大注目!“キャンプデート”の魅力と、思い切り楽しむための注意点は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 大注目!“キャンプデート”の魅力と、思い切り楽しむための注意点は?

大注目!“キャンプデート”の魅力と、思い切り楽しむための注意点は?

皆さんは普段どのようなデートをするでしょうか?デートの形は人それぞれで、アウトドア派の人もいれば、インドア派の人もいることでしょう。

今回は、数あるデートプランの中から、キャンプデートについてご紹介します。夏にぴったりのキャンプデートの魅力と、注意点についてご紹介します。

 

大注目!“キャンプデート”の魅力と、思い切り楽しむための注意点は?

キャンプデートって?

キャンプデートとは、文字通りキャンプを楽しむデートのことです。キャンプ場に彼氏と行ってキャンプを楽しむわけですね。一泊二日でやるのがよくあるパターンです。

キャンプデートは、普段のデートとは異なる楽しみがあり、刺激的だという魅力があります。ただのお泊りとは一味も二味も違うデートが、キャンプデートなんです。

このキャンプデートを楽しむ女子が今、増えています。彼氏の魅力を再認識することができますし、子供の頃に戻ったような気分になり、新鮮な気持ちでデートを楽しむことができるからというのが理由ですね。最近デートがマンネリ気味・・・という方は、思い切ってキャンプデートをしてみることをおすすめします。

キャンプデートのメリット

キャンプデートがいいと言われても、具体的にどんなメリットがあるの?と思いますよね。そこで、ここではキャンプデートのメリットをいくつかご紹介します。

ロマンチックな雰囲気にドキドキ

キャンプ場って、都会とは空気が異なりますよね。キャンプデートでは、二人でご飯を作ったり、夜の綺麗な自然を楽しんだりと、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。自然の中ならではの雰囲気に、思わずドキドキすることでしょう。

自然に囲まれてリフレッシュ

自然に囲まれている場所って、空気がおいしいですし、気分も爽快になりますよね。キャンプデートは、いい気分転換の役割も果たしているんです。普段仕事や勉強で疲れている人は、キャンプなんて無理・・・と思うかもしれませんが、むしろそういう人にこそ、キャンプデートでの息抜きがおすすめなんです。

自分をいつもとは違う環境に置くということは、いい刺激になってリフレッシュになりますよ。

頼りになる彼に胸キュン

キャンプでは、力仕事などで彼を頼りにすることも多いでしょう。普段見せないような彼の表情に思わずキュンとしてしまうこともあるかもしれません。彼って頼りになるなあ・・・と思って、彼氏のことが今以上に大好きになることでしょう。

二人の共同作業で仲が深まる

キャンプは全てのことを二人で行います。言ってしまえば、二人で共同作業をするわけです。これがポイントで、一緒にキャンプをやり遂げることで、二人の仲が深まるというメリットがあります。彼と一緒に何かをやり遂げたい、彼と気持ちを知りたいという人は、キャンプデートがおすすめです。

キャンプデートの注意点

次に、キャンプデートの注意点を見ていきましょう。以下の内容に気を付けることができれば、スムーズにキャンプデートを楽しむことができるでしょう。

キャンプ場の予約は早めに

キャンプ場の予約は早めにするようにしてください。2週間前くらいにはしておきたいですね。また、そのキャンプ場では何をレンタルするのか前もって調べておきましょう。一通り道具を貸し出してくれるキャンプ場を選べば間違いはないでしょう。

忘れ物をしないように

キャンプでは多くの物を必要とします。キャンプ場でもらえる物は気にしなくていいですが、日焼け止め、虫除けスプレー、お風呂セット、懐中電灯など、必要だと思った物を忘れると不便な思いをすることになります。前日からきちんと準備をして、忘れ物がないようにしましょう。

動きやすい服装を心がける

デートとはいえキャンプなので、あまりにもかわいらしくて動きにくい服装だと不便です。キャンプをしに行くんだという意識を持って、動きやすい服装を心がけるようにしましょう。

彼に頼りきりにならない

力仕事を中心に彼氏に頼る場面が多いでしょうが、彼に頼りきりにならないように注意しましょう。あまりにも彼任せになると、彼氏に不満が溜まってしまいます。せっかくのキャンプデートですから、二人で助け合っていい雰囲気を作るようにしましょう。キャンプ中にギクシャクしたら最悪ですよ。

虫除け対策が必要

キャンプ場では、虫除け対策が必須です。虫除けスプレーや蚊取り線香など、できるだけ対策をするようにしましょう。ある程度は仕方がありませんが、虫が気になり過ぎてキャンプが楽しめなくなるということは避けたいですね。

食事は毎食作らなくてもいい

キャンプデートでは、張り切ってご飯を毎食作ろうとしてしまいがちですが、実際にやるとなると大変です。食事は夕食だけ作るのでも十分です。朝はパンなどを買って済ませるのもありだと覚えておきましょう。彼氏と話し合って食事をどうするか決めておきましょう。

グランピングやキャンピングカーなどの選択肢もあり

キャンプは、自分でテントを張って準備して・・・というイメージがあるでしょうが、キャンピングカーやコテージなどを借りるという手もあります。

また、グランピングという楽しみ方もおすすめです。グランピングとは、あらかじめテントや椅子などが用意されており、自分たちで設営する必要がない豪華版キャンプのことです。共同作業をするという楽しみは減りますが、自然の中で手軽にキャンプを楽しむことができるので、雰囲気を味わいたい初心者におすすめです。

 

大注目!“キャンプデート”の魅力と、思い切り楽しむための注意点は?

おわりに

キャンプデートは、彼氏と一緒にキャンプを楽しむデートのことです。自然の中で過ごすことでいい気分転換になりますし、共同作業で二人の距離が縮まるというメリットがあります。

キャンプデートでは、いくつか注意点があります。準備をしっかりとして、当日も彼氏と助け合うことを意識すれば大丈夫でしょう。今回ご紹介した内容に注意してキャンプデートをやれば、彼氏と最高の時間を過ごすことができますよ。

最近彼氏とのデートがマンネリ気味という方は、思い切ってキャンプデートをしてみてはいかがでしょうか。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN