【夢占い】恋愛運が上昇している証かも!人魚の夢の意味とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】恋愛運が上昇している証かも!人魚の夢の意味とは?

【夢占い】恋愛運が上昇している証かも!人魚の夢の意味とは?

上半身は人間だけれど、下半身は魚。伝説の生き物として昔から語り継がれている人魚は誰もが知っていますよね。その証拠に、ディズニーキャラクターにも人魚がいます。親しみのある存在ですが、実は人魚にまつわる怖い話も多いんです。人魚姫の話はとても悲しいですよね。

今回は、そんな人魚がキーワードになる夢を見た時の夢についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【夢占い】恋愛運が上昇している証かも!人魚の夢の意味とは?

夢の中に出てくる人魚の基本的な意味

夢の中に人魚が出てくる基本的な意味は大きく分けて四つあります。まずはそれぞれの基本的な意味について見ていきましょう。

現実逃避をしたい

あなたは今、目の前の問題や現実から逃げ出したいと思っているのではないでしょうか。現実と向き合うくらいなら、空想の世界に閉じこもっていたい。そういった気持ちが強くなり、自分の殻にこもってしまっているんです。

現実から逃げ出したくなる時は誰にでもあります。逃げること自体は悪いことではありませんが、いつまでも逃げ続けているのは苦しいですよね。

クリエイティブな才能が開花する兆し

ものづくりをしている人が人魚の夢を見た場合、クリエイティブな才能が高まっていることを暗示しています。あなたの中に眠る才能が開花し、自分でも驚くようなものをつくり上げることができるでしょう。直感を信じ、素直な気持ちを大切にしてください。

恋愛運の良し悪し

人魚の夢を見た時、状況によって恋愛運の良し悪しが変わってきます。理想が高まりすぎて恋愛がうまくいかない。報われない恋に夢中になっている。そんな意味の夢もあります。特に、男性の人魚の夢は恋愛運が低迷してしまっていることを意味しているんです。しかし、内容によっては吉夢のものもあるので、自分の夢の内容をできるだけ細かく思い出してみましょう。

気持ちをリセットしたい

今の自分が嫌だ。気持ちをリセットしたい、浄化したい。そういった気持ちを持っている時に人魚の夢を見ることがあるんです。日々の生活の中で荒んでしまった気持ちをどうにかしたいと思っているのでしょう。

パターン別にみる人魚の夢占い

ここからはいろんなパターン別にみる人魚の夢について見ていきましょう。あなたが見た内容の夢と同じもの、または似たものがあるかどうかチェックしてみてくださいね。

美しい人魚を見る夢

心が惹かれるような美しい人魚を見た場合。あなたの恋愛運が上がっていることを意味しているんです。理想の異性と出会うチャンスが巡ってきたり、片想いの相手と急接近する出来事が訪れる可能性が高いです。恋愛運が高まっている時こそ待ちの姿勢でいてはもったいないですよね。積極的に行動することにより、幸せな恋愛をすることができるでしょう。

恐ろしい人魚を見た場合

人魚にまつわる伝説は、どちらかと言えば怖い内容のものが多いです。夢の中で見た人魚が恐ろしいと感じてしまった場合。あなたの恋愛運が低迷してしまっていることを暗示しています。好きな人に気持ちがうまく伝わらなかったり、新たなライバルが出現して悔しい思いをするかもしれません。

何をしてもうまくいかないという時はあります。そんな時は焦らず、事態が変わるのをじっと待つのも一つの手ですよ。

人魚が泳いでいるのを見る夢

人魚が気持ちよさそうに泳いでいる夢を見た場合、あなたは今幸福感に満ち溢れた毎日を送っているでしょう。まだ幸せじゃないなと思っている方は、これから嬉しい出来事が舞い込んできますよ。この夢は、充実した毎日を送れることを意味しています。

しかし、人魚が泳いでいる姿を見て嫌な気持ちになってしまうと意味は変わってしまうんです。羨ましいと感じるのではなく、妬んでしまった場合あなたに幸せが訪れるのは少し先になってしまうでしょう。

また、人魚が泳いでいる場所が狭い場合もマイナスの意味を持つ夢になってしまいます。今の生活に息苦しさを感じてしまっていることを暗示しているので、思い切ってリフレッシュする必要があると教えてくれています。

人魚が歌っている夢

人魚の歌を聴く夢を見た場合、あなたの直感が冴えわたっていることを意味します。この夢を見た時は、とにかくいろんなものに触れることがポイントです。普段は行ったことのない場所に行く、会いたかった人に会いに行く。積極的に行動することで、どんどんアイデアが湧き出てくるでしょう。おでかけをする際はメモ帳を持っていき、自分の感じたことをおもいつくままにメモすることをおすすめします。

人魚が人間になる夢

夢の中で人魚が人間になるのは、大吉夢なんです。あなたが成長し、羽ばたいて行けることを暗示しています。自分を信じ、目の前のことにコツコツ取り組んでいってくださいね。あなたの勘張りは必ず実を結びますよ。

また、恋愛も成就することを意味しています。片想いの人と想いが通じ合う可能性が高いので、あなたの素直な気持ちを伝えていってくださいね。

人魚を助ける夢

人魚を助ける夢はいい意味の夢です。

ケガをしていたり体調が悪そうな人魚を救ってあげた場合。あなたの健康運がアップしていることを意味しています。今現在、体調があまりすぐれない。疲れていてしんどいなと思っている人は回復の兆しが見えてくるでしょう。無理をせず、自分のペースでいってくださいね。

何かに襲われている人魚を助けた場合。対人運がアップしています。恋愛における新しい出会いが期待できるので、シングルの人には大チャンス到来が期待できるでしょう。

人魚に助けられる夢

あなたが人魚に助けられる夢を見た場合、いい出会いが待ち受けていることを意味します。彼氏が欲しいと思っている方には、理想の異性が現れるかもしれません。いつ出会ってもいいように準備しておくといいでしょう。

しかし、既婚者の場合は要注意です。浮気をしてしまうことも考えられるんです。本当に大切なものを見失ってはいけないという夢からのメッセージでしょう。

 

【夢占い】恋愛運が上昇している証かも!人魚の夢の意味とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は人魚の夢についてご紹介してきました。あなたの見た内容のものはありましたか。夢からのメッセージを受け取り、自分の人生をより楽しむヒントにしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker