行楽シーズン到来!カップルにおすすめの旅行4選。最大限楽しむコツも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 行楽シーズン到来!カップルにおすすめの旅行4選。最大限楽しむコツも

行楽シーズン到来!カップルにおすすめの旅行4選。最大限楽しむコツも

大好きな恋人との旅行。とってもワクワクして胸が高鳴りますよね!今回は、そんなカップルで行くおすすめの旅行についてご紹介します。

今度の連休に旅行を考えている方。またはこれから旅行をしたいなと思っている方。どこに行けば、また、どんな旅行にすればいいのか迷いますよね。ぜひご紹介する内容を参考にしてみてくださいね。

また、カップルで旅行をする際の注意点もまとめました。楽しい旅行にするために、知っておくことをおすすめします。

 

行楽シーズン到来!カップルにおすすめの旅行4選。最大限楽しむコツも

大好きな恋人との旅行!

大好きな恋人とのデートは何よりも楽しいですよね。そんな彼とちょっと遠出をする旅行。どこに行こうかなとわくわくして、考えるだけで幸せいっぱいでしょう。

しかし、楽しみでもありますが、お泊りになる旅行だと不安も感じますよね。不安の多くは、彼に幻滅されるようなことをしてしまわないか心配だということでしょう。でも大丈夫。その不安は、カップル旅行での注意点を頭に入れ、念入りに準備をすることで解消されますよ。

カップルの旅行は決め方が重要

大好きな恋人と旅行に行こうと考えた時、重要なことがあります。それは決め方です。お互いにモチベーションが高くなるような決め方をすると、旅行を何倍も楽しむことができるんですよ。

おすすめの決め方は、その旅行で何をしたいかはっきりとすることです。漠然と旅行に行こう!というだけではイマイチ気分は盛り上がりません。しかし、一緒に〇〇を見に行こう、〇〇を食べようと具体的な案を提案すると気分が盛り上がりますよね。決める時には、できるだけ具体的に案を出すように意識してみてくださいね。

カップルにおすすめの旅行

まずはカップルにおすすめの旅行について見ていきましょう。

まだ旅行の行き先が決まっていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

温泉街を満喫

カップルにおすすめの旅行プランとして、温泉旅行が挙げられます。これは定番のカップル旅行ですよね。のんびりと温泉につかり、身も心もリラックス。日々の疲れがたまっているカップルには、癒しが必要です。

「温泉手形」を利用し、いろんな温泉を一緒に巡るのも楽しいでしょう。有名な温泉街は日本にたくさんあります。温泉だけでなく、観光も楽しむことができますよね。関東で有名なのは箱根温泉や草津温泉。きれいな景色や雰囲気のある湯畑を観に行くのもおすすめです。

神社仏閣巡り

大人のカップルにおすすめの旅行は、神社仏閣巡りです。歴史を学びながら、心落ち着く時間を過ごす。大人だからこそ楽しめる旅行ですね。

カップルに特におすすめなのは縁結びの神社です。一緒に参拝できることを神様に感謝し、これからの二人の仲を見守ってください。お互いの気持ちが通じ合い、より深い絆で結ばれるでしょう。

キャンプ

アウトドアが好きなカップルにおススメなのはキャンプです。

景色の良いところや静かなところにテントを張り、一緒に料理を作る。わざわざテントをたてて、外で料理を作るなんて面倒なんじゃ?と思う人も多いでしょう。しかし、そんな面倒なことがとても楽しいんです。お店で食べる料理もおいしいですが、自然の中で食べるごはんはとっても美味しいですよ。また、優しい自然の音で目覚めるのも気持ちいいと感じるでしょう。

キャンプ旅行に興味はあるけど、テントを思っていないという人もいますよね。そんな人でも大丈夫。テントを借りられるサービスがありますし、コテージで泊まるアウトドア旅行も楽しめますよ。

テーマパークを楽しむ旅行

カップル旅行の定番。それはテーマパークを連日思いっきり楽しむ旅行です。

パーク内のホテルを予約すれば、開園時間よりも少し早めに入ることができる特典がありますね。開園時間から閉園時間までずっといても飽きない場所。それはテーマパークです。大好きな人と一緒に最後のパレードを楽しみ、閉園ギリギリまで夢の世界に浸る。思い出に残る楽しい旅行になるでしょう。

カップルの旅行での注意点

ここまでカップル旅行におすすめの場所などについて見てきました。次の旅行の参考になりましたか?

最後に、カップルで旅行をする上で注意すべきことについてご紹介します。大好きな人との旅行を楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

忘れ物をしないように早めの準備

カップルで旅行をするなら事前準備を念入りにしておくことが大切。

前日になってバタバタと準備をするのは遅いんです。足りないものが発覚しても、買いに行くことができない場合もありますよね。ましてや、当日の朝に準備するのはもってのほか。必ずと言っていいほど忘れ物をしてしまいます。

せっかくの旅行なのに、忘れ物が原因で楽しめないのは残念。恋人にだらしない人と思われたら嫌ですよね。

特に忘れやすいのはコンタクトや常備薬です。早め早めに準備していきましょう。

運転のアシスタントをしっかりする

車で旅行をする場合は、恋人が運転をしてくれるパターンが多いですよね。もしあなたが助手席に座るなら、運転のアシスタントをしっかりしてあげましょう。

運転者は慣れていない道を走るのはとっても不安です。おしゃべりに夢中になって、運転は恋人にまかせっきりはNG。気が利かない人だと思われてしまいます。スマホアプリで地図と現在地を確認したり、車のナビを設定したりなどのサポートをしっかりとしてあげてくださいね。

ムダ毛処理などをきちんとする

カップルでのお泊り旅行。万全の態勢で迎えたいですよね。

冬であろうと、ムダ毛処理は万全にしておきましょう。いざと言う時にムダ毛が気になっては台無しです。大好きな恋人のために、ムダ毛処理をきちんとしておいてくださいね。

思いやりを持つ

旅行中、思いもよらないアクシデントに見舞われてしまうことってありますよね。そんな時、自分本位な言動をしないように注意しましょう。感情的になっても仕方ありませんよね。焦って不安な気持ちになるのはお互い様です。恋人に対する思いやりの気持ちを持って、冷静にトラブルに対応していきましょう。

 

行楽シーズン到来!カップルにおすすめの旅行4選。最大限楽しむコツも

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はカップルの旅行についてご紹介してきました。これからの行楽シーズン、連休も多く旅を楽しむ機会が多くあることでしょう。恋人との旅行を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE