【夢占い】助かった・・・!ってなんだ夢か!“助かる夢”の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】助かった・・・!ってなんだ夢か!“助かる夢”の意味とは

【夢占い】助かった・・・!ってなんだ夢か!“助かる夢”の意味とは

夢の中で何かに巻き込まれて助かる・・・とても嬉しいですが、自分がどうしてそんな夢を見たのか気になりますよね。何か深い意味があるのかと思ってしまいます。そこで今回は、自分が助かる夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか?

 

【夢占い】助かった・・・!ってなんだ夢か!“助かる夢”の意味とは

助かる夢の基本的な意味は

助かる夢は、不安な気持ちや悩みの種から解放されることを示しています。状況が好転する可能性が高いので、もしも今あなたが悩み事があるなら、諦めずに努力を続けることをおすすめします。

しかしながら、助かる夢は、シチュエーションによって意味が異なります。悪い意味を持つ場合もあるので、きちんと意味を確認することが大事なんです。

そこで次項では、助かる夢の夢占いをシチュエーション別にご紹介します。自分が見た夢は具体的にどういうシチュエーションだったのか、できる限り思い出してから次を読んでくださいね。

シチュエーション別!助かる夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に助かる夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うものを中心にして読んでくださいね。

交通事故で助かる夢

交通事故で助かる夢はあまりいい意味を持っていませんあなたが仕事で失敗してしまう可能性があることを示しています。今あなたに不安なことがなくても、自分への過信からうっかりミスをしてしまう恐れがあります。

仕事に慣れていたとしても、初心を忘れないようにして、しばらくは慎重に仕事を進めることをおすすめします。

竜巻から助かる夢

竜巻から助かる夢は、あなたが今抱えている悩みが近いうちになくなることを示しています。まるで竜巻が物を吹き飛ばすように、あなたの悩みも吹き飛んでしまいます。周りにあなたのことを助けてくれる人がいるかもしれません。もしも頼れそうだと思ったら、頼って悩みを吹き飛ばしてもらいましょう。

火事から助かる夢

火事から助かる夢は、今のままだと仕事や勉強が行き詰ることを示しています。このままだと、何をしてもうまくいかないという状態になって伸び悩んでしまいます。できるだけ早い段階から誰かに頼るようにしましょう。誰かに頼ることで、壁を破ることができる可能性が特別高いです。

地震から助かる夢

地震から助かる夢は、今後あなたが考え方や環境を変えることで悩みが解決し、人として成長することができることを示しています。いろいろなことを試してみて、どうすればいいのかじっくりと考えるようにしましょう。本を読んだり、いろいろな人の話を聞いたりして、多くの考えを吸収することをおすすめします。

津波から助かる夢

あなたは今、あまり自分の感情をコントロールすることができていないかもしれません。思わず感情的になってしまうことがあるのではないでしょうか。感情的になることで失敗することもあるかもしれませんが、津波から助かる夢は、今後感情をコントロールできるようになることを示しています。

誰かのちょっとしたアドバイスがきっかけで自分を律することができるようになる可能性が高いです。落ち着きを得た後は仕事などでいい結果を出すことができるでしょう。

溺れて助かる夢

溺れて助かる夢は、苦しいときに誰かに助けてもらえることを示しています。日頃の人間関係を大事にしておくことで、誰かが助け舟を出してくれることでしょう。あなたの周りには頼れる人がたくさんいます。自分一人の力で何でも解決しようとせず、人とコミュニケーションを取って一緒に問題に取り組む姿勢が大事です。

雪崩から助かる夢

雪崩から助かる夢は、今後あなたが苦しい状況に陥るものの、問題を解決することができることを示しています。トラブルが生じてからはしばらくは苦しい状況が続くかもしれませんが、いつか状況が良くなるので、我慢強くトラブルに対処するようにしましょう。何があっても諦めない心が大事です。

飛行機で墜落して助かる夢

飛行機が墜落して助かる夢は、あなたが計画していることを失敗するものの、再挑戦して成功することを暗示しています。挫折することはとてもつらいですが、諦めずに計画を練り直すことで、成功をつかむことができます。

一度の失敗で全てを投げ出さないようにする姿勢が大事です。失敗を元にして、次はどうしたらいいか考えるということを忘れないようにしましょう。

殺されかけて助かる夢

殺されかけて助かる夢は、あなたが今新しい自分になろうとしているものの、踏み出せないでいることを示しています。普通は新しい自分になることはすすめられることなのですが、殺されかけて助かる夢を見た場合は、挑戦しない方がうまくいく可能性が高いという意味を持ちます。

しばらくは、自分を変えたいという気持ちをグッとこらえて、自分の基礎的な能力を高めることに終始してはいかがでしょうか。資格勉強をコツコツするとか、周りの人と地道にコミュニケーションを重ねて信頼を獲得するというように、大きな変化や成功を求めず、今できることを確実にこなして成長していくことが、将来的にプラスになります。

爆発から助かる夢

爆発から助かる夢は、あなたが自分を信じて行動することで、、悩みやトラブルを解決することができることを示しています。多くのケースでは誰かに頼った方がうまくいくものですが、爆発から助かる夢を見た場合は、自分で行動した方がうまくいく可能性が高いです。強気な気持ちを持って物事に取り組むと、状況を良くすることができますよ。

 

【夢占い】助かった・・・!ってなんだ夢か!“助かる夢”の意味とは

おわりに

何かから助かる夢は、あなたの悩みやトラブルなどを解決することができる意味を持ちます。基本的には前向きでいい意味を持ちますが、夢の内容によっては悪い意味を持つこともあるので注意が必要です。自分が見た夢のシチュエーションの夢占いの結果をきちんと把握することが大事です。

夢占いの結果を元にして、今後自分がどうすればいいのかよく考えましょう。うまく行動することができれば、仕事などでいい結果を出すことができるようになりますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE