本人は無意識でも…男性が好きな人を前にすると出ちゃう態度10選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 本人は無意識でも…男性が好きな人を前にすると出ちゃう態度10選

本人は無意識でも…男性が好きな人を前にすると出ちゃう態度10選

男性が好きな人にとる態度には、いくつかの特徴があるようです。好きな女性に、自分の好意をアピールしたいという気持ちが行動に表われていることもあれば、なかには無意識のうちにとってしまう態度もあります。

今回は、好きな人に対して男性がとる態度とはどんなものか、具体的に紹介しますね。

 

本人は無意識でも…男性が好きな人を前にすると出ちゃう態度10選

隠してるつもりが…バレバレだよ!

本人は隠しているつもりでも、男性は好きな人が目の前にいると好きな気持ちが全然隠せていないことがよくあります。他人から見るとバレバレなことも多いので、知らないのは好かれている本人だけということもあるかもしれませんね。

男性が好きな人を前にすると出てしまう態度を知っておくと、彼は誰のことが好きなのかよりわかりやすくなりますよね。

本人は無意識。男性が好きな人を前にすると出ちゃう態度10選

好きな人を前にすると、無意識でも好きな気持ちは溢れてしまうものですよね。特に男性は、好きな人への気持ちが隠しきれていないことが多々あります。男性が無意識のうちにやってしまう好きな人への態度を10個紹介します。

目が合うと慌ててそらす

好きな人をつい目で追ってしまうことは男女ともにありますよね。でも男性の場合は、特にじーっと見つめてしまいがち。そして目が合うと慌てて逸らしてしまいます。好きな気持ちを悟られると恥ずかしいという気持ちが強い人ほど、目が合うと慌てて逸らすようです。

一度は目をそらしたのに、しばらくするとまたこちらを見ていた・・・ということがあれば、彼はあなたのことが好きな気持ちが強いいのかもしれません。

話してるとニヤニヤが溢れちゃう

あなたと彼が話している時、彼がニヤけてしまっているようなら、あなたと話すことが嬉しくてしょうがないからかもしれません。もうすでに友人関係の場合、皆と一緒だと流暢に話しているのに、二人きりの場面ではドギマギした様子を見せたりするとあなたを意識しすぎてドキドキしているのかもしれませんね。

いつもとは違い、二人きりになるとニヤニヤしたりソワソワしたりしながら話している場合は、好きな気持ちが隠せずに出ているのでしょう。

急に大真面目な顔をする

急に男性に大真面目な顔をされたりすると、戸惑うかもしれませんね。でも、彼の中で「あなたに告白しよう!」と思っているときなど、機会を慎重にうかがっているために、つい真面目な顔になってしまっている可能性があります。あなたが他の男子と話したりしている時に険しい顔をするのも、あなたに気がある証拠です。

髪型を気にしだす

あなたが自分の目の前に来ると慌てて身だしなみや髪形などを気にしだすようなら、あなたをかなり意識していると言えるでしょう。いつもは全然気になったりしなかったのに、好きな人ができると、途端に自分が相手にどう見えているかが気になるものです。あなたが密かに「脈ありかも・・・?」と感じている彼は、あなたの前でどんな様子をしているでしょうか?よく観察してみましょう。

つい意地悪を言っちゃう

男性は、好きな人に対して冗談を言ってからかったり、つい意地悪を言ってしまうことがあります。「小学生みたい・・・」と思うかもしれませんが、男性は好きな人ほど照れ隠しにからかってしまいます。

もし、あなたのことをからかってくる男性がいたら、それは好意の裏返しかもしれませんよ。

何かと話しかけようとする

何かと理由をつけてはあなたと話そうとしている男性がいたら、彼はあなたに好意があるのかもしれません。男女ともに、基本的には興味がない人には用がある時以外は話しかけませんよね。でも、他愛もないことをわざわざ話しかけに来る人は、話す内容はさておき、とにかくあなたと話をしたかったから話しかけてくるのです。

質問が多くなる

好きな女性のことは何でも知りたいので、質問が多くなるという特徴もあります。特に好きな人にはプライベートな質問をよく聞いてきます。「好きな人のことは少しでも多く知りたい!」「共通点を探りたい!」と考えるからです。

「土日は何してるの?」「好きな食べ物は?」など、あなたのことを聞いてくる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いですよ。

チャンスがあればチラ見

あなたに気付かれていないと思っているのか、チャンスがあればチラ見してくるなぁと感じる男性がいれば、あなたに好意があると考えて間違いないでしょう。

男性は狩猟本能があるので興味がある対象を目で追ってしまう性質があります。じっと見つめていると気づかれてしまったら恥ずかしいので、チラ見という行動になってしまうのです。

さりげなく隣に座る

いつも気づくとあなたの近くにいると感じる場合も、偶然ではなく、その男性があなたに好意がある可能性が高いです。

さりげなくいつも隣に座ってくるなど、物理的な距離をつめてくる場合、もっと近づきたいという心理が働いています。席が離れていたとしても、例えばあなたの方に身体を向けて他の人と話すなどしていたら、いつもあなたを意識しているのでしょう。

彼女がいないことをさりげなく伝える

自分から彼女がいないことをさりげなく伝えてくることで、“自分はフリーであるアピール”してくる人も、あなたに好意がある可能性があります。できれば付き合いたいと考えていて、さりげなくあなたに対して自分から手を挙げているのかもしれませんね。あなたに彼氏がいるかどうか聞くのは恥ずかしいので、まずは自分の彼女の有無を伝えているのでしょう。

あなたも彼氏がいないと知ると、彼はアプローチをしかけてくるかもしれませんね。

ポイントは、「他の人とは違う態度」

男性の好意を見抜く最大のポイントは、「他の人とは違う態度かどうか」です。あなたの前でだけそわそわしたり、他の女子にはあまり質問しているところを見たことがないのにあなたにだけは質問をしてくるなど、好きな人にしか取らない行動があるので周りの人もピンと来ている場合も多いです。

 

本人は無意識でも…男性が好きな人を前にすると出ちゃう態度10選

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、男性が好きな女性に取る行動を10個紹介してみました。結構わかりやすく態度に出ているな、と感じたのではないでしょうか。興味があって意識している場合、かなりわかりやすい行動に出る男性は実に多いものです。もしも、いつも距離がやたら近いなと感じたり、いつも目が合うと感じる男性がいるようなら、他にもご紹介したような行動が無いかよく観察してみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE