モテる女子ってどんな人?“モテ女”のアレコレを徹底解剖してみた - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる女子ってどんな人?“モテ女”のアレコレを徹底解剖してみた

モテる女子ってどんな人?“モテ女”のアレコレを徹底解剖してみた

モテる女子になりたい・・・!という気持ちは持っていても、実際にモテる女子になることは難しいです。まず、モテる女子になるためには、男心をよく理解する必要があります。どんな女子が男性に気に入られるのか知る必要があるわけですね。

そこで今回は、男性に好かれる、モテる女子の特徴についてご紹介します。自分にはないところがあるなと思ったら、積極的に取り入れるようにしましょう。どういう女子がモテるのか知ることで、モテる女子に近づくことができるようになりますよ。

 

モテる女子ってどんな人?“モテ女”のアレコレを徹底解剖してみた

モテる女子の特徴 見た目編

ここでは、モテる女子の見た目の特徴を見てきます。一体どのような見た目をしてる女子がモテるのでしょうか。

ナチュラルさを感じさせる

まず、男性は、ナチュラルさを感じさせる女子が大好きです。メイク、髪型、服装、声の出し方などにおいて、ナチュラルさと透明感を意識して整えるといまくいきやすいです。男性は偽物にをひどく嫌うので、自然で本物のように見せかけるとモテるようになります。

爽やかでかわいいファッション

モテる女子は、見た目が爽やかで明るく、かわいらしいファッションをしていることが多いです。派手過ぎず、地味過ぎずというバランスで、同性から見ても好印象を抱くような服装をしています。黒い服ばかり着るとか、派手過ぎて男性が引くような服を着ることはやめた方がいいでしょう。

爪や毛先などもバッチリ手入れしている

モテる女子は、爪や毛先、ムダ毛処理など、自身の手入れを怠りません。細かいところを含めて自分をきちんと管理できる女子が、男性にモテるのです。逆にこれらをおろそかにするような女子はあまりモテません。男性は意外と見ています。

明るく表情豊か

モテる女子は、明るく表情豊かです。笑顔が多く、一緒にいて楽しいと思わせることができます。話をするだけで男性が楽しい気分になるので、自然とモテるわけです。逆にモテない女子は表情が明るくなく、一緒にいて気を使うことが増えるため、男性にモテません。

モテる女子の特徴 行動・性格編

次に、モテる女子の行動の特徴を見ていきましょう。どのような行動をする女子がモテるのでしょうか。

好奇心旺盛

モテる女子は、いろいろな人に興味を持つことができます。素直に相手に興味を持つことができるんですね。男性は、女子に興味を持たれると喜びます。自分のことを知って欲しいという気持ちがあります。モテる女子は自然と相手の男性に興味を持てるので、モテるというわけです。

ほどほどに甘えられる

モテる女子は、ほどほどに甘えることができます。男性は女子に頼られたい、甘えられたいという気持ちが強いので、女子に甘えられると喜びます。“ほどほどに甘える”というところが実にポイントで、男性に依存せず一人で過ごすこともできることで、男性に都合のいい女として利用されることを避けることができます。

たまに嫉妬する

モテる女子は、たまに嫉妬します。あまりにも嫉妬すると男性が引いてしまいますが、たまに嫉妬するくらいなので、かわいいと思われます。嫉妬されるということは、自分を必要としているということになるので、男性が喜ぶわけですね。

ドキッとする仕草をする

髪を結うとか、じっと見つめるなど、モテる女子は男性が思わずドキッとする仕草をさりげなくすることができます。日常でドキドキさせることができるので、男性にモテるというわけです。

モテる女子の特徴 コミュニケーション編

最後に、モテる女子のコミュニケーションの特徴を見ていきましょう。モテる女子は、男性が喜ぶコミュニケーションを取ることがとても上手なんです。

聞き上手

モテる女子は相手の話を聞くのが上手です。自分が話すよりも、男性に話させることでコミュニケーションを取ります。男性は自分を受け入れてもらえたような気分になるので、女子に対する好感度が上がります。

褒め上手

モテる女子は、褒めることも上手です。自然に相手のいいところに目がいき、それを言葉にするので男性はとても嬉しい気持ちになります。媚びる感じではなく、自然と褒めることができるところがポイントですね。

相手に合わせてLINEを返信できる

モテる女子は、相手に合わせてLINEを返信することができます。相手がすぐに返信するタイプだったら早めに返信しますし、相手がのんびりするタイプだったら、自分ものんびり返信します。話す内容も相手に合わせて変えることができるので、男性は波長が合うような気持ちになり、モテるというわけです。

男性に「好きなのかな」と思わせる会話ができる

モテる女子は男性に好意を示すことがうまいです。それとなく好意をちらつかせて、男性に「もしかして俺のことが好き?」と思わせることができます。ハッキリと好きだと思わせるのではなく、好きなのかな?と期待させることがポイントで、曖昧な状態を見せて男性をキープすることができるわけですね。

男性をほどほどに追いかけさせることができる点が、モテる女子という感じがします。

 

モテる女子ってどんな人?“モテ女”のアレコレを徹底解剖してみた

おわりに

モテる女子は、見た目、行動や性格、コミュニケーションの取り方で男性に好まれる要素があります。まず見た目は、ナチュラルさがあって爽やかで明るいです。細かい手入れもしっかりやって、かわいさを演出することができています。

行動や性格は、男性に興味を持つことができる、ほどほどに甘えられる、たまに嫉妬する、ドキッとする仕草をするなどです。男性が喜びそうな行動をすることができれば、モテるわけです。

コミュニケーションは、褒め上手で聞き上手、LINEを相手に合わせて返信する、男性に好意をちらつかせるといったものが挙げられます。相手の話をよく聞き、合わせることができるというのがよくわかります。また、男性に好きかも?と思わせることで、男性に意識を釘付けにすることができています。

このように、モテる女子の要素はたくさんあります。これだ!と思うものがあったら、積極的に取り入れてモテる女子になりましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker