彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

皆さんは彼氏いない歴はどれくらいでしょうか。1年以上いないという人もいれば、まだ別れて三ヶ月くらいという人もいるでしょう。人に寄って様々ですが、中には彼氏いない歴=年齢の人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏いない歴=年齢の女子は男性にどう思われるのかということと、男性に彼氏いない歴を聞かれたときの対応方法についてご紹介します。

 

彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

彼氏いない歴=年齢の女子はどれくらいいる?

彼氏いない歴=年齢の女子がどれくらいいるのかって、とても気になりますよね。20代になるとほとんどいないのではないかという気がしますが、実は彼氏いない歴=年齢の女子は、20代だと3割前後はいます。さすがに彼氏ができたことがある女子が多数派ですが、そこそこの人数は、20代になっても一度も彼氏ができたことがないんです。

最近は男性が草食化していますし、スマホの普及で、一人でも全く寂しくありません。ゲームや漫画など娯楽も充実していますし、動画サイトや配信サイトを回れば、いつでも人の声を聞くこともできます。

現代は恋人がいなくても楽しく生きていく手段が多数あるので、恋人がいなくても平気という女子が多いんですね。仕事に集中していて恋愛どころではないという人もいますし、恋人がいないまま30代になる人も、2割以上います。

なので、もしもあなたが彼氏いない歴=年齢だったとしても、焦る必要はありません。自分が恋愛したいと思える相手と出会うまで、無理に恋愛しなくてもいいんです。

彼氏いない歴=年齢の女子を男性はどう思う?

男性は彼氏いない歴=年齢だと聞くと、引いてしまうのではないかと思いますよね。一定人数がいるにしても少数派ですし、男性は彼氏いない歴=年齢の女子がたくさんいるとは考えていませんから、そのような心配をすることはもっともです。

しかし、意外にも男性は彼氏いない歴=年齢の女子に対して好意的であることが多いんです。一体どういうことなのか、解説していきます。

20代前半なら引かれない、むしろプラスに受け取られる

20代前半や中盤の女子なら、彼氏いない歴=年齢の女子でも引かれません。意外だなとか、なんでだろうなどとは思われますが、そのことがマイナスになることはありませんね。むしろ純粋なんだろうとか、他の男性の影響がないんだなどと考えて、喜ぶ男性もいます

見た目に左右されるところがあり、あまりにも地味でダサい服装をしていたら、「納得・・・」などと思われて引かれるリスクはありますが、大体の場合は、引かれるということはありません。

男性は、女子の一番になりたがります。その子に一番好かれたい、一番すごいと思われたいといった願望があるわけですね。彼氏いない歴=年齢ということは、元彼がいないということになり、自分が比較されることがありません。その子の一番になりやすいということになり、安心して付き合うことができるので、むしろ嬉しいという男性がいるんです。

30代以上だと身構えられるかも…

もしもあなたが20代後半や30代以上の場合は、相手の男性が警戒するかもしれません。どうして今まで彼氏がいなかったのか、何か性格に問題があるのかなどと考えてしまいます。もっともな理由があれば納得するでしょうが、最初はかなり警戒されると思った方がいいでしょう。

男性が軽いタイプだと、その人の価値観ではあり得ないことなので、軽く引かれる恐れはあります。普通の男性なら、ちょっと身構えるくらいで、引くということはあまりないでしょう。

理由が気になる男性はいる

どうして彼氏いない歴=年齢なのか、理由がとても気になるという男性はいます。興味本位の人もいれば、恋愛に対して偏った価値観があるのか、それとも出会いがなかっただけなのか知りたいという人もいます。もしも言えるような理由があるなら、さらっと言った方が好印象を与えるでしょう。

理由が言いにくい場合も、出会いがなくて・・・と言って流しておけば、それ以上追及してくることはないと思われます。

彼氏いない歴を聞かれたときの対応

ここでは、男性に彼氏いない歴を聞かれたときの対応をご紹介します。彼氏いない歴=年齢の人も、そうでない人も参考にしてみてください。

2、3年くらいいないかもと言う

「2、3年くらいいない」と答えることによって、そろそろ恋人が欲しい雰囲気を出しつつ、自分が軽いタイプでもないということをアピールすることができます。2、3年というのはちょうどいい長さなんですね。これくらいの期間が経っていれば元彼の未練を断ち切っている可能性が高く、男性としてはチャンスだと感じます。

片思いが長くてずっといないと言う

長い間彼氏がいない人や、彼氏いない歴=年齢の人におすすめなのが、「片思いが長くてずっといない」と言うことです。過去にずっと片思いをしていたせいで、数年彼氏がいないと言う作戦なわけですね。一途に男性のことを思うことができることを伝えることができますし、ちょっと哀れな感じがして情が移り、男性の気を引くことができます

彼氏いない歴=年齢と言いたくない場合は、このような答え方をするといいでしょう。それでも前はいついたの?としつこく聞かれたときは、高校の頃に一人だけ付き合ってすぐに別れちゃったなどと答えておけばいいでしょう。

 

彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

おわりに

彼氏いない歴=年齢の女子は、3割前後はおり、少数派ではあるものの、決して希少というほどでもありません。男性は意外と彼氏いない歴=年齢をプラスに受け取ることが多く、あまり気にしない人もたくさんいます。ただし30代以上と年齢を重ねると、どうして今まで彼氏ができなかったのか理由が気になってしまい、警戒する男性が増えるので注意しましょう。

男性に彼氏いない歴を聞かれたときは、2、3年はいないと答えることが無難です。長期間彼氏がいない人や、彼氏いない歴=年齢だけど言いたくないという人は、片思いが長くて長いこと彼氏がいないなどと答えるといいでしょう。

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE