【夢占い】あなたの心の状態や訪れる変化を暗示?洪水の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】あなたの心の状態や訪れる変化を暗示?洪水の夢の意味とは

【夢占い】あなたの心の状態や訪れる変化を暗示?洪水の夢の意味とは

これは夢だと分かっていても、恐ろしい気持ちになるものってありますよね。目覚めた時、心が不安になってしまうでしょう。

今回ご紹介するのは、洪水の夢です。

夢と言うのは不思議なもので、あなたにメッセージを送ってくれています。夢には、今のあなたの状態やこれから起こり得ることを教えてくれる役割があるんです。洪水の夢を見たという方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】あなたの心の状態や訪れる変化を暗示?洪水の夢の意味とは

洪水の夢の基本的な意味

梅雨の時期や台風の影響で大量の雨が降ってしまう。そんな大雨の影響で水かさが増して洪水を引き起こす。洪水は恐ろしい水害の一つですよね。そんな洪水の夢を見てしまった時、不安な気持ちでいっぱいになってしまうでしょう。

洪水の夢の基本的な意味は、あなたの心の中です。あなたはぐっとこらえているものがあり、それが溢れてしまいそうになっているのではないでしょうか。我慢して我慢してじっとこらえてきたものが爆発。そんな不安定な心理状態であることを意味しているんです。

また、あなたに大きなものが迫ってきているのも基本的な意味の一つ。大きなものとは、あなたに訪れる変化のことです。洪水の夢は、水の様子がどうであったかも意味を左右するものになります。

きれいな水であれば、あなたの抱えている問題や悩みを洗い流してくれる良い兆し汚い泥水であれば、トラブルに巻き込まれて辛い思いをしてしまう悪い兆しであるということを覚えておいてくださいね。

 

パターン別にみる洪水の夢

それではさっそく、パターン別にみる洪水の夢について見ていきましょう。あなたが見た夢の内容のものと一致するものがあるかどうか。ぜひ読んでみてくださいね。

あなたの家が洪水に巻き込まれる

あなたの家が洪水に巻き込まれてしまう夢を見た場合。なにか嫌なことが家に降りかかってしまうんじゃないかと不安になりますよね。洪水のせいで家がすべて流されてしまう夢はいい意味を持つんです。あなたがこれから再スタートをきれることを暗示しています。

うまくいかず、モヤモヤしてしまっていることある場合は、もう一度仕切り直すことができるでしょう。しかし、家の中が水浸しの状態になってしまう夢は要注意。うまくいかない状態が続いてしまう可能性があります。

大洪水を見る場合

恐ろしくなってしまうほどの大洪水を見る場合。これからあなたを取り巻く環境に大きな変化が訪れることを意味しています。

転勤の話が舞い込んできて、引っ越しをしなくてはならなくなるかもしれません。また、人間関係にも大きな変化があるでしょう。洪水が大きければ大きいほど、あなたに訪れる変化は大きくなります。

洪水から逃げる夢

襲い掛かってくる洪水から逃げる夢を見た場合、逃げ切ることができたらいい夢です。あなたの運気は上昇しており、幸運をつかむことができる可能性が高まっています。今のあなたは前向きな気持ちを持つことができているので、どんな困難にも立ち向かうことができるでしょう。

しかし、泳ぎながら逃げる夢は意味が変わります。抱えている問題と向き合うことができず、逃げている状態を意味するんです。また、問題と向き合おうとするも、あなたの準備が整っていないことを教えてくれています。

今一度、問題に対する自分の姿勢を見直してみてくださいね。

洪水から助けてもらう夢

あなたが洪水に巻き込まれており、誰かに助けてもらう夢を見た場合。今のあなたには問題を解決できるだけの力がないことを意味しています。どれだけ頑張っても、空回りで終わってしまうことが考えられるでしょう。

一生懸命に取り組んでいるのに結果が出ないのはとても辛く、精神的に参ってしまいますよね。夢は、他人からの手助けやアドバイスを受けいれた方がいいとメッセージを送ってくれています。誰かに頼るなんてダメなことなんだと捉えず、差し伸べてくれる手を掴んでくださいね。

洪水の中で誰かを助ける夢

洪水に巻き込まれてしまっている人を助ける夢を見た場合。あなたが今前向きに物事に取り組んでおり、幸運が引き寄せられやすい状態にあることを意味しているんです。周りを見ることができているので、心に余裕もあるでしょう。あなたの魅力が高まっている今、何をしてもうまくいく期待ができます。

今が行動を起こすタイミング。ぜひ積極的に動いていってくださいね。

高いところから洪水を見ている夢

あなたが高台におり、そこから洪水を見ている夢を見た場合。身近な人にトラブルが起こっても、あなたが何もできないことを意味しています。手助けをすることができず、アドバイスを聞き入れてもらえないというモヤモヤに悩まされてしまうでしょう。

トラブルが起こると、気持ちが焦って不安定になりますよね。まずは冷静になって物事を見られるようにしてください。

洪水のせいで死んでしまう夢

洪水のせいであなたが死んでしまう夢を見た場合。とても嫌な気分になってしまうと思いますが、この夢は吉夢です。

基本的に夢の中で死ぬのは悪い意味ではないと言われています。死ぬことで新しい自分になれるんです。今抱えている問題や悩みを乗り越えられることができ、運気が上昇することが期待できるでしょう。

洪水で家が浸水してしまう夢

洪水で家の中が浸水してしまう夢を見たあなた。生活習慣を見直さなければならないという夢からのメッセージなんです。自分の生活を振り返ってみると、心当たりのあることはあるのではないでしょうか。乱れた生活を送っていると、身体と心の健康を崩してしまいますよね。この夢を見たら、生活習慣を正すように心がけてくださいね。

また、靴の高さまで浸水されているなと感じた場合、あなたが恋愛面において不安を抱いていることも表しています。素直になることも大切ですよ。

 

【夢占い】あなたの心の状態や訪れる変化を暗示?洪水の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は洪水の夢についてご紹介してきました。あなたが見た夢の内容のものはあったでしょうか。洪水の夢と言ってもいろんなものがあります。夢からのメッセージを参考にし、これから起こり得るものを乗り越えて行ってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE