いい匂いの人に惹かれるのはなぜ?男性の“いい匂い”に隠された秘密 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いい匂いの人に惹かれるのはなぜ?男性の“いい匂い”に隠された秘密

いい匂いの人に惹かれるのはなぜ?男性の“いい匂い”に隠された秘密

あなたが男性をいいなと思うきっかけは何ですか?人によって様々な意見がありますよね。かっこいい一面を見た時、ギャップに驚かされた時、または男性の少し弱っている姿を見た時にキュンとするという人もいるでしょう。

今回ご紹介するのは、いい匂いのする男性についてです。

匂いフェチの女性はたくさんいるのではないでしょうか。男性からいい匂いがすると、思わずときめいてしまいますよね。いい匂いのする男性はどうして魅力的に感じるのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

いい匂いの人に惹かれるのはなぜ?男性の“いい匂い”に隠された秘密

匂いとは

匂いというのは、人の記憶に直結するものです。街中でふわっと香った匂いで誰かのことを思い出した・・・そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

また、匂いは相性を教えてくれるものでもあります。いい匂いだなと感じる相手は、あなたとの相性がいいんです。反対に、この匂いは苦手・・・と思う相手は、相性が悪いんですよ。

いい匂いの男性がモテる理由

まずは、いい匂いがする男性がモテる理由について見ていきましょう。いい匂いがする男性が魅力的に感じるのは、女性の本能の部分なんですよ。

女性は嗅覚に優れている

女性は男性よりも嗅覚が優れています。そのため、人の匂いにとても敏感です。女性の脳は、匂いで情報処理をする神経細胞が男性よりも圧倒的に多くあります。相手の匂いで自分にとって必要な存在かどうかを無意識に判断しているんですよ。

いい匂いがする男性は、自分にとって必要な存在、魅力的な存在だと感じるのでしょう。

いい匂いに惹かれるのは女性の本能

女性には、より優秀な子孫を残そうという本能があります。そのため、健康体の男性を無意識に見つけ出すことができるんです。その見つけ出すための方法の一つが匂いというわけです。

男性は身体が老化していくと加齢臭が発生しますよね。また、疲れやストレスによる疲労臭も発生してしまうこともあります。優秀な子孫を残したいと思っている女性からすると、加齢臭や疲労臭がする男性は不快だと思うんです。

いい匂いがする男性の特徴

それではさっそく、いい匂いがする男性の特徴についてご紹介していきます。これを読むと、分かる!と共感していただけるでしょう。

清潔感がある

いい匂いがする男性の大きな特徴として、清潔感があることが挙げられます。清潔感がないのに、いい匂いがするはずありませんよね。

髪がきちんとセットされており、きれいな服や靴を身につけている。髭もきちんと剃っていて、肌もきれい。そんな清潔感のある男性はいい匂いのする男性です。

美に関する知識を持っている

美容に興味を持っているというのも、いい匂いのする男性の特徴の一つです。スキンケアや匂いのケアをきちんとしているんです。女性顔負けの美容知識を持っている人も多いんですよ。

タバコを吸わない

タバコは百害あって一利なしのもの。健康にもよくありませんし、口臭がきつくなってしまいますよね。いい匂いの男性は煙草を吸わない人が圧倒的に多いです。もし吸っていたとしても、吸った後のケアを入念に行っています。

適度な運動をしている

いい匂いがする男性は、適度な運動をして汗を流しています。特に、筋肉トレーニングを定期的に行っている男性はいい匂いがするんです。

筋肉トレーニングをすることによって、テストステロンというホルモンが分泌されます。このホルモンは別名モテホルモンと呼ばれています。女性が魅力的に感じるフェロモンを放つことができ、なおかついい匂いもするんです。

健康にもよくて、かっこいい身体をつくることができる。そして、女性にモテる匂いを発する。運動をすることは一石二鳥以上の価値がありますよね。

生活習慣が整っている

匂いというのは生活習慣が大きく関わっています。規則正しい生活を送っていなければ、体臭はくさくなってしまうんです。

バランスのとれた食事をせず、いつもコンビニ弁当ばかり。毎日のようにお酒を飲んで、睡眠時間も十分に取れない。そんな不規則な生活を送っていると、身体は臭いにおいを出してSOSを出してくるんです。

いい匂いがする男性は、規則正しい生活をしている人がほとんど。健康的であるということは、自分にも周りにもいい影響を与えるということですね。

香水をつけている

いい匂いがする男性は、適度に香水をつけている人です。香水をつけると言っても、ふわっと香る程度。つけすぎる人は、かえってくさいと思われてしまいますよね。品よくつけていることがポイントです。

女性がときめく男性の香り

最後に、女性がときめく男性の香りについてご紹介します。女性にも参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね。

柔軟剤の香り

昨今、柔軟剤はとても多くの種類が販売されていますよね。フローラル系のものからオリエンタルな香りまで様々です。中には、男性専用のものもいくつかあります。柔軟剤の香りは強すぎず優しく香るものなので、女性に好印象を与えられますよ。

ワックスなどの整髪料

男性専用のワックスや整髪料にはいい匂いのものがありますよね。会話をしている最中、ふとしたときに香る整髪料の匂いに女性はドキッとするんです。

男性向けの香水の香り

香水にはたくさんの種類があります。女性の方が男性の香水よりも圧倒的に数が多いですが、男性向けの香水もいろんなものがありますよね。

男性向けの香水は、女性のものと比べてクセのあるものが多いです。しかし、そのクセのある香りが女性の心をドキッとさせるんですよ。男性向けの香水はにおいが強いので、品よくつけなければなりませんね。

爽やかな汗の匂い

女性がときめく男性の匂いの一つに、汗の匂いがあります。汗の匂いなんてくさいのに!と思う方も多いですよね。しかし、汗の種類によっては人に不快感を与えず、むしろ好感を与えるものがあるんです。老廃物が溜まっていない身体の汗は、くさくなく、爽やかなにおいがするんですよ。

 

いい匂いの人に惹かれるのはなぜ?男性の“いい匂い”に隠された秘密

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はいい匂いの男性についてご紹介してきました。匂いというのは、その人の魅力に大きく影響してきます。女性も男性も、匂いには気を遣っていきたいですよね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker