今一番モテるタイプ?!“中性男子”の生態と攻略法をチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今一番モテるタイプ?!“中性男子”の生態と攻略法をチェック!

今一番モテるタイプ?!“中性男子”の生態と攻略法をチェック!

みなさんは「中性男子」という言葉をご存知ですか?‟中性”と聞くと、どこか女々しい印象を持つ方も多いでしょう。しかし、ここ最近その魅力は世の女性を虜にするほど広まってきているんです!

今回はそんな「中性男子」の魅力に迫るとともに、恋愛関係に発展させるコツなどをご紹介していきます。

 

今一番モテるタイプ?!“中性男子”の生態と攻略法をチェック!

今一番モテるかも!“中性男子”とは?

色々な造語が存在している現代で、「草食系男子」や「肉食系男子」などの‟〇〇男子”という単語は定番になりつつあります。そんな中でも最近よく聞く‟中性男子”という言葉。

そもそも‟中性”とは、男性とも女性ともつかないことを言います。つまり、中性男子とは「男性でありながらも女性のような美しさを持っている」ような方を指します。

また、女性のように美容に気を遣っていたり、さりげない気遣いができるなどまさに‟女心が分かる”という魅力も。女性が思わず顔をしかめてしまうようなガサツさもあまりないので、比較的‟親しみやすい印象”を持つことも多いようです。

しかし、柔らかい雰囲気や話しやすさから、とにかく女性にモテすぎるのが悩ましいところ。そんな中で恋愛関係に発展させるためにも、まずは中性男子の性質を理解していきましょう!

中性男子がモテる理由

それでは、中性男子がモテる理由7つを見ていきましょう。意中の彼を思い出しながらご覧ください!

清潔感がすごい

‟清潔感”は、男女関係なく印象を左右する大切なものです。中性男子はこの‟清潔感”に気を付けている方が多く、第一印象でも「爽やかだな」という印象を受けます。

また、匂いなどにも気を付けている方が多く、すれ違いざまにふわっといい香りがすることも。綺麗好きなことから部屋も整理されており、「生活力」がある男性といえます。

まさにイケメン

基本的に顔がかっこいい人のことを‟イケメン”と言いますが、なにも「造形が整っている」ことだけがイケメンではありません。中性男子は、女性に負けず劣らず美容に気を付けていることから「肌がきれい」「髪型がかっこいい」など努力の上でイケメンと呼ばれることも。さらに、外見だけでなく中身までかっこよく「女心が分かる」など‟内面イケメン”も多いようですね。

透明感がありどこか儚げ

中性男子は色白で肌がきれいな方が多く、その見た目から‟透明感があって儚いイメージ”も。また、どこか女性的な雰囲気から「守ってあげたい」という庇護欲を感じさせる魅力も持ち合わせています。物憂げな表情さえ絵になるので、思わず魅入ってしまうこともあるかもしれません。

細身でスタイル抜群

「男らしい」といえば、筋肉隆々でがっしりとした体つきを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?しかし、中性男子の場合は細身でスタイル抜群な方が多く、良い意味で‟男らしくない体型”をしています。スタイルが良いことで、シンプルな服でもお洒落に見えてしまいますよね。

性格が穏やかで優しい

男性の中でも穏やかで優しい性格の人って、一緒にいて安心感を抱きますよね。中性男子の多くはそんな‟癒される性格”をしている方が多く、一緒にいると時間がゆっくりと流れているように感じることも。穏やかな性格から、言い合いなどの喧嘩になりにくいといえます。

面倒見が良い

どこか弱々しい雰囲気のある中性男子の中には、意外に「面倒見が良い」という一面を持っている男性もいるようです。後輩などからの信頼も厚く、周りに人が集まる‟頼れる男性タイプ”の方が多いのではないでしょうか?

たまに男らしいときのギャップ

‟中性”といっても、それはあくまでも容姿や雰囲気からくるイメージです。むしろ中身は「男らしい」という方が多く、その見た目とのギャップに思わずキュンとくることも。

中性男子を落としたい時の心得

続いて、中性男子を落としたい時の心得を見ていきましょう!自分ができることから始めてみましょう♪

何かと頼りにして世話を焼かせる

男性は、女性に頼られることを‟嬉しい”と感じるもの。それは世話焼きの多い中性男子ならなおさらです。「あなただから頼る」という特別感を感じさせながら、可愛く世話を焼かせてみましょう!

女性らしい丁寧な言葉遣い・態度

‟女性らしい人”って、同性から見ても魅力的に感じますよね。そんな女性らしい言葉遣い・態度をとることで、まずは「異性として意識させる」ことが大切!

美容・オシャレは抜かりなく

中性男子は、美容やオシャレに気を遣っている方が多いです。自分が気を付けている分、相手のそういった部分にはとくに敏感になりがち。「見られている」という意識を持ち、普段の生活から気を付けていきましょう!

インスタもオシャレに、頻繁に投稿

インスタは、若者の間でもはや定番。大人気のSNSのひとつですよね。インスタをオシャレに彩ることで、「オシャレな人だな」と興味を持ってもらえる可能性も!共通の趣味を見つけるチャンスにもなります。

絶対しつこくしない

しつこい連絡やお誘いなど、‟しつこすぎる態度”は特に中性男子にはNGです。「面倒くさい」「鬱陶しい」「この人とは合いそうにない」と嫌われてしまうかもしれません。積極的に好意をアピールことは大切ですが、相手の反応を伺いながら対応を変えていきましょう!

 

今一番モテるタイプ?!“中性男子”の生態と攻略法をチェック!

おわりに

いかがだったでしょうか?「中性男子」は一見攻略が難しそうに見えますが、接してみると意外と普通の男性と変わらない部分の方が多いんです。大切なのは、彼自身のことをよく知りコミュニケーションをとることで関係性を深めていくこと。「イケメンだから」「モテる人だから」と距離を置かず、彼自身を見ることを意識していきましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い