みんな大好き!“爽やかイケメン”ってどんな人のこと?外見と性格の特徴とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. みんな大好き!“爽やかイケメン”ってどんな人のこと?外見と性格の特徴とは

みんな大好き!“爽やかイケメン”ってどんな人のこと?外見と性格の特徴とは

“爽やかイケメン”というのは、多くの女性から支持されていますよね。爽やかイケメンが嫌い、という人はほとんどいないのではないでしょうか。

万人から愛されているといっても過言ではない、爽やかイケメン。その魅力は、顔の良し悪しでは測りきれません。一体どのような特徴を持っているのか、外見や性格をまとめました。

 

みんな大好き!“爽やかイケメン”ってどんな人のこと?外見と性格の特徴とは

万人から愛される“爽やかイケメン”

多くの女性から厚い支持を得る爽やかイケメンは、世代や性別を超えて大人気ですよね。第一印象がとても良く、人とのコミュニケーションの際にも有利な傾向があるといえるでしょう。

見た目や性格から「爽やかイケメン」だと認識される要因は、どこにあるのでしょうか。

爽やかイケメンに共通する特徴【外見編】

人が誰かと初めて会ったとき、その相手から最初に得る情報というのは、視覚から来るものではないでしょうか。これから解説していくように、爽やかイケメンは見た目だけで判断できるものではありませんが、まずは誰しもが見た目から入るものですよね。

まずは、外見における爽やかイケメンの特徴をご紹介いていきましょう。

屈託のない笑顔

爽やかイケメンには「笑顔」が欠かせません。屈託がなく、素直な気持ちが顔に出てきた様な笑顔は、誰しも魅力的に感じますよね。裏表を感じさせない屈託のない笑顔は、女性だけではなく、同性からも好感を抱かれます。

心からの素直な笑顔は、周囲の人たちを惹きつけて止みません。意識して作った笑顔ではないため、相手にうさんくささを感じさせることなく、「爽やかな人だな」と捉えられるのです。

整っていながらも優しげな顔立ち

爽やかなイケメンというのは、顔立ちが整っていながらも、イケメンにありがちな冷たさや近寄りがたさを感じさせず、優しげな印象を抱かせます

見た目から、どうしても威圧感や顔が怖いと感じる人っていますよね。しかし爽やかイケメンは、そういった印象を相手に抱かせることがないのです。生まれながらにして爽やかな顔立ちだといえるかもしれませんね。

また、普段から表情豊かだったり笑顔が多かったりすると、爽やかで優しいイメージを周囲に与えます。顔立ちや表情も爽やかイケメンと言われる要因となるのです。

明るすぎないカラーリングの短髪

爽やかイケメンというのは、あまりに凝りすぎていたり、奇抜すぎるファッションはしていません。誰にでも受け入れられるような、自然体でナチュラルさを感じさせるようなファッションをしているのが特徴なんですね。

また髪型は、決して色味が明るすぎず、清潔感を感じさせる短髪であることが多い傾向にあります。カラーリングをしていたとしても、ナチュラルなブラウンだったりアッシュ系で落ち着いている色の方であると、“爽やかイケメン”な印象を抱かれやすいでしょう。

つまり、爽やかイケメンのファッションや髪型における特徴は、過度に目立ち過ぎていたり、派手さを感じさせるようなものではなく、誰からも好感を持たれるような無難なものであるといえるでしょう。

背筋がピンと伸びている

立ち姿や姿勢というのは、その人に対するイメージを左右するものとして、意外と重要な要素だったりします。たとえば、いつも背中を丸めて歩いている人は「卑屈そうだな」という印象を持たれてしまったり、反りすぎるくらいに胸を張った人は、「自信家なのかも」という印象を周囲に抱かせますよね。

この点、爽やかイケメンは、背筋が伸びていて姿勢が良いです。「姿勢が良い」というだけでその人の印象は明るくなり、他人からするとかなり好印象を持たれるもの。いくらイケメンだったとしても、いつもうつむいていたり猫背な人は、「爽やかな人」という印象からは残念ながら程遠いですよね。

清潔感を感じさせる出で立ち

上記でも軽く触れましたが、清潔感があるのも爽やかイケメンの特徴となります。シャツはぴしっと綺麗になっていますし、ヒゲや肌荒れなども感じさせません。特の女性は清潔感のある男性に惹かれやすいため、服装や髪型がしっかりとなされている男性に対して、爽やかで素敵だと感じます。

爽やかイケメンは、オシャレにこだわりがあるわけではなくても、清潔感を感じさせる見た目を心掛けています。シワシワの服を着たりもしませんし、寝ぐせはきちんと直します。だらしなく見えないように、外出間には必ず身なりのチェックを行っているので、清潔な印象をキープしています。

シンプルなオシャレが似合う

爽やかイケメンは、シンプルなファッションが似合うというのも特徴といえるでしょう。こだわった衣装ではなく、ごく普通のTシャツやジャケット、ジーンズなどが似合っていて着こなすことができるのです。

清潔感を感じさせる髪型や整った顔立ち、スッと伸びた姿勢の佇まいは、個性的で凝った服装よりも、シンプルな服でこそ引き立つんですね。

爽やかイケメンに共通する特徴【性格編】

外見からどのような男性が爽やかイケメンに当てはまるのかがわかりました。では続いて、性格や行動から見えてくる爽やかイケメンの特徴を見て行きましょう。

素直で前向きな性格

いつも素直で前向きなのが、爽やかイケメンのまず最初に挙げられる特徴です。素直な人というのは、それだけで好印象を持たれるものですよね。でも、常に物事を前向きに考えられる人は、実は意外と少ないのです。

たとえイケメンであっても、うじうじとありもしないことで不安になっている様な人に対しては、どんな印象を抱くでしょうか?常にネガティブな性格でいられると、こちらも気が滅入ってしまいますし、せっかくのイケメンも台無しというものです。

常に前向きで、周りの人や場の雰囲気までも明るくしてしまうような振る舞いをするのが、爽やかイケメンなのです。

明るく元気なムードメーカー

明るく元気でいつもみんなの輪の中心にいるというのも、爽やかイケメンの特徴です。

前向きな性格である事とも関連しますが、周りの人やその場の雰囲気を良くしてくれますし、明るい人はそれだけでも素敵に見えるもの。「爽やかでかっこいい人だな」と周囲に思わせるのでしょう。

さりげない気遣いができて紳士的

爽やかイケメンは、さりげない気遣いのできるジェントルマンな一面も併せ持っています。

気遣いができる男性というのは、女性からするとかなり好印象ですよね。下心が感じられない気遣いというのは意外と難しく、難なくこなせている男性は多くありません。一緒にいてさりげないレディーファーストを行えたりする姿を見て、女性は爽やかでかっこいいと思われます。

誰にでも平等に優しい

誰にでも平等に優しくできるというのも、爽やかイケメンの重要な特徴の一つ。

人によって態度を変えるようなことがなく優しく手を差し伸べてくれる人に対しては、やはり「なんて爽やかな人だろう」「かっこいいな」と感じますよね。

自分の意見をしっかり言える

誰にでも優しいといっても、何でもしてくれるのでは、爽やかイケメンではなく都合のいい人になってしまいます。

爽やかイケメンは、自分の意見をしっかりと他人に伝えることができる人です。意見交換や会議などの場面で、周囲に流されることなく自分の意見をきちんと主張することができると、やはりそれだけでも「自分を持っている素敵な人」と捉えられます。

自分を持っているということは、それだけ人としての軸がしっかりとしている人ということ。頼りがいのある素敵な男性となるのです。

友達を大事にする

女性というのは、集団の中にいるとき、それぞれの個人のことだけではなく、人と人とがどのように関わっているかということを、意外と注意深く見ているものですよね。友達や同僚を大切にしている姿を見ると、素敵だと感じますし、「爽やかな人だな」「イケメンだな」と思うでしょう。

人とのコミュニケーションや関わりをないがしろにしない人は、それだけでも魅力的に感じるものです。

 

みんな大好き!“爽やかイケメン”ってどんな人のこと?外見と性格の特徴とは

おわりに

爽やかイケメンというのは見た目だけではありません。姿勢や性格、立ち振る舞いなどからも、“爽やかイケメンである”と捉えられるのです。

持前の前向きな性格により、背筋の伸びた佇まいであったり、表情や雰囲気が明るかったり、人に対してナイスに接することができたりなど、爽やかイケメンとしての特徴が形成されていると言えるでしょう。

爽やかイケメンのこれらの魅力的な特徴というのは、彼らの生活の姿勢の中でこそ培われているのかもしれませんね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN