なのです。

甘え上手な女子の特徴

ここでは、甘え上手な女子の特徴をご紹介します。甘え上手な女子の特徴を知ることによって、自分とはどこが違うのかわかるようになります。自分に足りないと思うことがあったら改善して、甘え上手な女子を目指しちゃいましょう。

ちょっとしたことでも頼る

甘え上手な女子は、ちょっとしたことでも人に頼ってしまう癖があります。他の人なら自分でやるようなことでも、人にお願いしてしまうわけですね。ある意味図太いところがあるのが甘え上手な女子なんです。

ストレートにおねだりできる

甘え上手な女子は、ストレートにおねだりすることができます自分がして欲しいと思ったことを、素直に伝えることができるんですね。わがままというわけではないので、相手を気遣うこともできますが、自分が頼りたいと思って、相手が大丈夫そうに見えたら、遠慮なくおねだりしてどうにかしてもらおうとします。

無理なお願いはしない

甘え上手な女子は、無理なお願いをすることはありません相手にできそうかどうかを判断して、その上でおねだりをします。人をよく見て行動しているわけですね。誰にでも甘えるというわけではなく、相手との関係性や相手の能力によって、甘える内容を変える器用さがあります。単なるわがまま女子とは一線を画すのが甘え上手な女子です。

笑顔が多い

甘え上手な女子は、笑顔が多いです。笑顔は一緒にいる人を楽しくさせる効果があり、笑顔が多い女子はかわいく見えます。ついつい甘えに応えたくなるような愛くるしさがあるのが、甘え上手な女子なんです。

一緒に何かしようと言える

甘え上手な女子は、一人で行動しようとすることがあまりなく、誰かと行動しようとすることが多いです。男性相手でも、一緒に何かしようよと言うことができます。進んで人を巻き込むことができる力があるわけですね。

褒め上手でお礼上手

甘え上手な女子は、褒め上手でお礼上手です。相手を乗せることがうまく、男性に「また甘えて欲しいな」「もっとお願い事を言って欲しい」と思わせることができます。男性がどうしたら甘えさせてくれるのか、ポイントを抑えているのが甘え上手な女子です。

あざといこともやってしまう

甘え上手な女子は、上目遣いや高い声でおねだりするなど、あざといこともやってしまいます。甘え下手な女子は、これができません。キャラじゃないとか、あざといから駄目だと思って行動することができないんですね。甘え上手な女子はその一線を軽々乗り越えることができ、自分のかわいさを存分に発揮することができます。

自分がどうやったらかわいく見えるのかよく理解しているわけです。

甘え上手な女子になるためのコツ

次に、甘え上手な女子になるためのコツを見ていきましょう。

普段から本音を言う癖を付ける

甘え上手な女子になるためには、普段から本音を言う癖を付けるようにしてください。甘え下手な女子は、そもそも自分の感情を表に出すこと自体苦手であることが多いです。

甘え上手な女子になるために、楽しいことは楽しいと言い、嬉しいことは嬉しいと言う素直な自分を目指してみてください。そうやって自分の感情を出すことに慣れれば、困ったときに「頼りたい」とか「甘えたい」という気持ちを出すことができるようになります。

相手の事情を考えすぎない

相手の事情を考えすぎてしまうと、男性に甘えることができなくなってしまいます。もちろん、わがままを言わないようにする必要があるので、ある程度は相手のことを思いやることが大事です。しかし、相手のことばかり考えてしまい、自分の気持ちを蔑ろにしてしまっては、いつまで経っても甘え下手から抜け出せなくなってしまいます。

明らかにわがままで多大な迷惑をかけるようなことはしない、無理なお願いはしないというルールだけ守り、それ以上は考えすぎないようにするのが甘え上手な女子になるためのコツです。こちらから見たら迷惑だと思うことも、男性からすればとても嬉しいということもあるんです。

自分のかわいさを知る

どうすれば自分のかわいさが生かされるのか、見た目や仕草を研究することも大事です。男性がドキッとするような仕草や発言をすることができれば、スムーズに甘えることができます。元彼の発言を思い出したり、信頼できる人に相談したりして、自分の良さを発見しましょう。

頼るように弱音を吐く

男性に甘えるときは、頼るように弱音を吐くことがコツです。「あなたしか頼れない・・・」という雰囲気を出せば、男性は喜びます。ただ愚痴るだけではなく、頼っている、必要としている感じを出すことがポイントです。

 

甘え上手は恋を制する?!甘え上手な女子の特徴と、上手に甘えるコツ

おわりに

甘え上手な女子は、無理なお願いはしないものの、ある程度は自分の気持ちを出して男性に甘えることができます。対して甘え下手な女子は、男性を気遣いすぎるあまり、本音を出すことができません。そのことを踏まえつつ、今回ご紹介した内容を参考にして、自分に足りない部分を見つけて甘え上手な女子を目指してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE