ついニヤけちゃう♡好きな人からの「おやすみライン」は脈あり? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ついニヤけちゃう♡好きな人からの「おやすみライン」は脈あり?

ついニヤけちゃう♡好きな人からの「おやすみライン」は脈あり?

好きな人とのラインや電話、一番好きなタイミングってありますか?

ケータイ・スマホが普及して、電話やメールなど気軽に他人と連絡を取ることができるようになりましたよね。しかし、いくら連絡ツールに慣れてきても、好きな人とのメールやラインはいつまでもドキドキ緊張するものです。でも、緊張以上にとても嬉しくて幸せを感じますよね♡

好きな人とのラインやメッセージのやり取りをするタイミングは色々ありますが、今回は、一日を締めくくる「おやすみ」という言葉をラインで交わすことについてお話していきますね。

 

ついニヤけちゃう♡好きな人からの「おやすみライン」は脈あり?

好きな人からのおやすみラインって幸せだよね♡

どんな時でも、どんな内容でも、好きな相手からの連絡って嬉しいものですよね。それに、用事がない時や特に大した内容ではなくても、お互いにメッセージを送り合うことができるようになると、仲良くなってきたことを実感するんじゃないでしょうか。

そんな風に仲良くなってきた頃に、1日の一番最後、寝る前に「おやすみ」と言い合うことができると、友達以上の距離の近さを感じ、うれしくなりますよね。

おやすみラインが幸せな理由

なぜ「おやすみ」のラインを送り合う事が、どこか特別感があったり、「幸せだな~」と感じさせるのでしょうか?その理由を詳しく見ていきましょう。

1日の終わりを共有できる

楽しかった日だろうと、とてもしんどかった日だろうと、最後が肝心!1日の最後がハッピーであれば、今日も色々あったけど良い日だったなと、前向きになれることってありませんか?好きな人からの「おやすみ」のラインには、そんなハッピーを感じさせるパワーがあるのです。

自分の一日の終わりを、好きな人とのやりとりで締めくくることができるという喜び。そして、今日という日の一番最後の時間を、好きな人と共有しているという特別感がさらなる喜びを感じさせます。実際に、幸せな気持ちになったまま、夢の世界へと行けるのですから、次の日の朝もきっと気分はすばらしいことでしょう♡

彼のその日の行動がわかる

おやすみラインをするほど距離が縮まっている場合、寝る前のラインで伝えるのは「おやすみ」だけではないですよね。その前後に、「今、何してる」「今日は何していた」「もうすぐ寝る」など、自分の行動を伝えるという過程があって「おやすみ」という言葉に繋がることが多いはずです。その前後の会話では、必然的に相手のその日の行動を知ることができるでしょう。それによって、自分が連絡を取っていない時に、相手が何をしていたのか不安になることもありません。

また、自分には、その日の行動を知られても良いと思ってもらえているみたいで、2倍に嬉しくなりますよね♡

大切な存在になれている感じがする

ささいなことでラインをしてくれるだけでも嬉しいのに、「おやすみ」のメールをくれることは、1日の終わりに自分とコミュニケーションを取りたいと思ってくれているのだと実感することができ、とても嬉しくなりますよね♡

また、「君のことを寝るまで考えてるよ」と言われているみたいで、すごく大事な存在になれている気がするでしょう。逆に、自分が送る場合も相手にはそう感じてもらえる可能性がありますので、気になる人と連絡を取り合える関係であれば、意識して、1日の終わりにラインをしてみてもいいかもしれませんね!

おやすみラインは脈あり?

ここまで、おやすみラインが来ると幸せな気分になれる理由、おやすみラインがなぜ特別なのかについて挙げてきました。ここからは、“おやすみラインをくれる相手は脈ありなのかどうか”について触れていきます。

律儀な性格なだけの場合もある

相手からラインが来たけど、今から寝るところだから既読スルーしちゃおう、と思える人ばかりではありません。届いたメッセージに対して、相手が自分からの返信を待っているかもしれないからと律儀に「おやすみ」と返信してくれる人もいることでしょう。

また、自分の都合だけではなく、送ってくれた人の明日のスケジュールを知っていて、自分はまだ会話を楽しみたくても、「明日の朝、早そうなのに大丈夫かな」と、相手のことを想って、自分からラリーを終了するために「おやすみ」のラインを使う人もいるはずです。

ですので、自分に好意があるからおやすみラインが来るのだと、一概には決めつけること難しいでしょう。

少なくとも嫌われてはいない

会話を終了させるために使われたりもしますが、基本的には「おやすみ」を言い合える関係性の場合、少なくとも嫌われているということはないと言えるでしょう。

苦手な人や嫌いな相手と、ただ「おやすみ」とラインを送り合うのは、正直あり得ませんよね。もし稀にラインをすることになる場合でも、何か用事があってすることが多く、事務的な内容になり、「おやすみ」という内容の所まではいかないことでしょう。

ですので、「おやすみ」というワードがでるまで会話のラリーが続く場合には、少なくとも嫌われてはいないと言えるのではないでしょうか。

電話もする仲なら脈ありかも

「おやすみ」と、メールやラインで送り合える関係の時点で、ただの友達よりは一歩先の相手であると言えそうですよね。ですが、メールやラインだけでは、恋愛相手として見てもらえているのかどうかは分かりません。

それでは、「おやすみ」のラインが常態化している中、電話もする仲ならどうでしょう。電話というのは、その場で自分の言葉をダイレクトにやり取りするツール。苦手な人もたくさんいますよね。また、メールやラインは何かをしながら、片手間ですることも可能ですが、電話はそうはいきません。いわば、電話とは“時間をお互いに共有する行為”です。時間を使ってでも電話をしたいと思われているのですから、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう♡

 

ついニヤけちゃう♡好きな人からの「おやすみライン」は脈あり?

おわりに

好きな人と今、自分がどんな距離感でいるのか、相手にとって自分は恋愛対象なのか・・・好きな人ができるとすごく気になることですよね。ラインやメールのやりとりは、二人の距離を縮めるためのツールであり、今の二人の関係を、形として表しているものだと思いませんか♡

あまり頻繁にやり取りができていない場合は、まだ相手との距離が縮まっていない証拠。ささいなことでも報告ラインをしてくれるようになると、友達以上には思ってもらえている可能性が高いということです。1日を締めくくる好きな人からのおやすみラインは、幸せな気持ちにさせてくれるものであり、恋する二人の最終目標かもしれませんね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker