やっぱり真面目な人と付き合いたい!真面目な男性の魅力と落とし方とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり真面目な人と付き合いたい!真面目な男性の魅力と落とし方とは?

やっぱり真面目な人と付き合いたい!真面目な男性の魅力と落とし方とは?

恋人、または結婚をするならどんな男性が良いなと思いますか?優しい男性、経済力がある男性、価値観が合う男性。女性によって様々な意見がありますよね。中でも、パートナーに選ぶ男性として人気が高いのは、真面目な男性ではないでしょうか。

今回はそんな“真面目な男性”についてご紹介します。本当に真面目な男性の特徴。また、真面目な男性の落とし方についてもまとめました。ニセモノな真面目な男性に引っかかりたくない方。真面目な男性と付き合いたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

やっぱり真面目な人と付き合いたい!真面目な男性の魅力と落とし方とは?

真面目な男性は魅力的

真面目な男性とは、嘘のない真剣な人です。また、真心を持って誠実である人のことを指します。

男性の魅力はいろいろありますが、真面目さとは何よりも魅力的になるものです。特に恋愛面においては真面目な男性はとても人気。結婚したい相手の条件として常にランクインしていますよね。

しかし、注意しなければいけないポイントもあります。ニセモノな真面目な男性もいるので、見極める目を持つことが大切です。

真面目な男性の特徴

それではさっそく、真面目な男性の特徴について見ていきましょう。どういった特徴を持っている人が真面目なのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

計画的に行動をする

真面目な男性は、きちっと計画をすることを大切にしています。計画を立てなければ不安になって動けないという理由もあるからです。何をするにも計画をしっかりと立てているので、一緒にいて頼りになりますよ。

時間をきちんと守る

計画的に行動するので、遅刻は絶対にしないのが真面目な男性。真面目な男性が遅刻をするときは、よっぽどの理由があると考えた方が良いでしょう。

逆を言えば、人の遅刻に少し敏感になる人もいます。真面目な男性と付き合いたいと思うなら、遅刻はしないように気を付けてください。

嘘をつくのが苦手

真面目な男性は嘘をつくのが苦手という特徴があります。嘘をつくイコールダメなことだという認識があるからです。嘘をついてもすぐにバレるでしょう。

マメに連絡をしてくれる

マメに連絡をしてくれるのも特徴の一つ。相手の気持ちを考え、心配などをさせないようにと連絡をくれるんです。女性にとってマメに連絡をしてくれることは嬉しいことですよね。

順序を守った付き合いを望む

この人真面目な人かも!と感じたのに、ニセモノ(軽い遊び人)だった・・・なんてことを経験した人って少なくないですよね。

本当の真面目な人は、順序を守った付き合いを望む人です。いい雰囲気になったからといって、先に深い関係になろうとはしません。きちんと恋人同士になってからステップアップしていくでしょう。

冗談が通じにくい

冗談が通じにくいのも真面目な男性です。言葉のままを受け取ってしまうので、あなたがふざけたことでも相手は真に受けてしまうことがあるでしょう。中には、冗談が通じないところを、つまらないと感じてしまう人もいます。

完璧主義者

真面目な男性は完璧主義者なところがあります。1から10まで自分の計画通りに進まないと不安になってしまうんです。妥協することができないので、悩みやすい性格ともいえるでしょう。

真面目な男性と付き合うなら、完璧主義者な彼を支えてあげる気持ちを持つことが大切です。

ルール絶対主義

ルール絶対主義であることも特徴にあります。どんな時もルールを大切にするので、融通が利かないと感じてしまうこともあるでしょう。しかし、どんな人にも誠実であるのは素敵なことですね。

真面目な男性の落とし方

続いては、真面目な男性の落とし方について見ていきましょう。どうすれば真面目な男性と付き合えるのか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

積極的に話しかける

真面目な男性は恋に奥手の人が多いです。恋愛慣れしているのはニセモノの可能性があるので注意してください。真面目な男性を落とすためには、女性から積極的に話しかけるのがポイント。勇気を出してたくさん話しかけてくださいね。

相手の良いところを褒める

真面目な男性だって褒められると嬉しいんです。相手の良いところを見つけ、どんどん褒めていってあげましょう。

「〇〇さんって、頼り甲斐がありますよね」「いつも丁寧に仕事しているところ、すごいです」

褒められて嫌な気になる人はいませんよ。

悩み相談をする

距離をぐっと縮めたい!そう思った時は、真面目な男性に悩み相談をしてみましょう。悩みを打ち明けることで二人の仲は急接近するはずです。

真面目な女性をアピール

真面目な男性は自分と同じような真面目な女性に惹かれますあなた自身も真面目な女性であることをアピールできるといいんですよ。ルールをきちんと守る、待ち合わせ時間を守る。小さなことからこつこつと真面目さを積み上げていきましょう。

服装やメイクは清楚系

服装やメイクは清楚系にするのがポイント。女子アナを参考にするといいですよ。真面目な男性の多くは、女性らしい人に惹かれる傾向にあるからです。あざといくらい清楚系をつくっていっても大丈夫です。

学業や仕事を頑張る様子を見せる

真面目な男性は、一生懸命に頑張っている女性に惹かれます。あなたがやるべきことに対し、どれだけ真剣に向き合っているかがポイントになってくるんです。

学生だったら勉強。社会人だったら仕事を一生懸命に頑張る姿を見せましょう。頑張ってる姿は健気で、真面目な男性に好印象を与えることができますよ。

 

やっぱり真面目な人と付き合いたい!真面目な男性の魅力と落とし方とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は真面目な男性についてご紹介してきました。真面目な男性は結婚したいと思う男性ですよね。一生を共に歩むパートナーとして、信頼できることがとても重要だからです。

真面目な男性を落とすためには、女性の方から積極的に動くほうがいいでしょう。恋愛に奥手という理由もありますが、真面目な男性はモテます。ライバルにとられてしまわないよう、自分からどんどん積極的にアピールしていってくださいね。

今回ご紹介した内容を参考にし、真面目な男性との恋愛を楽しみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker