やっぱ男はこうでなきゃ♡肉食系男子の特徴と好きな女子のタイプとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱ男はこうでなきゃ♡肉食系男子の特徴と好きな女子のタイプとは

やっぱ男はこうでなきゃ♡肉食系男子の特徴と好きな女子のタイプとは

一時期、草食系男子という言葉が流行りましたよね。気が弱くて、女性にアプローチできないような、そんな男性を意味さすのですが、実はその真逆、“肉食系男子”という言葉もあるんです。

 

やっぱ男はこうでなきゃ♡肉食系男子の特徴と好きな女子のタイプとは

トリコになる女子続出。“肉食系男子”とは

草食系男子のような、男らしさがあまりなくって可愛いイメージの男子も魅力的ですが・・・やっぱり女の子は追われて、ガツガツアプローチしてきてほしい願望ってあるものですよね。草食系男子の真逆で、男らしく、ガツガツしたイメージのある肉食系男子にトリコになる女子も続出しているようですよ。

肉食系男子の特徴

一世を風靡した草食系男子の真逆を行く“肉食系男子”とは、どんな特徴をもっているのでしょうか?特徴8つをご紹介しますね。

自信にあふれポジティブ

肉食系男子はいつでも自信にあふれていて、超ポジティブな男性が多いようです。ときどき、どこからその自信がわいてくるの?その根拠はどこ?と聞いてしまいそうなほど、底抜けの自信があります。

優柔不断な女子にとっては、その自信にあふれた姿はとても頼りになりますし、一緒にいるだけで明るくなるようなポジティブさは、肉食系男子の魅力の一つです。

女子大好き

そして、なんといっても肉食系男子は女子が大好きです。そして、その女好きを隠すわけでもなく、堂々と女子好きを発揮します。不純な狙いがある部分もあるでしょうが、あまりにも堂々としていますし、気持ちの悪さがなく、もはや清々しさまで感じられる程。ですので、ガツガツアプローチされても嫌な感じはしないんですよね。

何事にも積極的

また、肉食系男子は何事にも積極的という一面も持っています。恋愛に関してはもちろんのこと、趣味・勉強・・・などなど、興味のあることには何事にも積極的に全力で取り組む姿勢があります。

いろんなことを挑戦しようとするので、デートも毎回おんなじことをするのではなく、自分の興味のあることを積極的にチャレンジしていくので、刺激的で飽きがきません。

また、飲み会など人とのコミュニケーションの場も好きですので、そのような男女関係なく、新たな出会いがある場にも積極的に参加します。

連絡がマメ

意外に思われるかもしれませんが、肉食系男子って連絡がわりとマメなんです。女の子との連絡のやりとりはとくに重要だと思っているので、女の子から連絡がきたら、すぐに返信をしてそのチャンスを逃さないようにしているのです。

誘い方が上手

また、肉食系男子は、デートなどの誘い方も上手です。女子好きで積極的な性格から、今まで幾度となく女の子たちに、デートや遊ぶ約束をしてきたことが考えられます。その百戦錬磨の経験から、誘いからが上手になっているんですね。いろんなことに積極的でいろんな遊びやスポットも知っているので、その話の流れから自然に「今度一緒にいこうよ!」という風にデートの約束がスマートにできるのですね。

気遣いができてレディファースト

意外に思うかもしれませんが、肉食系男子は気遣いができて、レディーファーストをしてくれる一面があります。

女の子が大好きで、そのガツガツした性格から、女の子とのデートしている回数も多いため、女の子の扱い方がとても上手なんですね。どうやったら女の子が喜ぶのかなと、常に前向きな考え方をしている部分もあります。その考え方があるので、女の子のことをよく観察していて、そのおかげてちょっとしたことにもすぐに気がつき、さっとフォローしたりと気遣いが上手なのでしょうね。

話題が豊富

肉食系男子は、何事に対しても積極的でチャレンジ精神が豊富な人が多いと先ほど触れましたね。そのこともあって、フットワークが軽くいろんな場所へ出向いたり、多趣味だったりと、いろいろな経験を積んでいます。

その経験があるからこそ、話題が豊富で、次から次へと楽しい会話を提供してくれることでしょう。

ストレートに感情を表現

また、ストレートに感情を表現することも、肉食系男子の特徴といえるでしょう。考えていることがすぐに口から出てしまうタイプなので、好きと思ったら、告白までに時間がかからず、すぐに告白へと行動をうつしたりします。「可愛い」「愛してる」など、言葉にするには少し恥ずかしいような言葉でも惜しみなく言ってくれるので、彼女になれる人は幸せですね♪

このようないい面もありますが、逆の面もあって、何か気に入らないことがあれば、そのことだってストレートに言ってくるので、中にはその言葉で傷ついてしまうこともあるので、注意が必要ですね。

肉食系男子が好む女子のタイプ

そんなガツガツの肉食系男子はどんななタイプの女子を好むのでしょうか?見ていきましょう。

女性らしい

肉食系男子は、中性的なタイプや草食系男子のような、線の細く繊細そうなタイプとは真逆のタイプです。どちらかといえば男の中の男、骨太で筋肉隆々、「俺についてこい!」というようなタイプの人が多いでしょう。ですので、そんな自分にはない、女性らしい繊細を感じられるような性格の女子を好む傾向にあります。

意志が強く手ごわさを感じさせる

また、肉食系男子は追われるよりも、追うほうが好きという人が多い傾向にあります。ですので、簡単に落ちるタイプの女性よりは、一筋縄ではいかないような、意志が強く手ごわさを感じさせるような女子に魅力を感じるのでしょうね。

スタイルが良い

肉食系男子は単純な一面もあるので、ただ単純にスタイルが良い女子も好きです。胸が豊満でウエストがキュッとなってて・・・と外人のように整った体型を好む人が多いです。

外人モデルのように完璧なスタイルとまではいきませんが、自分の外見に気を使ってジムでトレーニングをしたり、日ごろから運動を取り入れたりして、スタイルをよくしようと努力が伺える人も魅力的に感じるでしょう。

 

やっぱ男はこうでなきゃ♡肉食系男子の特徴と好きな女子のタイプとは

おわりに

肉食系男子は、その性格から、女性からモテるタイプの人が多い傾向にあります。そして、女性と遊ぶ機会も多いので、女性の扱いには慣れていて、一緒にいるととても居心地が良く感じることでしょう。そんな肉食系男子が好きで、付き合いたい!と思っている方はぜひ、上記の肉食系男子がすきな女子のタイプを参考にして、彼にアタックしてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM