何となく付き合った彼氏。大好きになれるキッカケって何がある? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 何となく付き合った彼氏。大好きになれるキッカケって何がある?

何となく付き合った彼氏。大好きになれるキッカケって何がある?

付き合うときって、必ずしも両思いであるというわけではありません。失恋したばかりであったり、しばらくフリーであったり、そのときの置かれている気持ちや環境によっても、いろいろ関係してくるでしょう。

では、初めから両思いでなければ幸せな恋愛はできないのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。今回は彼氏を大好きになったきっかけについて解説していきます。

 

何となく付き合った彼氏。大好きになれるキッカケって何がある?

何となく付き合うことになった彼氏…大好きになれるか不安

何となくその場の雰囲気で告白をOKしちゃったけど、好きになれるか不安・・・。そんな風に、新しい恋愛に少しばかり気を病んでいませんか?「自分はまだ彼が自分を好きでいてくれるほど彼のことが好きじゃない」とか、「何だか彼に申し訳ない気がする」など、考えだしたらキリがありませんよね。

でも、大丈夫!キッカケはどうあれ、あなたもきっと彼と新しい恋愛を始められるはずです!次項では、彼を大好きになるきっかけをご紹介していきます。

彼氏を大好きになるきっかけ8つ

みなさんが彼氏を大好きになったのは、一体どんなきっかけがあったのでしょうか?多くの女性が心を動かされることとなった8つのきっかけについて、一緒に見ていきましょう!

とにかく大事にしてくれた

彼のことをまだそこまで好きになれていない段階で付き合うことになると、どうしても今後彼と上手くやっていけるか不安になりますよね。その不安は、きっと表情や言動に表れてしまって、彼にも何となく伝わっていることが多いものです。それでも嫌な顔一つ見せずに、いつでもあなたのことを精いっぱい大事にしてくれる彼の誠実さを感じるうちに、いつも間にか彼のことが大好きになっていた・・・というパターンは多いようです。

最初のうちは付き合いに不安を抱いていても、常に大事にしてくれる彼の姿勢が伺えると、だんだんと不安も吹き飛びますよね。自分のことよりも常にあなたのことを第一優先にしてくれるのは、それだけあなたのことを大切に思っているからです。そんな彼に次第に心惹かれていったのかもしれませんね。

辛いときに相談に乗ってくれた

仕事や勉強が上手く行かずに悩んで落ち込んだ時に、いつもそっと寄り添って相談に乗ったり励ましてくれる彼氏。そんな彼氏の大きな優しさに触れるうちに、大好きになっていた・・・というのも、よく聞くパターンですね。

あなたが辛いときに、そばにいて相談に乗ってくれる存在というのは心強いですよね。相談や仕事の愚痴などを通して、少しずつ距離が縮まっていき、いつのまにか彼の存在が大きくなっていく・・・ということもあります。そういう思いやりや気遣いができる彼が近くにいるってステキですね!

いつも可愛いって褒めてくれた

会うといつも「可愛い!」と褒めてくれる彼氏。最初の内は慣れずに気恥ずかしい気持ちでいたのに、毎回毎回飽きずに「可愛い」と言ってくれる彼氏のおかげで、いつの間にか自分に自信が持てるようになり、彼のことも大好きと思えるようになったという人は多いようです。彼氏の自分への愛情をひしひしと感じるうちに自分も彼氏のことが大好きになった、というパターンですね。

女性は、何歳になっても「可愛い」という言葉を掛けてもらえると、素直に嬉しいですよね。思わずテンションが上がってしまうのが女心というもの。さらに、自分の事をいつも見てくれている人がいると思うと、彼のためにもっともっとオシャレになりたいと思えるでしょう。そうしているうちに、気がついたら彼のことを好きになってた!なんてことも。自分の努力を認めてもらえるって、こんなに自信になるんですね!

一緒にいることが心地よくなった

最初のうちは緊張していて、二人でいてもどこかぎこちない思いをするもの。でも、彼が心を解きほぐすように冗談を言ったり、天然な言動で笑わせてくれたりして、いつのまにか二人でいることがとても心地よくなり、彼の包み込むような優しさや大らかさに愛情を感じるようになった・・・というパターンも良く聞かれます。

いつも肩に力が入っているような相手といるとこちらまで緊張してしまいますよね。どこか抜けたところがある彼だと、それだけで居心地よく感じるものです。また、穏やかで優しい彼とずっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか。自然と笑顔になれる彼となら、新しい恋愛も楽しめそうですね!

私にしか見せない一面を知ることができた

付き合う前には見ることのなかった、彼女だからこそ見ることのできる彼氏の意外な一面やギャップを感じる言動を目の当たりにするうちに、思わずキュンとして“好き度”が増していった・・・というパターンもありますね。

ギャップ萌えも彼を大好きになる1つのきっかけになります。例えば、強面なのに涙もろいとか、本当は極度のあがり症など。あなたにしか見せないというところに特別感を感じますよね。きっと彼は、あなただけに心を開いているのでしょう。そういう一面を知るともっと知りたい!という気持ちになりませんか?好奇心から次第に恋愛感情へ変わることもあるのです。

二人の将来を真剣に考えてくれた

ふとした瞬間に彼氏が自分との将来を真剣に考えてくれていることを知ったことで、自分に対する彼氏の本気な気持ちや愛情を感じ取り、どんどん好きになっていたというパターンもあるようです。

ただ安易に付き合うのではなく、将来を見据えた関係と知ると嬉しいですよね。真剣に将来を考えてくれる男性となら、より強い信頼関係が築けるのではないでしょうか?特に結婚願望のある女性にとって、これはポイントが高いです。大切に思われてるからこそ、自分も彼を大切にしたいと思えるのかもしれません。

誰よりも私の良いところを見つけてくれた

今まで自分でも知らなかったような長所を見つけて、気付かせてくれた彼氏に対して、感謝の気持ちと同時に大きな愛情を感じた、というパターンですね。

人の嫌なところなんていくらでもあげられますが、良いところって簡単には見つけにくいですよね。あなたの良いところをたくさん見つけられる男性なんて、そうそういません。そういう彼に心を揺さぶられるのは。当然といえば当然なのかもしれませんね。

ダメなところをちゃんと指摘してくれた

自分のダメなところをしっかりと指摘してくれる彼氏に対して、尊敬と感謝を抱き、それがやがて愛情に結び付いていったというパターンです。

良い部分は誰にでも言えることですが、悪い部分はなかなか言えませんよね。まして彼女となるとかなり勇気がいります。それをあえて伝えてくれるということは、あなたのことがすごく大切な存在だから。耳が痛いことを言ってくれるのは、最大の愛情表現です。

どんな時も味方でいてくれた

どんなことがあっても否定することなく自分のことを受け入れてくれる彼氏に対して感謝し、「大好きだなあ」と実感するパターンですね。

自分の存在を認めてくれることほど心強いことはありません。いつでも背中を押してくれる彼が、いつしか特別な存在に変わっていた・・・なんてこともあります。人間は支え合っていく生き物です。1人よりも2人。最高のパートナーに巡り合えてよかったですね!

 

何となく付き合った彼氏。大好きになれるキッカケって何がある?

おわりに

何となく付き合ってみるという選択肢は、決して悪いことではありません。すごく軽い気持ちのように思えるかもしれませんが、相手の知らなかった一面を知り、好きになっていくということも十分あるのです。知らないままスルーしてしまうなんてもったいない!もしかしたら、あなたにとって最高の出会いかもしれませんよ。視野を狭めずにいろんな男性と知り合って、ステキな恋愛に発展させていってくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN