できることなら両想いに♡片思いを実らせるアピール方法とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. できることなら両想いに♡片思いを実らせるアピール方法とは?

できることなら両想いに♡片思いを実らせるアピール方法とは?

あなたには今、好きな人がいますか?好きな人がいると、小さなことで喜んだり落ち込んだり・・・なんてことのない毎日が、なんだか特別なものになりますよね。「片思いが楽しくて仕方がない!」という人もいれば「片思いは辛くていやだ」という人もいるでしょう。

今回は、片思いの楽しさを再確認しつつ、恋を実らせるためのアピール方法についてお話していきます!好きな人へのアプローチ方法で迷っている方も、ぜひ参考にしてくださいね。

 

片思いは楽しい!

付き合っているときよりも、片思いの期間のほうがスキ!という人は、女性には結構多いのではないのでしょうか。片思い中は、好きな相手と会話ができただけでも舞い上がってしまうほどうれしいですし、ドキドキ感が満載ですよね。交際を始めてからでは味わえない楽しさがたくさんあります。片思い好きな女性の中には、相手が自分に好意を示して来た途端に何となく白けてしまう・・・なんて人も!「片思いだけを楽しみたい」という人も少なくないのかもしれませんね。

でもどうせなら両想いになりたい!

楽しい片思いをしていたい!とは言っても、その恋が破れてしまうのはやはり辛いもの。できれば両想いになって、相手からも愛されたいと願いますよね。両想いになりたい一心で、とにかくアプローチをしまくる日々・・・なんて人が殆どでしょう。

なかなか叶わないからこそ楽しい片思い。でも、最後は結ばれたい!と思うなら、彼の心をしっかりつかむアプローチが不可欠です。次の章では、両想いになるためのアピール方法についてお話していきます。

片想いを実らせるアピール方法

片思いを片思いのままで終わらせないためには、彼の心を動かすアピールが肝心!ただ闇雲にあなたの「好き!」という気持ちを押し付けても、それは両想いに伝わるアピールだとは言えません。どんなアピールをすれば、片思いを両想いへと昇華させることができるのでしょうか。ここでは、片思いを実らせるアピール方法を具体的にご紹介します!

彼に笑顔の印象を与える

やはり男性の心をつかむのは、自然で美しい笑顔です。特に、日頃からニコニコしている女性というのは、男性の目にも留まりやすいもの。同じ女性でも、いつもにこやかな女性というのは魅力的に映りませんか?異性として意識していなくても「あの子いつも笑っているな」という印象を持たせるだけでも、その後の男性の気持ちの動きに大きな変化をもたらすことができます。

好きな彼の前だけでなく、誰と接するときでも笑顔を保ち、あなたの良い印象を彼に抱いてもらいましょう!

「ありがとう」を忘れない

大人になると少し難しくなる、気持ちを伝える言葉。中でも「ありがとう」は、言われた人の心にしっかりと響く大切な言葉です。たとえ些細なことであっても、相手にお礼を言うことを意識して行いましょう。「ちゃんとお礼を言える女性」というのは男性からの評価も極めて高いです。

気心が知れた仲だと、どうしても恥じらいや照れが生まれてしまうものですが、感謝の気持ちを言葉で伝えることで、あなたの人間としての魅力をさらに引き立ててくれますよ。

彼が辛いときに支える

恋愛において、“相手が弱っているときを狙うと落ちやすい”というのは有名な話です。が、彼が何らかの理由で辛そうにしているときは、「狙う」ことはいったん置いておいて、心から彼に寄り添い、支えてあげることを意識しましょう。

「優しくして好きになってもらいたい」という気持ちは抱いていても表に出さないのが鉄則!具体的に彼のためにできることはなくても、話を聞き、彼の味方であることを伝えるだけでもOK。もし彼にお礼を言ってもらえたら、「これくらいなんてことないよ!」「また何かあったら聞くからね」と押し付けのない返事でさらなる印象アップを目指しましょう!

たくさん褒める

男性は、いくつになっても褒められるのが大好き。小さなことでも言葉を尽くして彼を褒めてみましょう。

女性らしいオーバーリアクションで褒められることが好きな男性は多いですが、あんまりわざとらしいのはちょっと・・・と思う人もいますよね。その場合は、「さすが○○くんだね!」と短い言葉でも構いません。彼だからこそ成し遂げられたこと、彼だからこその魅力を褒めることが、彼に「おっ」と思わせるポイントです。

彼の動向を観察して、ここぞというタイミングで彼のことを素直に褒めてみてくださいね

さりげなく好意を匂わせる

片思いを成就させたいなら、日頃から「好き!」という気持ちをアピールしすぎない方が無難。好意はさりげなく匂わせる方が、男性には効果的です。例えばスキンシップ。さりげないスキンシップは、男性に異性として意識してもらうための近道です。触れることで、警戒していないこと、近くにいたいことをさりげなく伝え、男性をドキドキさせます。やりすぎない程度でさりげないアピールをしましょう。

時に大胆に迫る

普段はさりげなく好意を匂わせつつ、時折大胆に迫ってみましょう。実はこのアピールの強弱が男性にはとても効果的!ふたりきりになった時にだけグッと話す距離を縮めたり、下の名前で呼んでみたり、「○○君だけだよ」と秘密の話をしてみたり、普段とは違った距離で男性に接してみましょう。「彼女いるの?」と彼に恋愛話を振るのもおすすめな手段です。

「もしかしたら俺のこと・・・」と男性に思わせる程度の迫り方が理想です。ちょっぴり勇気を出して、彼にアピールしてみてくださいね。

 

おわりに

彼の言動に一喜一憂して、何気ない毎日が色づく片思い。多くの女性がそうであるように、片思いというのは特別で、楽しい期間です。うまくいかないことも含めて、全力で楽しむのが吉!片思いを片思いのままで終わらせたくない!というあなたは、ご紹介したようなアピール方法で彼をドキッとさせてみてくださいね。

楽しい片思いを、幸せな両想いにするためには、ほんのちょっとのコツと楽しむ気持ちが肝心!思いつめずに彼への片思いを楽しんでくださいね。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker