裏表なし!さっぱりした性格の“サバサバ系女子”がモテる理由とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 裏表なし!さっぱりした性格の“サバサバ系女子”がモテる理由とは

裏表なし!さっぱりした性格の“サバサバ系女子”がモテる理由とは

いろんなことにウジウジ悩んでしまいがちなネガティブ女子にとって、“さっぱりした性格”の人は憧れの存在ですよね!しかも、さっぱりした性格の人は男女問わず“モテる”とも言われています。「今からさっぱりした性格になれないかな?」なんて願望がある方も少なくないのでは?

そこで今回は、【さっぱりした性格の女性の特徴】についてご紹介しちゃいます!さっぱりした性格になりたいなら、まずはその特徴を掴んじゃいましょう!ぜひこの記事で紹介する内容を参考にして、理想の“さっぱり女子”を目指してみてくださいね♡

 

裏表なし!さっぱりした性格の“サバサバ系女子”がモテる理由とは

さっぱりした性格。“サバサバ系女子”がモテる!

さっぱりした性格の女性のことを“サバサバ系女子”なんて呼ぶこともありますが、このサバサバ系女子、実は意外と男性ウケがいいんです。「ネチネチした面倒な女性はちょっと・・・」という男性にとっては、何事も深く執着しないアネゴ肌のサバサバ系女子がとても魅力的に見えるのだとか!

「ウジウジしやすい自分の性格を変えたい」「サバサバ系女子になってモテてみたい」という方は、サバサバ系女子の特徴をマネしてみることからはじめましょう。サバサバ系女子に共通する特徴を知ることで、きっとさっぱりした性格の女性に近づけるはずですよ♡

さっぱりした性格の女子に共通する特徴10選

それでは早速ここからは、さっぱりした性格の女子に共通する特徴についてご紹介していきましょう!以下のような特徴の女性を目指すことで、理想のサバサバ系女子になれるかもしれませんよ♪

性格が明るくポジティブ

さっぱりした性格の女性というのは、とにかく明るくてポジティブです。悩みを抱えている人に対して、「気にすることないよ!」「大丈夫だよ!」と明るく声をかけてくれるので、男女問わず人気があります。

さっぱりした女性になりたいのであれば、どんなことにもなるべくクヨクヨせず、ポジティブに考える癖をつけるといいかもしれませんね!

オープンで話しやすい

オープンな性格で話しやすいというのも、サバサバ系女子の特徴です。気さくな性格なので、みんなつい話しかけたくなってしまいます。誰からも話しかけられやすいサバサバ系女子になることができれば、意中の男性がいた場合も、向こうから近づいてきてくれるかもしれませんよ♡

物事をスパっと決められる

さっぱりした性格の女性というのは、何事にもウジウジ悩むことがありません。何か物事の選択を迫られたときにも、スパっと決めることができるんです。アドバイスを求めるとハッキリと答えをくれるので、さっぱりした性格の女性は上司や後輩などからも信用されることが多いと言います。

細かいことにこだわらずネチネチしてない

さっぱりした性格の人は、細かいことにこだわりません。そのため、「あのときああしていれば・・・」「もしあの人がこうしてくれていたら・・・」といったネチネチした話もしないんです。そういったネチネチした発言がないというだけでも、周りの人からすると好感が高いですよね。だからさっぱりした性格の女性の周りには、いつも人が寄ってくるんです。

愚痴や悪口は言わない

他人にそこまで執着しないこともあって、愚痴や悪口を言うことがほとんどないのもサバサバ系女子の特徴です。どちらかといえば「人の悪口を言う暇があるなら、自分磨きをしたい!」と思っているのかもしれませんね。

発言は簡潔でわかりやすい

サバサバ系女子は、回りくどい発言を嫌います。そのため、自分から何かを発言するときも、簡潔でわかりやすく伝えてくれるんです。最初は「オブラートに包まない人だなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、慣れてしまえば、むしろハッキリと言ってくれる人のほうが付き合いやすいですよね。

いわゆる“女性の武器”は使わない

「すぐに甘える」「困ったら泣く」といった、いわゆる“女性の武器”を使わないのもサバサバ系女子の特徴です。そのため、同性からの好感度は抜群!また、「媚びてくる女性は好きじゃない」という男性にも好意を持ってもらえる可能性が高いんです。

あいまいな状況が苦手

サバサバ系女子は、どんなことでも白黒はっきりさせるのが大好き!逆に言えば、あいまいな状況が苦手なことも多いんです。付き合ってそうで付き合っていない・・・といったあいまいな男女の関係になりそうなときも、つい「私たちってどういう関係なの?」とハッキリ聞いてしまうことが多いのだとか。

すぐに気持ちを切り替える

さっぱりした性格の女性というのは、失敗などにも執着しませんすぐに気持ちを切り替えて、次の目標へと向かっていきます。クヨクヨすることもほとんどないんです。部活や職場にこういった女性が1人いると、周囲を明るくしてくれるのでありがたいですよね!

姉御肌でよく頼られる

なんでもスパっと決めてくれるサバサバ系女子は、姉御肌であるためいろんな人から頼られることも多いものです。「上司や先輩がサバサバ系女子だと仕事がやりやすい!」なんて言われることも少なくありません。

裏表なし!そこが魅力の源かも

ここまでご紹介してきた特徴からもわかるとおり、さっぱりした性格の女性には、「とにかく裏表がない」という共通点があります。

人を見て対応を変えるような、裏表のある女性はなかなか信頼できないですよね。その点、裏表がなく、誰に対しても平等に接してくれるサバサバ系女子は、みんなから信頼を寄せられることでしょう。

「つい相手を見て、態度を変えてしまう・・・」という方は、一度まっさらな気持ちで相手と向き合ってみてはいかがでしょうか?「みんな平等!裏表を使い分ける必要はない!」と思って対応すれば、きっと“さっぱりした性格の女性”になれるはずですよ。

 

裏表なし!さっぱりした性格の“サバサバ系女子”がモテる理由とは

おわりに

ということで今回は、さっぱりした性格の女性になるための方法についてご紹介しました!参考になったでしょうか?

さっぱりした性格の“サバサバ系女子”になるためには、まずは裏表のない人になることが大切です。裏表なく、何事にも明るくポジティブに取り組んでいくことで、きっと周囲の人から「あの人はさっぱりした性格でステキだなぁ」と思ってもらえるようになるでしょう♡

今回の記事を参考に、ぜひ憧れの“さっぱりした性格の女性”を目指してみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN