彼と両想いか見極めたい!男性が見せる両想いのサイン6つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 彼と両想いか見極めたい!男性が見せる両想いのサイン6つ

彼と両想いか見極めたい!男性が見せる両想いのサイン6つ

好きな人と両思いになりたいと思うことは当然ですが、今好きな人と両思いになっているのか確かめたいときってありますよね。もしも両思いなら、今のままストレートにアプローチすればいいことになりますし、両思いでないなら、今以上に頑張る必要があるということになります。

そこで今回は、男性が見せる両思いのサインについてご紹介します。好きな人がサインを見せていたら、それはチャンスなのかもしれませんよ。

 

彼と両想いか見極めたい!男性が見せる両想いのサイン6つ

男性が見せる両思いのサイン

男性は、好きな子に対して特有の行動を示します。なんとも思っていない女子相手と、好きな女子相手では、どうしても対応が変わってしまうわけですね。ここでは、男性が見せる両思いのサインをいくつかご紹介します。好きな人が当てはまるかどうか考えながら読んでみてくださいね。

目が合うことが多い

目が合うことが多いのは、わかりやすい両思いのサインです。男性は好きな人のことをついつい目で追ってしまうことがよくあるからです。仮に目が合って逸らされたとしても、それは嫌われているからではありません。見ていることを知られたくないと思っている、単純に恥ずかしいといった理由で目を逸らします。

好きな人に見つめ返されて平気な人はなかなかいませんからね。目を逸らされるとしても、目が合う回数自体が多いと感じるなら、両思いの可能性が高いです。

用事もないのにLINEしてくる

仕事の話やデートの日程決めなどのような特別用事があるわけではないのに、暇つぶしのように頻繁にLINEしてくることがあるなら、それは両思いのサインだと思っていいでしょう。

基本的に男性は無駄なやり取りを嫌います。暇なときや、一人で寂しいときにLINEをするわけですが、そのときに送る相手は好きだと思う人からです。マメに連絡してくれるのは好意の証だと思っていいでしょう。

電話してくることが多い

メッセージのやり取りで済ませることができるようなことでもわざわざ電話してくるのは、あなたに好意を持っているからです。リアルタイムでやり取りをしたい、声を聞きたいという気持ちから電話をかけます。あなたと繋がっていることを実感したいという思いがあって電話をかけることもあるでしょう。

文字のやり取りが苦手で用事があるときは電話をかけるというタイプでない限り、両思いの可能性が高いと思って構いません。

家族のことなどプライベートの話が多い

彼が話す内容が、自分の家族のことなどプライベートの話が多いと、両思いの可能性があります。男性は好きでもない人に家族などのプライベートの話をしたいとは思わないからです。自分の情報をさらけ出す深い話をしてくれるなら、あなたは好かれていると思っていて間違いありません。

逆に、自分の家族のことどころか友達のことや休日の過ごし方もろくに教えてくれないようなら、彼はまだ心を開いていないのかもしれませんね。

楽しいアピールが多い

二人で一緒にいると楽しいとか、デートして楽しかったと言うなど、あなたと過ごして楽しいということをアピールすることが多いなら両思いの可能性が高いです。本当に楽しいと感じているからこそ、そういったことをよく言うのでしょうし、もっと一緒にいたいという気持ちの表れとも言えます。

楽しいと言ってくれないと脈ありじゃないというわけではありませんが、楽しいということをよく言ってくれるなら、両思いの可能性があると思って問題ないです。

何度も二人きりで遊ぼうとする

1、2回程度ではなく、何回も二人きりで遊ぼうとしてくることがあるなら、両思いだと思っていいでしょう。男性は好きでもない女子と何度も二人きりで遊びたいとは思いません。勘違いされる可能性がありますし、そもそも好きでもない人と何回も会うと飽きてつまらないと感じるからです。

自然と次のデートの話が出てくるとか、こういう場所に行ってみたいなどと男性がよく言うなら、脈ありだと思っていいです。男性の誘いに乗って遊ぶことを繰り返せば、自然と告白してくれる流れになるでしょう。

男性も両思いか不安になる

好きな人が両思いのサインを出しているのに、全く告白してくれないということってありますよね。いろいろな可能性が考えられますが、彼はあなたが自分のことを好きかどうか確信することができないため告白できないというパターンがあることは頭に入れておきたいですね。

ほかにも、プライドが高くて告白を失敗したくないと思っている、今の関係が心地良くて賭けに出るくらいなら今のままがいいと思っている、そもそもそんなに好かれていないと勘違いしているなどの理由で告白しないことがあるんです。

例えばあなたが彼のことが好きなあまり、好き避けのようなことをしていたら、彼はあなたに好かれていないと判断して、告白しにくいと思いますよね。彼があなたのことを好きでも、告白してくれるとは限らないわけです。

あなたが彼と両思いかどうか気になるのと同じく、彼の方も両思いかどうか気にするというわけですね。なので彼に対して、こちらから好意を示すようなサインを送るといいでしょう。それこそ今回ご紹介したような男性の両思いサインを参考にして、好意を示すという手もあります。

彼の気持ちを確認しつつ、こちらの気持ちをそれとなく伝えることが、告白される秘訣であると言えるでしょう。

 

彼と両想いか見極めたい!男性が見せる両想いのサイン6つ

おわりに

男性が見せる両思いのサインはいくつかあります。目が合うことが多い、頻繁にコミュニケーションを取ろうとしてくる、自分のプライベートの話をしてくれる、楽しいアピールが多いということがあるなら、両思いだと思っていいでしょう。

しかしながら、両思いであっても彼が告白してくれるとは限りません。彼が告白する勇気を出させるためには、あなたも彼に両思いのサインを見せて、彼を安心させる必要があるのです。

自分の気持ちと相手の気持ちを把握し、コミュニケーションを重ねていくことが大切です。今回ご紹介した内容を参考にして、好きな人と素敵な恋愛をしてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE