実は根強い人気!ボーイッシュ女子が男性にモテる理由とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実は根強い人気!ボーイッシュ女子が男性にモテる理由とは?

実は根強い人気!ボーイッシュ女子が男性にモテる理由とは?

中性的で男性に近い見た目をしているボーイッシュ女子。そんなボーイッシュ女子は男性にモテるということをご存知でしょうか。今回は、ボーイッシュ女子の特徴と、ボーイッシュ女子が男性にモテる理由をご紹介します。

 

実は根強い人気!ボーイッシュ女子が男性にモテる理由とは?

ボーイッシュ女子の特徴

まず、どういう女子がボーイッシュなのか知るために、ボーイッシュ女子の特徴について見ていきましょう。以下の内容に当てはまるようなら、あなたもボーイッシュ女子なのかもしれませんよ。

ショートカット

ボーイッシュ女子に必須要素と言っても過言ではないのが、ショートカットの髪型です。髪が長いと、ボーイッシュとは対極という感じがしませんからね。ボーイッシュなら、やはり髪型は短めが鉄板でしょう。ショートカットであれば、特にこの髪型でなければならないといった決まりはなく、とにかく短めの髪型だとボーイッシュだと見られることが多いです。

パンツスタイル

ボーイッシュ女子は、スカートなどのひらひらした服を着ることはなく、基本的にパンツスタイルです。動きやすく着やすいという理由からパンツスタイルのファッションを選ぶわけですね。また、花柄などかわいらしい服を着ることはあまりなく、黒や灰色、紺、白といったシンプルな色の服を選ぶ傾向があります。

ナチュラルメイク

ボーイッシュ女子はナチュラルメイクであることが多いです。あまりバッチリメイクをするということがありません。自然な感じに見えるところは、ボーイッシュ女子の特徴であるのと同時に、魅力であるとも言えます。特に濃いメイクが苦手な男性にとって、ナチュラルメイクですっぴんに近く見えるボーイッシュ女子は嬉しい存在です。

サバサバしている

ボーイッシュ女子は、サバサバした性格であることが多いですね。見た目と同様に中身も活発で、気持ちのいい性格をしています。男女ともに友達を作ることができる、関わりやすい性格をしていると言えるでしょう。いわゆる男勝りな性格をしています。裏表がないので信用できると思われますし、何かと相談を受けることも多いです。

アクティブ

ボーイッシュ女子は、アクティブであることが多いです。楽しいことがあると知ったらそっちに向かいますし、休日に出かけることも多いです。インドア派よりもアウトドア派が多く、スポーツに精を出す人もたくさんいます。体を動かすことが好きということもあって、ボーイッシュスタイルになっている女子も多いんですね。

男性の気持ちがわかる

ボーイッシュ女子は、男性寄りの性格をしていて男友達が多いことから、比較的男性の気持ちがわかるという特徴があります。男性の気持ちがわかるのでさらに男友達と仲良くなり、好循環が生まれて男の知り合いが増えていきます。必ずしも恋愛対象として見られるわけではないのですが、男友達の数は、普通の女子よりも多いことがよくあります。

ボーイッシュ女子が男性にモテる理由

男性はかわいい女子が好きということを考えると、中性的なボーイッシュ女子はモテないように感じますよね。しかし、意外にもボーイッシュ女子が好きだという男性は多いです。どうしてボーイッシュ女子は男性にモテるのでしょうか。ここではボーイッシュ女子が男性にモテる理由をご紹介します。

わかりやすい性格をしている

ボーイッシュ女子は、男性から見てもわかりやすい性格をしています。何をしたら喜んで、何をしたら怒るのかということがわかりやすいわけです。男性からすると、これはかなり重要な要素です。

何を考えているかわからないとアプローチしづらいですし、面倒臭いと思ってしまいます。気を使う必要があるので、男性は疲れてしまうんですね。もっと気軽に関われる女子はいないだろうかと思っている男性にとって、ボーイッシュ女子は理想的な存在であるというわけです。

ボーイッシュ女子は面倒臭さがなく気軽に関われるため、楽に付き合うことができるというメリットがあるわけですね。

そもそもショートカットが似合う子はかわいい

これを言ったら元も子もないようですが、そもそもショートカットが似合う女子は見た目がかわいいです。かわいくないとショートカットは無理だと思っている方は、多いのではないでしょうか?つまり、ボーイッシュであっても男性にかわいいと思われる要素があるということになり、男性にモテるのは自然だと言うことができるわけですね。

ギャップにキュンとする

ボーイッシュ女子も全員がモテるということはなく、ボーイッシュさの中にもどこか女子を感じさせる要素がないとモテません。ボーイッシュ女子がモテるのは、ギャップがあるからという理由が大きいです。

例えば、ボーイッシュだけど料理はバッチリできる、外れたボタンをさっと縫ってくれる、シャツをひらひらさせて胸元がチラリと見えるというように、女子としての一面を感じさせるところがあると、男性はドキッとしてしまうんですね。普段は女子っぽくないと思っているだけに、ドキドキは大きなものになります。

普通の女子がそのような行為をしても男性はドキドキするものですが、ボーイッシュ女子がやると、効果は大きくなります。ボーイッシュ女子特有のギャップが好感度を一気に上げるというわけです。

 

実は根強い人気!ボーイッシュ女子が男性にモテる理由とは?

おわりに

ボーイッシュ女子は、見た目が中性的で少年のような雰囲気を持った女子のことです。ショートカット、パンツスタイル、ナチュラルメイクといった見た目の特徴があり、性格はサバサバしていてとてもアクティブです。自然と友達が多くなり、男友達もたくさんいます。明るく人気者であることが多いですね。

そんなボーイッシュ女子が男性にモテるのは、わかりやすくて付き合いやすい、ショートカットが似合ってかわいい、見た目は中性的なのに女子らしさを感じさせてギャップにキュンとするといった理由があります。

なのでボーイッシュ女子であっても、これらの要素がない女子は男性にモテません。もしもボーイッシュ女子で男性にモテたいという人がいたら、これらの要素を意識してみるのはいかがでしょうか。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker