究極の癒し系モテ女!“おっとりしてる人”の特徴とモテる秘密とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 究極の癒し系モテ女!“おっとりしてる人”の特徴とモテる秘密とは?

究極の癒し系モテ女!“おっとりしてる人”の特徴とモテる秘密とは?

人には、それぞれの性格というものがありますよね。サバサバしていたり、女々しかったり、いわゆるその人のキャラクターです。そんな中で、とくにおっとりしている女性は男性からモテると聞いたことはありませんか?

今回は、そんな「おっとり女子の特徴や性質」を紐解いていくことで、モテる理由を探っていきましょう!

 

究極の癒し系モテ女!“おっとりしてる人”の特徴とモテる秘密とは?

おっとり女子はモテる?

あなたは、モテる女性と聞いてどんな女性を思い浮かべますか?顔が可愛かったりスタイルが良いなど外見的な要素はもちろん必要ですが、それはあくまでも第一印象の好感度になります。

一方、相手と深く関わっていく場合、雰囲気や性格などが重要視されますよね。とくにおっとり女子は、柔らかい雰囲気や落ち着いた話し方などから「安心できる存在」と思われ、男性に好かれることが多いようです。また、ふんわりとした女性らしさを感じさせることで相手に自然と‟異性としての意識”を芽生えさせることができるんです。

このように、相手を惚れさせるには、まずは異性として意識させることが大切。おっとり女子を分析し、見習うべき部分を見つけてみましょう!

おっとりしてる人の特徴

まずは「おっとりしてる人の特徴」をご紹介していきます。あなたの周りにいるおっとり女子を思い浮かべながらご覧になると、イメージが湧きやすいかもしれません♪

いつも感情が安定していて落ち着きがある

いつもニコニコしていて余裕のある雰囲気の女性って、同性から見ても魅力的ですよね。

とくに女性の場合は、感情の起伏が激しく上手く自分をコントロールできない方が多いでしょう。このコントロールができていることによって‟精神的に自立している”と思われ、男性にも好感を持たれることがあるようです。

自分自身と向き合うことで、感情をコントロールできる方法を探っていきましょう。

全体的に動作がゆっくり

上品な女性の多くは、その‟動作”に秘訣があります。

物を取るとき、歩くとき、まばたきのスピードまで「ゆっくり」を意識することで動作に品が生まれ、自然と上品な女性らしさを感じさせることができます。「ゆっくり」を意識することが難しい場合は、‟丁寧に生活する”ということを意識するだけで、自然とゆったりとした動作になっていきますよ。

話し口もゆっくりで丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣いで聞き取りやすいスピードで話す人って、話していて心地いいものです。男性は、意外と女性の言葉遣いに敏感な方が多く、汚い言葉を使うような女性とは距離を置くことも・・・。

その場しのぎで気を付けようと思っても、普段のクセというものはなかなか抜けません。日頃の生活から丁寧な言葉遣いや話すスピードに気を付けていきましょう。

朗らかで素直、ちょっと天然

おっとりしてる人の多くはどこかふんわりとした癒しのオーラが出ているもの。それは内面が強く影響しており、性格が朗らかで素直なため自然と人が集まってくるような存在になれるんです。さらに、少し抜けているところも「可愛い」と思われるポイントかもしれませんね。

実は周りをよく見ている

一見ぼーっとしていたり抜けている部分があっても、実は周りをよく見ていることがあります。周りにいる友人の変化に敏感で、些細なことにも気づいてくれるような思いやりに溢れているんです。

周りに気を配るためにも、まずは自分の中に‟余裕”を作ることが大切かもしれません。

聞き上手

おっとり女子の多くは、「聞き上手」です。自分の話をすることよりも、相手の話をじっくり聞くことを重要視し、無駄なアドバイスや励ましはせずに相手に寄り添う姿勢を大切にします。

「相手のことを知ろう」という意識で向き合うと、自然と聞き上手になっていきますよ。

相手を否定・批判しない

人は、自分の考えや価値観とは違う意見に対しては、つい否定・批判しやすいですよね。

しかし、おっとり女子の場合は何に対しても受け入れる姿勢を見せ、そのうえで自分の意見を述べるなど‟相手を尊重する”ということを忘れません。そのため、「自分のことを受け入れてくれる」という安心感から自然と人に愛される存在になっていきます。

自分の考えとズレていても‟こんな考え方もあるんだ”と、「学ぶ姿勢」を意識するといいかもしれませんね。

自分の意思はしっかり持っている

おっとりしてる人は、一見流されやすく主張がないように思えますよね。しかし、おっとりした雰囲気からは考えられないほど‟自分の意思”をしっかり持っており、間違っていると思うことにはしっかりと意見することができます。

いざというときの強さを持っていることで、精神的にも余裕のある様子が伝わってきます。

おっとりしてる人がモテる理由

続いては、「おっとりしてる人がモテる理由」をご紹介していきます。

やわらかい雰囲気に癒される

‟おっとりしてる人”と聞くと、なんとなく柔らかい雰囲気をイメージする人が多いでしょう。この雰囲気に周りの人が魅了され、自然と男性から「癒しの存在」と位置付けられるようです。

ふんわりとした笑顔や女性らしさを意識し、雰囲気を柔らかくしていきましょう!

性格の良さを感じさせる

男女関係なく‟モテる人”というのは、圧倒的に「内面美人」が多いですよね。わざとらしい優しさなどではなく、心からの思いやりや気遣いをすることで内面が磨かれていきます。

自分自身の心と向き合い、内面磨きをしていきましょう♪

穏やかで居心地が良い

おっとりしてる人って、一緒にいても居心地が良くて「また会いたい」と思わせる穏やかさを持っています。

周りから愛されるようになるには、まずはこちらから愛を与えることが大切。「一緒にいて楽しい、癒される」と思われるような態度で相手と接し、居心地の良い存在になっていきましょう!

おっとりしてる人にはデメリットもある

ここまで、‟おっとりしてる人の良いところ”をご紹介してきました。しかし、人は良い面を持っている分悪い面も持っているもの。

おっとりしていることによって「仕事が遅い」「要領が悪い」「トロい」などというイメージを持たれてしまうことも・・・。見習うべき部分は見習い、デメリットも考慮していくことが必要になります!

 

究極の癒し系モテ女!“おっとりしてる人”の特徴とモテる秘密とは?

おわりに

いかがだったでしょうか?「周りの人に愛されたい!」と思い、愛される人の特徴を学ぶことは大切なことです。しかし、その中でも‟自分”というものを見失わないように注意しましょう。「自分らしさ」を大切にしながら、愛される努力をしていきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN