忙しい彼氏が連絡をくれない心理。多忙な彼と上手に付き合う方法は? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 忙しい彼氏が連絡をくれない心理。多忙な彼と上手に付き合う方法は?

忙しい彼氏が連絡をくれない心理。多忙な彼と上手に付き合う方法は?

彼氏が忙しさを理由に、ぜんぜんかまってくれない・・・連絡すらもくれない状況が続くと、彼がどうしているのか気になる上に、ちゃんと好きでいてくれているのか不安になりますよね。

一体私と仕事どっちが大事なの?と尋ねて彼を困らせてしまう前に、彼の気持ちを一緒に考えてみませんか?多忙な彼氏と上手に付き合うために必要なことを知って、楽しい恋愛にしていきましょう!

 

忙しい彼氏が連絡をくれない心理。多忙な彼と上手に付き合う方法は?

多忙を極める彼氏。連絡もままならない・・・

いつも「仕事が忙しくて・・・」を言い訳にする彼。それならせめて連絡だけでもくれたらいいのに、連絡すらもなかなかくれないという状況になると、不安になる女性は多いのではないでしょうか。24時間のうち、連絡入れる時間くらい少しはあるでしょ!と不満をぶつけたくなっている人もいることでしょう。仕事が忙しい男性は、どうして連絡すらままならなくなってしまうのでしょうか。

忙しい彼氏が連絡をしてくれない心理

仕事の忙しさを理由に、連絡をくれなくなってしまう彼。本当は会いたいのに、連絡すらもくれない状況が続くと、女性としてはたまったものじゃありませんよね。一体なぜ、男性は連絡することすらも出来なくなってしまうのか。女性とはちょっぴり違う、その心理を見ていきましょう。

一分一秒を惜しんで仕事している

もしかしたら彼は、「仕事が立て込んでいるから」という言葉通りに、スマホをさわる余裕もないくらい仕事に追われているのかもしれません。休憩時間とかあるでしょ、と言いたいところではありますが、仕事が忙しい男性は、昼食もパンをかじりながら仕事をしたりする場合もあります。女性が思っている以上に、「本当に仕事に追われている」状況に陥っている男性は少なくないようです。

仕事から解放されたら全力で休みたい

必死に仕事を終わらせたら、ともかくはひとりでじっくり休みたいという男性はとても多いです。女性が同じ状況になると、大好きな彼と会ってリラックスしたい!という思いを抱くところですが、男性の場合は、ゆっくりするならひとりで・・・という人が多いので、なかなかあなたへの連絡まで気を回せないんですね。

また、「疲れた状態だと、八つ当たりしてしまいそうだから」という理由で連絡を後回しにする男性もいるようです。男性にも考えがあって、連絡をしないという選択をするのかもしれませんね。

忙しい彼氏と上手に付き合うための心得

彼に「仕事が忙しいから・・・」と言われた時、あなたはどんな対応をとっていますか?ここからは、忙しい彼と上手に付き合う心得についてお話ししていきます。仕事ばかり優先する彼に不満を抱いているというあなたも、ぜひ読んみてくださいね。

彼氏の「心に余裕がない状況」を理解する

もしもあなたが仕事やそれ以外のことに集中しているときに、周囲からあれこれ言われたらどうでしょう?たとえ交際相手であっても、忙しくて余裕がない時に文句を言われたら、やっぱり良い気はしませんよね。彼が「忙しい」と言っている以上、今の彼には心の余裕がないということを理解しておくことが肝心です。「忙しいから連絡ができない」のではなく、「忙しくて心の余裕がないから連絡できない」のだと認識しておけば、待つことに対しての不満も少し小さくなるのではないでしょうか。

寂しい、会いたいと不満ばかり言わない

彼から連絡が来ないと、つい「会いたいのに」「寂しいよ」と気持ちを一方的に気持ちを伝えてしまいたくなります。こうした気持ちを伝えることは、彼への愛情のアピールなので、決して悪いことではありません。しかし、彼が「忙しい」と言っている以上は、あまり頻繁に言うことは控えるべきでしょう。あなたは純粋に「会いたい」という気持ちで言っているとしても、忙しくて心に余裕がない彼からすると、急かされているような感覚になります。「忙しいって言ってるんだから・・・」という気持ちを彼に抱かせないためにも、不満はほどほどに、心の内に留めましょう。

会えない時間は自分磨きに励む

彼と会えないからと不貞腐れてはいませんか?この彼が忙しくて会えない時間こそ、彼にもっと好きになってもらうためのチャンス!次に会った時に彼を喜ばせられるように自分磨きに励んでみましょう。ちょっとしたことでも、彼が変化に気が付いてくれたら嬉しいですよね。「びっくりさせたくて頑張ったんだよ」と素直に彼に伝えれば、好感度も更に上がること間違いナシです。

趣味や友達との時間を充実させる

会えない時間が続くと、つい彼のことばかり考えてしまいがち。依存的になってしまうことを防ぐためにも、彼が忙しい間は自分の時間を楽しみましょう。趣味に没頭したり、友達と出かけたり、あなたの好きなものは彼以外にもたくさんあるはず!

彼に負けないくらい仕事・勉強に打ち込む

「仕事ばっかり・・・」と不満を抱くのではなく、彼のその頑張りに目を向けてみましょう。仕事に奮闘している彼を見習い、あなた自身も仕事や勉強に打ち込むことで、人間的に成長できます。また、彼と再び会った時に「私も頑張ったんだよ」と伝えることで、ともに会えない時間を乗り越えたという達成感を味わうこともできますよ。

忙しい時間を縫って会えた時はポジティブに

ようやく彼の仕事も落ち着き、会うことになった!その時は、会えなかったことに対する不満や愚痴ではなく、「会えて嬉しい」というポジティブな気持ちを口にしましょう。不満を告げられるよりも、喜びを伝えられた方が、「仕事を頑張って終わらせてよかったな」と彼も思ってくれるはず。あなたとの時間を作るために彼も頑張った、という事実を忘れずに、彼に嬉しい気持ちを素直に伝えましょう

忙しい今こそ彼の気持ちに寄り添おう

連絡が途絶えたり、そっけない態度をとられるとつい文句を言いたくなるものです。ですが、それでは彼を更に追い詰めてしまうことになります。彼が忙しそうにしているときは、彼の気持ちに寄り添い、支えてあげることがうまく付き合っていくためのポイントです。忙しくて会えない時間は、逆にふたりの絆を強めるチャンス。あまり不安がらずに、彼を支えようという強い気持ちを持ちましょう!

 

忙しい彼氏が連絡をくれない心理。多忙な彼と上手に付き合う方法は?

おわりに

多忙な彼を持つと、連絡がないことや、なかなか会えないことで不満や不安がたまりがちです。ですが、彼の気持ちに寄り添って行動することで、二人の関係はより良いものへと変わっていきます。彼と楽しいお付き合いができるように、ご紹介した心得を忘れずにいてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker