“うさぎ系男子”って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. “うさぎ系男子”って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説!

“うさぎ系男子”って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説!

男性の性格を例える表現として、「肉食系男子」や「草食系男子」などの言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。好きなタイプを説明したりするときに、このような言葉って便利ですよね。

肉食系や草食系などは、比較的多くの人が知っている言葉ですが、「うさぎ系男子」という言葉は聞いたことがありますか?あまり聞き馴染みのない言葉かもしれませんが、「うさぎ系男子」は、実は女性に人気のタイプなんですよ♪

では、「うさぎ系男子」ってどのような男子のことを指すのでしょうか?

 

“うさぎ系男子”って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説!

うさぎ系男子って?

うさぎ系男子はその名の通り、うさぎのような性格をした男子のことです!うさぎと言えば、寂しがり屋で甘え上手なイメージがありませんか?また、ふわふわとしているので、優しい雰囲気を感じるでしょう。

このようなうさぎのイメージから、うさぎ系男子とは「寂しがり屋」だったり、「甘えん坊な人」を言います。体格が小さめで可愛らしい容姿の人にも、使うことがあるかもしれませんね!

うさぎ系男子の特徴とは

小さくて愛らしく、守りたくなるような容姿だったり、甘えん坊で人懐っこい性格だったりと、うさぎ系男子には様々な特徴があります。それでは次に、うさぎ系男子の特徴を具体的にご紹介していきますね!

あどけなさの残る顔立ち

相手の性格を知るには、ある程度関わらないといけませんが、相手の容姿は見ただけですぐわかりますよね!そのため、性格よりも見た目から、うさぎ系男子と判断することが多いかもしれません。

たとえば、子供のような、あどけなさの残る顔立ちをしている人は、うさぎ系男子と呼ばれることが多いんです。守ってあげたくなる可愛らしさは、うさぎを連想させるのかもしれませんね。

色白で清潔感漂うルックス

多くの人がイメージするうさぎは、白くふわふわで綺麗な姿ではないでしょうか。そのため、色白で清潔感が漂っているルックスは、自然とうさぎに似ていると感じるんですね。また、体格は小さめで細身という外見も、うさぎを連想させるのではないでしょうか♪

明るいけどおとなしい性格

うさぎ系男子は、本当は明るいのだけれども、周りの様子を気にしてしまうため、おとなしい性格をしていることが多いです。しかし、心を許している人には、自分から積極的に関わりに行くなど、おとなしいながらも行動力があるのが特徴です。

寂しがり屋の甘えん坊

うさぎといえば、寂しがり屋というイメージを持っている人が多いのでしょう。うさぎ系男子の多くは寂しがり屋なので、構ってあげると喜びます。逆に構わなすぎると落ち込んでしまったり、元気がなくなってしまいます。また、甘えん坊な人が多いので、スキンシップは多めだと喜ぶでしょう。

ちょっと人見知り

警戒心が強いので、初めて会う人には人見知りをしてしまいがちです。しかし、少し話をしたり交流をすると、すぐに心を開いてくれるので、比較的仲良くなりやすいのが特徴です!初めはおどおどしているかもしれませんが、すぐに明るい姿を見せてくれます。

うさぎ系男子の恋愛傾向

色が白くあどけなさの残る容姿で、女性からは人気の高いうさぎ系男子。寂しがり屋で甘えん坊という、可愛らしい性格ですが、そんなうさぎ系男子の恋愛傾向とは、一体どのような感じなのでしょうか?詳しくみていきましょう!

大人っぽい子、もしくは年上が好き

うさぎ系男子の多くは甘えん坊なので、思い切り甘えさせてくれる人を好む傾向にあります。そのため、大人っぽい人年上女性など、包容力のある人に魅力を感じるのではないでしょうか。自分を支えてくれる優しさや余裕を感じさせる所に、うさぎ系男子は安心するんです。

わかりやすい愛情表現が好み

甘えん坊で寂しがり屋なので、相手から愛情が感じられないとすぐに不安になってしまいます。そのため、わかりやすい愛情表現をしてあげないと、落ち込んでしまったり、ネガティブになってしまうかもしれません。わかりやすい愛情表現をすることが、うさぎ系男子と円満な関係を築く秘訣。言葉と行動の両方で、たくさんの愛情を与えてくださいね♪

あんまり放っておかれると目移りしちゃう

寂しがり屋な性格のため、付き合っていても、会う回数や連絡する頻度が少ないと、他の人に目移りしてしまう可能性が高いです!放置されることを嫌い、常に自分に構っていて欲しいと思う人が多いので、忙しくても出来る限り、会ったり連絡を欠かさないようにするなどの配慮が必要です。

束縛が過ぎると逃げちゃう

怖がりな反面、色々なことに興味を示すのも特徴の一つ。そのため、束縛をし過ぎてしまうと窮屈に感じ、自由を求めて逃げてしまうかもしれません。構わなすぎるのも逃げられてしまいますし、かといって、束縛しすぎてもいけないので、適度な距離感で付き合うことが大切です!

うさぎ系男子を攻略するポイント

意外と恋愛に対してこだわりの強いうさぎ系男子。なかなか距離を縮めるのが難しいのではと、感じる女性も多いのではないでしょうか。しかし、適切な方法でアプローチをすれば、比較的早く仲良くなれるかもしれませんよ♪

では一体、どのようにアプローチすればいいのでしょうか?ここからは、うさぎ系男子を攻略するためのアプローチ方法を、ご紹介していきますね♪

積極的にアプローチ!

相手に自分の好意がバレてしまうくらい、積極的に行動するのもいいかもしれません。積極的にアプローチすることで、相手はこの人なら付き合ってもたくさん愛情を注いでくれそうだなと思うので、あなたに振り向いてくれやすくなりますよ♪

しっかりしているところをアピール

うさぎ系男子は、付き合ったらたくさん甘えたいと思っています。そのため、しっかりしているところをアピールすることで、相手はあなたの包容力に惹かれる可能性が高いです!

たっぷり構ってあげる

付き合う前からたっぷりと構ってあげることで、うさぎ系男子はあなたからの愛情を感じます!構ってくれる人が大好きなので、構ってあげればあげるほど、なついてくれやすくなりますよ♪

 

“うさぎ系男子”って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説!

おわりに

いかがでしたか?うさぎ系男子はとにかく自分に構ってくれたり、大切にしてくれる人を好みます!多くの時間を彼に割くことで、距離を縮めることができるでしょう。上記で述べたアプローチ方法を試すなどして、彼との距離を縮めてみてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE