意欲はあるのに出会えないならココへ!確実に出会いのある場所6選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 意欲はあるのに出会えないならココへ!確実に出会いのある場所6選

意欲はあるのに出会えないならココへ!確実に出会いのある場所6選

‟恋”は、自然と女の子を可愛くしてくれる素敵なもの。そんな魔法のような恋ですが、そのときめきを感じるには、まず「出会い」というものが必要になりますよね。‟恋愛をしたいけど出会いがない”・・・そんな悩みを抱える女性は少なくないでしょう。

今回は、そんな悩める女性に向けて、「出会いのきっかけとなる場所や方法」をご紹介していきます!諦める前に、まずは行動してみましょう♪

 

意欲はあるのに出会えないならココへ!確実に出会いのある場所6選

意欲はあるのに出会いがない!

普段生活をしていく中で、様々な「集団生活の場」に加わる機会がありますよね。職場や学校、習い事など、他人と関わることで自然と人間的に成長していくことができるでしょう。そんな中で、恋愛関係に発展していくケースも多いのではないでしょうか。

毎日毎日同じ仕事をこなし平凡な日々を送っていると感じる方なら、なおさら‟恋愛”という刺激が欲しくなるものかもしれません。また、日々の活力として恋愛が原動力になるという方もいるでしょう。しかし、中には男性の割合が少なかったり、社内恋愛できる雰囲気ではないなど意欲はあっても「出会いがない」と感じる状況も・・・。

そんな状況を変えていくには、まずは視野を広げることが大切になってきます。今「出会いがない」と感じるのであれば、自分でも無意識のうちに自分の行動を型にはめ、自らの行動範囲を限定してしまっているのではないでしょうか?考え方を変えて行動に移していくことで、現状を変えていくことができるかもしれませんよ♪

出会いたいならここへ!出会いのある場所6選

「出会い」を求めるのであれば、「出会いのある場所」に行くのが一番の近道。そこで、具体的に「出会いのある場所」を6つご紹介していきます!まずは自分にできそうな範囲で始めてみましょう。

出会いの宝庫!街コンや合コン

「出会い」と聞くと、まず思い浮かぶのが街コンや合コンなどの‟出会いを求める人の集まり”ではないでしょうか?全員が「出会いたい」という意欲を持って参加するため、比較的恋愛に発展しやすいという大きな魅力があります。

また、開催される場所や時期などもバラバラで、かつ高頻度で開催されるため、自分のタイミングで気軽に参加しやすいのも良いですね。一人では勇気が出ないという方は、ぜひ友人を誘って参加してみましょう!

よくあるキッカケ。友人の友人が参加する飲み会

「出会いのきっかけは?」と聞くと、「友人の紹介で」という話を一度は聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?信頼している友人の友人であれば、比較的安心して知り合うことができます。

また、初対面でも共通の知り合いがいるということで、トークも盛り上がる可能性がありますよね。顔の広そうな友人に相談し、飲み会をセッティングしてもらいましょう♪

趣味でつながる!社会人サークル

「サークル」と聞くと、学生が集まるイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は「社会人サークル」というものも盛んに開催されているんです。

趣味や好みでサークルを選ぶことができるので、気の合う異性と出会える確率が高くなります。また、インターネットで気軽に応募することもできるので簡単に人と繋がれることも魅力。恋愛としての出会いだけでなく、年齢や地位、立場の垣根を超えて、気の合う友人を作ることもできちゃいます♪

初対面でもいつのまにか仲良く。オシャレな立ち飲み

最近、女性でも気軽に入ることのできるオシャレな立ち飲み屋が増えてきています。名前の通り、立ったまま気軽にお酒を楽しむことができるので、気構えずにふらっと立ち寄ることができるのが魅力です。また、着席型のように席に縛られることもなく隣の人との距離が近いこともあり、初対面の相手でも比較的簡単に打ち解けることができます。お酒好きな方は、飲み友達を見つけるきっかけにもなります♪

あの時好きだった人に会えるかも・・・同窓会

小学校、中学校、高校など、かつて所属していた学校の同級生たちの集まりである「同窓会」。懐かしい顔ぶれに、青春の日々を思い出すことのできる貴重なイベントですよね。

そんな同窓会は、学生時代に好きだったあの人と再度縁を結ぶことができる大きなチャンスになります。また、昔は何とも思っていなかった異性でも、久々に会うことで違った印象を持ち、そこから恋愛関係に発展していくというケースも・・・!‟昔からの知り合い”ということで、ある程度の信頼関係があるのもいいですよね。

じつはとっても効率良し!結婚相談所

「結婚相談所」と聞くと、何となく気後れしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし実は、安心・安全に、かつとても効率よく出会うことができるサービスなんです。企業によっては一対一でアドバイザーがサポートしてくれるところもあり、的確なアドバイスを受けることで自分にピッタリの相手と出会うことができるかもしれません。

何よりも「本気で婚活したい!」と考える方が登録しているので、真剣な交際ができる可能性が高いことが大きな魅力です。自分に合った相談所を探すことで、より早く理想の恋愛に巡り合えるでしょう。

多くの人と接する機会が得られる場所へ

「出会い」は、待っていてもなかなか訪れないものです。ドラマや漫画の世界では「いつか素敵な男性が・・・」というようなヒロインが多いものですが、現実的に起こる可能性は低いですよね。

そこで、‟自分から進んで行動する”ということが大切になってきます。多くの人と出会う分だけ、運命の相手と出会える確率は高まっていきます。自分がこれまで足を運んでこなかった場所に行ってみるなど、どんどんアクションを起こしていきましょう!

 

意欲はあるのに出会えないならココへ!確実に出会いのある場所6選

おわりに

いかがだったでしょうか?

周りの友人が次々に結婚したり、恋愛トークについていけないなど‟他人と比べること”で焦ってしまうこともあるかもしれません。しかし、大切なのは「自分自身の気持ち」です。心から出会いたいと思うのであれば行動に移すべきですが、そうでなければ‟自分自身の幸せ”を考え、周りの常識に捉われない生き方を目指しましょう。

幸せになるために必要なことは何かをしっかり見つめ直し、第一歩を踏み出してみましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker