可愛くなる方法ってなに?それは、自ら「可愛い」をつくり出すこと! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 可愛くなる方法ってなに?それは、自ら「可愛い」をつくり出すこと!

可愛くなる方法ってなに?それは、自ら「可愛い」をつくり出すこと!

「可愛くなりたい・・・!」女性なら誰しもが思う願いですよね。あなたも、可愛くなりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。特に好きな人ができた時には、誰しもが抱く願いでしょう。

今回は可愛くなる方法についてご紹介します。可愛くなりたいと思っているけれどどうすればいいのか分からない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

可愛くなる方法ってなに?それは、自ら「可愛い」をつくり出すこと!

可愛くなりたい!

可愛くなりたいと思ったとき、あなたの頭の中には具体的なイメージはありますか?多くの女性が可愛くなりたいと思う時、具体的なイメージを持っていないことが多いんです。

なんとなく可愛くなりたいと思うのと、こうなりたいというイメージを持って思うのとでは全く違います。可愛くなるためには、なりたい像をきちんとイメージしておくことがポイントになってきます。外見的にどうなりたいのか。内面をどう変えていきたいのか。自分がどんな可愛さを身につけたいのかを考える必要があるんです。

可愛いはつくれる!

あなたは、「可愛い=顔が整っている」と思っていませんか?実はそんなことはないんです。女性なら誰しもが可愛くなる可能性をもっているんですよ。つまり、可愛いはつくることができます。

難しいことではなく、普段から少し意識するだけで印象はガラリと変わるんです。どこをどう意識すればいいのか。そのポイントを押さえておけば、可愛いを演出することができますよ。

可愛くなるための方法

それではさっそく、可愛くなるための方法について見ていきましょう。

外見的なアプローチと内面的なアプローチの両方をご紹介します。どちらか一方の条件を満たしていてもダメ。外見的にも内面的にもバランスよく条件を満たすことが重要になってくるんですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

常に笑顔で過ごすように意識する

誰でも簡単に可愛いくなれる方法。それは笑顔です。誰もが振り向くような美人や、1000年に一人と言われるアイドルのような可愛い外見でなくても大丈夫。笑顔は愛嬌。にっこりと微笑んで人と接するだけで、相手にいい印象を与えることができます。どんなに美人で可愛くても、笑顔がなければ魅力は半減してしまうんですよ。

私は人見知りだから、常に笑顔で人と接するのは無理かも・・・。そう心配する人もいますよね。そんな人は、あいさつをするときだけでも笑顔を意識してみてください。にっこりと笑いながら挨拶をするだけで、あなたの印象は大きく変わるでしょう。

前向きな姿勢で過ごす

物事の良し悪しは、最初から決まっているわけではありません。受け取る人によって、良いか悪いかが決められるんです。

可愛いと思われる女性は、どんなことがあっても前向きに捉えるように意識しています。マイナスに捉えてしまいそうな物事が起きても「自分の成長のために必要なことなんだ」と捉えられるんですよ。前向きで過ごすことは、自分にとっても周りにとってもいい影響があります。

すべては自分次第なんだということを知っておきましょう。

標準体型をキープする

可愛くなるためには痩せなきゃ!そう思って無理なダイエットをしてしまう人ってたくさんいますよね。しかし、痩せているから可愛いというのは間違いなんです。

可愛い女性というのは健康的であることがとっても重要。男性は、がりがりに痩せている人や肥満体型の人には、不健康さを感じるんです。痩せようと思うなら、目安は標準体重。標準体重まで落とす、またはキープすることを第一に考えてくださいね。

筋トレでメリハリボディ

男性が可愛いと思う女性は、健康的な体型であることが大切だと説明しました。健康的な体型であること以外に、もうひとつだけ大切なことがあります。

それはメリハリのあるボディであるということ。なぜなら、男性は無意識的に女性の曲線に強く惹かれる傾向があるからなんです。体重を落とすだけでなく、筋トレをしてメリハリのある身体になるように取り組んでくださいね。

可愛いと思う女性の真似をする

「あの人可愛いな」普段の生活の中やSNSを見ていてそう思う人に出会うことってありますよね。実は、羨ましいなと感じるのは大チャンス。あなたの中にもその人のようになれる可能性があるということなんです。可愛いと思う人に出会ったら真似をしてみましょう。真似をするということは学ぶということです。

しかし、真似をするときに注意するポイントがあります。それは自分を見失わないようにするということ。少し難しいかもしれませんが、自分らしさをキープしつつ、いいなと思うところを真似するようにしてみてくださいね。

規則正しい生活をする

規則正しい生活を送ること。これはどんなことにも必要になってくることですが、可愛くなるためにも必要なことなんです。規則正しい生活は、健康的な身体にもそうですが、精神的にも影響してきますよね。早寝早起き、バランスのいい食事、質のいい睡眠、適度な運動。これらをきちんと毎日意識していれば、自ずと可愛い女性になっていけるんです。

規則正しい生活だけで可愛くなれるの?と半信半疑に思う方もいると思います。まずは騙されたと思って意識してみてくださいね。

可愛いは一日にして成らず

ここまで可愛くなるための方法について見てきました。どれも難しいことではありませんよね。意識して生活していくだけで、あなたの周りに与える印象というのは大きく変わってきます。

しかし、ひとつ忘れてはいけないことがあります。それは、可愛いは一日にして成らずということです。

笑顔で過ごすように意識してるのに、可愛くなった気がしない!と不安に思うこともあるでしょう。意識したからと言って、一日二日で大きくは変われません。焦らず、コツコツと可愛くなる努力を重ねて行ってくださいね。気付いたときには可愛い女性になっていますよ。

 

可愛くなる方法ってなに?それは、自ら「可愛い」をつくり出すこと!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は可愛くなる方法についてご紹介してきました。あなたも可愛くなりたいと願ったことがあるのではないでしょうか。

女性は誰しもが可愛い存在です。自分の可愛さに気付き、それを引き出すための努力をしていくことが大切ですよね。ご紹介した内容をぜひ参考にし、可愛い女性になってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN