振られた後こそチャンス!振られた相手との接し方と、上手な立ち直り方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 振られた後こそチャンス!振られた相手との接し方と、上手な立ち直り方

振られた後こそチャンス!振られた相手との接し方と、上手な立ち直り方

好きな人に振られた後ってどうすればいいのかよくわからないですよね。それまでと同じように関わっていいのか、それとも距離を置いた方がいいのか気になるところです。そこで今回は、振られた後の好きな人との関わり方と、振られた後にやるべき行動についてご紹介します。

 

振られた後こそチャンス!振られた相手との接し方と、上手な立ち直り方

振られた後でもチャンスがある?

もしも好きな人に振られてしまったら、この世の終わりのような気持ちになってしまいますよね。確かに振られているわけですから、現時点では脈なしということになります。しかし、実は振られた後でもチャンスがあるケースがあるんです。ここでは、どういったときにチャンスがあるのか解説します。

彼が恋愛モードでなかった

たまたま彼が恋愛をする気分でなかったという理由で振られたケースです。このケースでは、あなたが彼の好みでなかったというわけではなく、彼が恋愛する気がないせいで振られています。仕事が忙しいとか、元カノと別れた直後などがよくある理由ですね。

そのため、彼が彼女が欲しがっているときにタイミングを見て再告白すれば、うまくいく可能性があるわけです。

心の準備ができていなかった

彼もあなたに対して好意があったものの、まだ付き合うことを考えていなかったため、心の準備ができていなかったというケースです。軽く混乱しているわけですね。このケースの場合は関係を維持することができていれば、しばらくして彼の方から告白してくる可能性が高いです。振られた後も彼がフレンドリーに接してくれるなら、チャンスはあると思っていいでしょう。

告白されてあなたを意識し出した

彼と深い関りがない状態で告白した場合、告白することで認知されて、彼があなたを意識し出すようになるということが起こります。男性は告白されることがあまりないので、自分のことを好きだと言ってくれる女子のことは気になるものです。振られた後の方が関わることが増えるということがあるなら、それは彼があなたを意識したことにより、無自覚に近づいてきているのかもしれませんよ。

振られた後の好きな人との関わり方

次に、振られた後の好きな人との関わり方についてご紹介します。今後のチャンスにつなげるためも、注意したいところですね。

ありがとうでまとめる

降られた後にチャンスがあるケースもあるので、できれば彼には、いい印象を持ってもらいたいところです。彼に振られたときは、「話を聞いてくれてありがとう」と言って綺麗にまとめましょう。

また、今後の関係性を明確にした方がいいですね。友達のままでいたいなら、友達としてよろしくねなどと言って、あっさりと引き下がります。どうにか告白をオーケーしてもらいたいからといって、食い下がって粘ることはやめましょう。また、相手を責めるようなことも言ってはいけません。つらい気持ちになるでしょうが、とにかくお互いがいい気分になれるように努力すべきです。

陰口はNG

彼に振られたからと言って、陰口を言ってはいけません。相手の耳に入るかもしれませんし、振られた相手の悪口を言うような人は、いい恋愛をすることはできません。前向きな気持ちを持つことが大事ですし、自分の魅力にもつながりますよ。

男遊びに走らない

これは好きな人との関わり方とはややズレますが、男遊びに走ることはやめてください。彼に振られた反動で男遊びに走りたがる女子がいますが、いいことはありません。結局虚しい気持ちになりますし、自分を傷つけるだけです。

しかも男遊びに走ってしまうと、その様子を好きな人に知られてしまい、軽い人だと思われるリスクがあります。誰でも良かったんだなと勘違いされ、完全に脈なしになってしまいます。やけくそにならず、冷静になることが大事です。

連絡し過ぎない

振られた後も構わず連絡を取りたがる人がいますが、相手からすれば絡みづらいです。振っているのに普通に連絡がたくさん来ると、どういうつもりなんだろうと思ってしまいます。しつこいとか、縛られているみたいでいやだと思われる可能性が高いので、振られた後は連絡し過ぎないようにしてください。

完全に連絡を絶つとそれはそれで気まずいのでやめた方がいいですが、連絡し過ぎることはデメリットが大きいです。数ヶ月は自分からはあまり連絡しないようにした方がいいですね。時々思い出したように連絡して、彼の様子を見つつどれくらいメッセージを送るか考えるといいでしょう。

振られた後にやるべき行動

最後に、振られた後にやるべき行動についてご紹介します。以下のことをしても必ずしも好きな人に再告白できるわけではありませんが、必ず自分の成長につながるので、良かったら試してみてくださいね。

自分なりの方法で気分転換

まずは自分なりの方法で気分転換してください。音楽を聴く、友達に愚痴るなど、方法はいろいろあるでしょう。自分なりに気持ちの整理をして、鬱々とした気分を吹き飛ばしてください。いつまで経っても落ち込んでいては、表情が暗くなってしまいます。それでは再告白どころではありません。

気分転換を早めに済ませて、気持ちを新たにして前に進んでください。

笑顔を意識して前向きに振る舞う

前の項目とも関係しますが、前向きで明るい表情の女子はとても魅力的です。好きな人も、そんな女子に惹かれるはずです。そこで、好きな人に振られた後は、笑顔を意識して前向きに振る舞うようにしてください。

笑顔で頑張っているところを見れば、好きな人もあなたのことを意識するようになります。好きな人に見られているつもりで、普段から振る舞うようにしましょう。

自分磨きをして生活を充実させる

再告白するときは、以前よりも魅力的である必要があります。そこで、好きな人に振られた後は、自分磨きに精を出して、生活を充実させましょう。自分の見た目やスキルに磨きがかかることに加えて、充実感から精神的に余裕が出てくるので、今以上に素敵な女子になることができます。そうすることで、好きな人に振り向いてもらえる可能性を上げることができます。

 

振られた後こそチャンス!振られた相手との接し方と、上手な立ち直り方

おわりに

好きな人に振られた後でもチャンスはあります。絶対ではありませんが、諦めないことで再告白がうまくいくこともあるんです。好きな人とはいい関係をキープしつつ、自分磨きをして魅力をアップされましょう。焦る気持ちを抑えて、じっくりと関わることが再告白成功のコツですよ。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN