彼女大好き!とっても魅力的な“犬系彼氏”の特徴10選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼女大好き!とっても魅力的な“犬系彼氏”の特徴10選

彼女大好き!とっても魅力的な“犬系彼氏”の特徴10選

あなたの彼氏は、あなたに「大好き!」と言ってくれますか?愛情表現が苦手な男性が多い中、素直で彼女大好きな”犬系彼氏”に注目が集まっています。「私の彼氏、もしかしたら犬系かも?」と思ったら、確かめたいチェックポイントをまとめてみました。

 

彼女大好き!とっても魅力的な“犬系彼氏”の特徴10選

彼女のことが大好きな犬系彼氏の魅力

犬系彼氏というと、どんな特徴が思い浮かびますか?多くの人が思い浮かべるのは、彼女に対しての愛情が大きく、子供のように素直な男性ではないでしょうか。犬系彼氏に共通しているのは、とにかく「彼女が大好き!」という気持ちがわかりやすいこと。ブンブン振ってるしっぽが見えちゃいそうなくらい、素直で愛情深い犬系彼氏は、女性にとって可愛くもありがたい存在です。

彼女大好きな犬系彼氏の特徴10個

では、ここから犬系彼氏のその特徴を詳しくご紹介していきます!特にわかりやすい特徴が多い犬系彼氏、普段の彼の様子を思い浮かべれば、簡単にわかっちゃいます!ぜひあなたも、彼氏が犬系彼氏かどうか、ひとつひとつチェックしてみてくださいね。

甘え上手

犬を飼ったことがある人ならご存知かとは思いますが、犬はとにかく甘えん坊。飼い主に心を開くと、常にべったり!ということも多いのです。犬系彼氏ももちろんこの特徴に当てはまり、甘えん坊です。甘えん坊であるだけでなく、甘え上手なのも大きな特徴。女性の母性本能をくすぐる上手な甘え方ができるので、甘えつつ、ちゃっかり自分のわがままを通してしまう器用な一面も!

寂しがりや

一人で過ごすことが苦手で、寂しがりやなのも犬系彼氏の特徴です。多くの場合、男性は「寂しい」といった気持ちを彼女に伝えることはあまりないのですが、犬系彼氏は直接「寂しいから会いたい」と彼女に言えてしまいます。素直に寂しいと言われると、会いに行きたくなっちゃいますよね。

素直で嘘や隠し事ができない

犬系彼氏は思ったことはすぐに口に出してしまう素直な性格。嘘が付けないので、サプライズが苦手という特徴も持っています。彼女のためにサプライズを考えても、すぐにばれてしまうことが多いので、こうした面では嘘が付けない自分のことを悔しく思っているようです。

しかし、嘘が付けないということは、彼女に対して隠し事をしないということでもあるので、浮気をしたりする可能性が低いのは、女性としてはとっても嬉しいポイントですよね!

純粋で傷つきやすい

子どものような純粋さを持つ犬系彼氏は、他人を疑うことをあまりしません。それゆえに裏切られたと感じて傷つくことも多々あるようです。また、ちょっとした冗談で言った言葉に対してへこんだり、なんでもまっすぐに受け入れやすいことも特徴として挙げられるでしょう。彼氏に冗談が通じない!なんて悩みを持っているあなたの彼氏は、純粋な心を持った犬系彼氏かもしれません。

愛情表現がストレート

「好きだよ」「会いたい」など、彼女に対して愛情をストレートに表現できちゃう犬系彼氏。ちょっぴりクサいセリフなんかもさらっと言えてしまう犬系彼氏に、ドキドキさせられた経験はないですか?嬉しい反面、照れくさいものですが、付き合っている彼氏に「大好きだよ」なんてまっすっぐに言われたらやっぱり嬉しいですよね。

ただ、彼女にも同様な愛情表現を求めることがあるので、シャイな女性は少し困ってしまうかもしれません。

スキンシップが好き

まさに犬のように彼女にべったりくっついて甘える犬系彼氏は、とにかく彼女に触れることが大好きです。何度もハグを求めたり、意味もなく彼女の腕や髪に触れるのは、好きだという気持ちの表れと同時に、一緒にいて心が安らいでいるという証拠でもあります。

褒められるのが好き

褒められるととっても喜んでしまうのも、犬系彼氏の特徴のひとつです。小さなことであっても、彼女が褒めると、目に見えて嬉しそうにします。口では「そうでもないよ」なんて言いながら、にやにや笑いを浮かべるような男性も、隠れ犬系彼氏!「そんなに喜ぶ?」とツッコミをいれたくなるほど大喜びをする様子が彼にあれば、あなたの彼氏は間違いなく犬系でしょう。

一途

飼い主への愛情を一途に抱き続ける犬。それと同じで、彼女に対して深い愛情を一途に抱き続けてくれるのが、犬系彼氏の可愛く、魅力的な特徴でしょう。とにかくなんでも「彼女が一番!」と考えているので、ほかの女性に目が行くこともなく、浮気の心配がありません。すでにご紹介した「嘘が付けない」という特徴も絡み、彼女だけを愛し続けてくれます。

連絡がマメ

LINEやメールも欠かさず送ってくれるのが、犬系彼氏のかわいいところ!連絡頻度は非常に高めで、「大好きな彼女といつでも繋がっていたい」という気持ちだけで、特に用がなくてもメッセージを送ってきます。LINEやメールにおいても愛情表現がストレートなので、「好き」なども頻繁に送るのも特徴のひとつです。また、返信の速度がめちゃくちゃ早いのも、犬系彼氏の魅力!即返信を心掛けているので、彼女も早く返信しなきゃ・・・と少し急かされた気持ちになるのは仕方ないことかもしれませんね。

ヤキモチやき

「常に自分だけを見ていてほしい」という気持ちを持つ犬系彼氏は、ちょっぴり束縛がきつめ。ほかの男性と話しているところを見て拗ねてしまったり、LINEの相手を気にしてみたり、やきもちを焼いてしまうようです。束縛されるとうっとうしく感じてしまいがちですが、これも彼なりの愛情表現のひとつ。彼のことしか見ていないことを伝えて安心させてあげましょう。

ココが最高!彼女大好き犬系彼氏と付き合うメリット

彼女大好きな犬系彼氏とお付き合いするとどんな恋愛ができるのでしょうか。ここでは、犬系彼氏と付き合うメリットをご紹介します。

自分に自信がつく

犬系彼氏と付き合うと、毎日数えきれないほどの「かわいい」「大好き」のシャワーを浴びることとなります。こうしたポジティブな言葉をかけ続けられると、無意識に「私かわいいんだ」「愛してくれる人がいるんだ」とだんだん本当に自分に魅力があるように思えてきます。言葉って魔法ですよね。そうした思い込みが自分に自信を持たせてくれて、次第に自分の振る舞いや姿勢まで変わってきます

筆者は実際に犬系彼氏と付き合ったことがあるのですが、犬系彼氏に限らず付き合うならポジティブな言葉をかけてくれる人がいいなと思いました。

彼氏に愛されているかなんて微塵も不安にならない

よく「本当に私のこと好きなのかな」と不安になる女性がドラマや漫画で登場しますが、ああいった悩みとは無縁になります。「今日も絶対大好きって言ってくれる」という確信をもってお付き合いができるので情緒がかなり安定します。

愛されている自信があることって本当に素晴らしくて、例えば思い切って髪を切るときや髪色を染めるとき、普段は手に取らない感じの服に挑戦したいときも、「まあもし似合わなくても絶対かわいいって言ってくれるし」と新しいことに挑戦しやすくなります。自分の世界が明るくなるような感じで、一緒にいるとエネルギーをもらえます

自然体で付き合いやすい

犬系彼氏は基本どんな彼女の姿も愛してくれます。すっぴんでも、恐ろしくダサい部屋着でいても、太っても愛してくれます。だから、安心して素の自分で付き合うことができるんです。彼といると楽しいけどちょっと気を遣う…みたいな疲弊は一切ありません。いつでもリラックスした状態で会うことができます。

ちょっと面倒?彼女大好き犬系彼氏と付き合うデメリット

犬系彼氏がいいことばかりかというと、そうではありません。特に、ドライな人と犬系彼氏の相性は最悪ともいえるでしょう。ここでは、犬系彼氏と付き合うデメリットをご紹介します。

自分の時間を持ちづらくなる

犬系彼氏にとって、ひとりの時間は退屈でしかありません。彼女の予定が空いていれば少しでも一緒にいたいと考えています。そして、暇があればいつでも彼女にかまって攻撃をしかけます。そうした行動は最初はかわいいのですが、付き合いが長くなるとだんだん鬱陶しいと感じることも。

特に、ひとりで静かに本を読んだり、ぼんやりするような自分の世界に浸るような時間がほとんどなくなります。彼氏が忙しい社会人ならまだ自分の時間も確保できますが、学生や定時勤務の社会人ならちょっとキツイと感じる時期が出てくるかもしれません。

些細なすれ違いがトラブルに発展しやすい

多くの時間を共に過ごし、お互いのことが隅までわかりきったような関係になりやすい犬系彼氏とのお付き合い。いつも一緒に仲良く過ごしているからこそ、小さなすれ違いが別れを意識するような大きな亀裂につながりやすい傾向があります。

お互い相手の何もかもを知っている気でいるので、その小さなすれ違いで相手のことが急にわからなくなり信じられなくなります。本当は何もかも知っていることなんてなくて、またすれ違いもそんなに致命的な問題じゃないにも関わらず、その小さなすれ違いが許せなくて大ごとになってしまうのです。

家族でも知らないことがたくさんあるのに、ちょっと付き合っただけで全部わかるわけがありません。お互いそうした慢心を持たないよう心がけることが、犬系彼氏とのお付き合いをする上で大切なポイントです。

重い

犬系彼氏のいいところは、その実直な愛情にあります。しかし、それも時には重く感じてしまうことも。

例えば、マメな連絡やスキンシップ。こういったものは最初はうれしいのですが、ずっととなると話は別。特にマメな連絡については、彼だけがマメなら問題ないのですが、多くの場合彼女にも同じくらいのマメさが要求されます。

ちょっと友だちと会うだけでも、いつどこで誰と何時まで会うのか、当日は「今何やってる」のメッセージなど、普段からここまで共有しない人にとってはちょっと疲れてしまいます。しかも、それが彼の愛情だったりするので変に文句をつけにくいというところもありなかなか厄介です。

こうした愛情表現の仕方や量の差が、重さとなって負担に感じることもあります。

 

彼女大好き!とっても魅力的な“犬系彼氏”の特徴10選

おわりに

彼女のことが大好きで、心から愛してくれる犬系彼氏。その魅力をたっぷりとご紹介しました。あなたの彼氏は犬系彼氏の特徴にいくつ当てはまっていたでしょうか。無邪気で甘えん坊な犬系彼氏は、愛情をもって接すれば、ずっと大切にあなたのことを愛してくれますよ。犬系彼氏との幸せな恋愛を、これからも楽しんでくださいね!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE